すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学生の頃の思い出の曲や、歌手っていますか???
私は、19です。。。
あの紙ヒコーキ くもり空わって・・・
すべてへ・・・
とか、好きな人と聞いたなぁとか、失恋して友達と放課後聞いて泣いたなぁとか・・・懐かしくたまに聞いています(^^♪
皆さんのも聞かせてください★

※1行回答、短文は補足なしに評価を下げさせていただきます。

  • 質問者:イコピコ
  • 質問日時:2009-10-16 22:03:46
  • 0

並び替え:

偶然にも下の方と被ってしまいますが、

CHARAです。
クラスメートに彼女と親戚の子がいるとか、いないとか・・・
やさしい気持ちとか、ミルク とか。

  • 回答者:varacua (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CHARAですね。
高校生のとき彼女と一緒にタイムマシーンよく聞いてましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治 桜坂
私も好きな人と一緒に聞きましたね。
淡い思い出ですね。
この曲聴くと、その頃を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代はユーミンです。
(今も好きです)
その時々で自分の心にぴったりくる曲がたくさんありました。
(今もあります)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子の「白いパラソル」

高校時代地獄の合宿中によくラジオからこの曲が流れていたので、

今、聴いてもその時の辛さを思い出します。

好きな歌なので複雑な気持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シブがき隊、中森明菜、松田聖子、近藤真彦、田原俊彦など。
アイドル全盛期でした。
テレビの歌番組を見ないと、学校の話題についていけなくなるので、
毎日貼りついて見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南沙織 のデビュー曲 「17才」 は、衝撃的でした。
周りにも多くのアイドルがいましたが、沙織しか見えなかったです。
いい思い出です。

  • 回答者:匿 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35です
学生時代は工藤静香さんに憧れてました
カラオケの18番はMUGO・ん…色っぽいでしたね^^

  • 回答者:MOMO (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな玉ねぎの下で(爆風スランプ)

夢をあきらめないで(岡村孝子)

M(プリンセスプリンセス)

です☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の新聞(10月18日)に加藤和彦さんが自殺と言う記事を見て驚いています。
ザ・フォーク・クルセダースのメンバーとして、「帰って来たヨッパライ」北朝鮮を題材にして発売禁止となった「イムジン河」、また、北山修との合作曲「あの素晴らしい愛をもう一度」など素晴らしい曲が懐かしく思い浮かびました。この場を借りてご冥福を祈りたいと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリプリですね。
当時の彼女と何度もライブに行きました。

「M」なんて一緒に聞くと感動でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水「少年時代」です。
子供のままでいたい。毎日遊んで暮らしたい。
大人にならない方法を今も考えてます。
人生は拷問です。

  • 回答者:sw (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代はジッタリン・ジンのファンでした。
「プレゼント」が好きでした。

  • 回答者:のの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の頃「男闘呼組」の大ファンで、追っかけしてコンサートもいっぱい行ってました。アルバムの曲も結構良くて、卒業してからも好きで聞いていました。そして成田くんのファンでした。逮捕ショックです。

===補足===
そうです。逮捕されたのが成田君です。そういえばリュシオンに似てますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成田君とは捕まった方ですか??
彼氏とリュシオンににていると話していました。。。

ミスチルです。
高校生の頃、よく聴いていました。
「深海」というアルバムを何度も何度も聴いていました。
今でも大人気で今の曲も好きですが、高校生の頃聴いていた曲はより一層大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舟木一夫さんです。

私が丁度高校生の頃、「高校三年生」の曲で学生服を着てデビューされました。
学園ソング、レコードを買ってよく聞きました。
とても懐かしいです。

  • 回答者:懐かしいです。 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュディアンドマリーです。中学生のころ、大ブームでした。

そばかす、大好きでした。

あの、せつなくてかわいい感じは、当時の中学生女子達の心をわしづかみにしていたようです(笑)

いまでもYUKIさんの歌、好きです!(^・^)

  • 回答者:ももか (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーペンターズ

トップオブザワールド

悲しい曲じゃないけど、泣けます

  • 回答者: 匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンや中森明菜ですかねぇ~

サザンはデビューしたころで高校生の頃だったので思い出が沢山あります。
曲を聴くと懐かしさや、その時の光景が目に浮かびます。

  • 回答者:のり (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子、中森明菜、小泉今日子、田原俊彦、近藤真彦他・・・アイドル全盛期でした。
次から次と思い出します。俊ちゃんのストライプの衣装、女性アイドルのフリフリ衣装・・・。今の人たちよりオーラがあった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃は歌謡曲全盛でアイドル歌手がたくさんいました。
女性歌手では山口百恵さん、森昌子さん、桜田淳子さん、天地真理さん
麻丘めぐみさん、小柳ルミ子さん、浅田美代子さん、あべ静江さん
アグネスチャンさん、南沙織さん。
男性歌手では郷ひろみさん、西条秀樹さん、野口五郎さん、城みちるさん
あいざき進也さん。
男性歌手より女性歌手のほうが多く思い出します。
高校生の時郷ひろみさんのコンサートに行ったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大滝詠一の「バチェラー・ガール」です(稲垣潤一もカバーしています)。

失恋した当時(20歳)、歌詞をじっくりかみしめながら、泣きながらよく聴いていました。
この曲が入っているCDは留学するときにも必ず持っていきました。デジタル・リマスタリング版も買いました。

今もカラオケでたまに歌うとせつなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPの青いイナズマは体育祭で流れていて思い出に残っています。

毎年色んな曲が流されていたのですが、なぜかこの曲が一番思い出に残っています。

他には サザーランドのsilent movie 好きな子の前で歌った曲で、当時毎日のようにカラオケに入り浸っていた時期があって懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンセス・プリンセスの「M」です。

