すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

地域にもよりますが、私の地域では朝晩の最低気温が1桁になりました。
あなたの地域ではコタツや暖房器具を出しましたか?
出す/出さないの回答と、地域(都道府県名)を教えてください。
(早期終了予定)

  • 質問者:朝晩ブルブル
  • 質問日時:2009-10-16 23:00:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

予想通り、北海道、東北、甲信越と北陸が準備済でしたね。
私は茨城県北部です。場所によっては仙台あたりと変わらないような気候です。
水戸の最低気温が1桁の予報になりそろそろかなと思っています。
でも日中はそれなりに暖かいので、厚着でしのいでいますが、10月末からの4連休に
暖房を出します。

埼玉県南部です。
最低気温は13度位でしょうか、マンションの中は20度近くあるのでまだ半袖でもいけます。
さすがに外は半袖は寒いですが。
暖房器具はまだまだ先です。
最低気温一桁は寒いですね、風邪ひかないようにしてくださいね。

  • 回答者:四葉のクローバー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

未だ出していません。電気カーペットは、そろそろ出そうと思っています。
広島県瀬戸内海側です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房器具は出していませんが
湯たんぽは2日前から使っています。
(お湯を入れて使うタイプ)
富山県

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓄熱暖房ですので、づっと部屋に据え置きです。
すでに9月後半から暖房使ってます。
昨日は-0.6 度というとんでもないことになってました。

北海道です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだだしていません。
兵庫県。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
先週末にコタツは出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東地方の人発見!(拍手します)

ファンヒーターを出しました。

宮城県です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低気温がまだ14,5度あるのでまだ出していません。
12月くらいには出すと思います。
愛知県です。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出してないです。 そこまで寒くないです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出してません。
暖房器具を出すほど寒くないです。

大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年寄りがいるので、ストーブを出してもう使っています。

山梨です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。

千葉県です。

朝晩は大分涼しくなってきましたが
上着を着ればしのげる程度です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11~13の間ですかね、昼間は暑いです
奈良

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。
扇風機が出ています。

神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。

年寄りがいますので、もう炬燵を出しました。

ストーブはもう少ししてから出すつもりです。
セッティングするとのべつスイッチオンになるので、光熱費が怖いので。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京でコタツ発見!拍手!
炬燵(こたつ)という漢字があるのですね!

出してないです。
東京

  • 回答者:トクメイ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
九州宮崎です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ暖房器具は出していません。

埼玉県です。

  • 回答者:さんかわ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツはまだ出していません。
しかし座っていると膝がスースーするので布団をかけています。
鳥取県

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京沿岸部です。
まだ何も出していません。それほど寒くはありません。
朝晩は少し冷えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野です。コタツは先週慌てて出しました。

朝晩の最低気温はまだ一桁ではないですが
今月末には一桁いくかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甲信越発見、標高の高い長野県だけにわかりますね!拍手!

まだ出していません。
しかし、かなり寒くなってきました。
兵庫です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していないです。

来月以降、こたつを出す予定です。
朝晩は肌寒いですが、まだ暖房が恋しいということはないです。
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房器具は、まだ出していません。
東京
15度くらいの最低気温です。

  • 回答者:匿名希望! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していません
それどころか冷房の機能を使っています
日当たりのよい賃貸ですから、昼間は暑い位です
東京です

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。
室温は朝晩でもまだ20度前後ありますので、
なくても過ごせる状態です。
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、出していません。
埼玉県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出しておりません。
出すなら来月以降の予定です。

愛知県

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ暖房器具は出していません。
朝晩は少し寒いですけど。
今日の最低気温は13度みたいです。

愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。
東京

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出してません。
まだ出すのは早いかな?といったところです。
早ければ11月初めに、遅くて11月下旬に出すと思います。

山口県。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。
そろそろ出したいと思っています。