彼氏にフラレタ時にずっと聞いてました。
たまに有線で流れてるのを聞くと思い出して一人シンミリしちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

随分昔です。
アグネスチャンです。
知ってますか。
丘の上ひなげしの花で占うのあの人ことを・・・・
当時も高音で歌ってました。
かわいかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュンスカイウォーカーズ♪
知ってるかなぁ?
(>_<)
リンドバーグとか♪
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川本真琴さんの「1/2」です。
OPになっていたアニメも含め、周りでとても流行っていました。
朝の歌として歌ったりもしていたので(笑)、かなり印象深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガロの「学生街の喫茶店」です。

君と良く この店に 来た物だ 訳も無く お茶を飲み 話したよ・・・・・
懐かしい曲です。
喫茶店が、まだ沢山あった頃の歌です。デイトには喫茶店は、持って来いでしたね。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上地雄輔さんの1stシングル『ひまわり』のカップリング曲『さくら物語』ですね!
ちょうど卒業の時期でよく聞いてました^^
『ひまわり』も大好きなのですが、なぜか耳に残るのは『さくら物語』でした。

その時一番寂しい時期でそれ聞いてよく泣いてました^^;
それ以前からでしたが、上地さんの大ファンです☆



さ~くら~ ららら~~~
さ~くら~ ららら~~~


卒業式前がよみがえってきます;;

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WANDSです。
学生時代に人気があったバンドでした。
ミリオンヒットの曲もいろいろあって、懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TUBEの「シーズン・イン・ザ・サン」です。
当時、付き合っていた彼女とカラオケに行って、
よく歌ってました。
今でもたまに歌いますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「MAX」です。

「TORA TORA TORA」は、よく聞いた曲です^^

懐かしいですね...

  • 回答者:qaswert (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室奈美恵さんです★

うちの学校は男女問わず皆が安室ちゃんLOVEだったので、カラオケ行っても皆で歌ってました。(スーパーモンキーズ時代の昔の曲とかも皆が歌えてました。)

皆好きだったので、文化祭最後の出し物として学生全員の前で安室になりきってLIVEまでやりました!!懐かしい~♪

その時最後に歌った曲“Don't wanna cry”が1番思い出深い曲ですね。今でも、その曲を聞く度に当時を思い出してしまいます。最高の思い出です★

20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリス です。

「今はもう誰も」が寮でガンガン鳴り響いていました。
酒を飲んで、皆で大合唱していました。

  • 回答者:30年も前の話 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「ナビゲーター」です。
まだ松任谷でなく独身の時の荒井由美の頃の曲で
実はこの曲をバックにテレビCMにユーミンが出ていらっしゃったのです。
多分あまり知られてないと思うのですが・・・
♪サイドシートにお前を感じれば~地図が無くても行けるとあなたは言う~♪
という歌詞にじ~んと来た思い出があります。
若かったなぁ~あの頃は☆

  • 回答者:懐かしや~ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARD 負けないで
大学受験のため浪人していた時、よく聞き、この曲に励まされました。
精神面で支えてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺美里さんです。
大学を卒業する時に彼女がデビューし、「マイレボリューション」を歌っていました。
大学を卒業するという切ない気持ちと、「マイレボリューション」の歌詞が何だかマッチしていて、その歌を聴くだけで泣けてきたのを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

trfさんです。

全部の曲が青春の曲みたいな感じです。

初期の頃の曲が流れると、学生時代のことが鮮明にでてきます。

好きだったなあ。。。

  • 回答者:たこやき (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「風」です。
「22才の別れ」や「あの唄はもう唄わないのですか」、
「ささやかなこの人生」ほか、ほとんどの曲をコピーしました。

友人と二人で、学園祭で弾き語りをしました。

  • 回答者:じゅん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kidsの硝子の少年です。
中学の時どっち派かで話題でした。
高校時代はモンゴル800が大好きな子がチケットとるために携帯かりだされた覚えがあります^^;
なんにしても懐かしい

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずです
夏色♬

良く皆で歌っていました。皆で歌うと恥ずかしさは無く
一体感が気持ち良いです(o^―^o)ニコ

  • 回答者:さんかわ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても高校時代はユーミンですねー
悲しいことがあると
開く皮の表紙卒業写真のあの人は優しい目をしてる~♪

古いですがその頃みんなはまってました
青春ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村下孝蔵さんの初恋ですね。
家にお金がなくて働きながら、夜間大学に行っていた頃、昼間工場でこの曲がラジオから良く流れていたものです。
歌っていた村下さんも亡くなり、当時の工場もすでに倒産してないですが・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの『車の中でかくれてキスをしよう』です。
知ってますか?
歌詞のすべてに心打たれました
こんな恋愛憧れちゃうなって感じで聴いてました^^

  • 回答者:kikkin (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時にチェッカーズにハマって
よくコンサートに行っていました。
生で聴いた「星屑のステージ」すごーく感動したのを
覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はSPEEDです。デビュー曲から解散まで全て好きでした。
ちょうど中学3年の時my graduationが流行っていてテレビやラジオなどよく聞いていました。

  • 回答者:toaa (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネスチャンです。学生時代、久留米市民会館で。会社入社して、福山市民会館で見に行きました。両方とも、長時間並んで、最前席で見ました。周りは、ガキちゃんとその保護者ばかり、恥かしかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へい へい へい へ~イ へい!!
学園天国の 小泉京子です。
キョンキョンがかわいくて、あこがれました。

懐かしいです。

===補足===
小泉今日子さんでした^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る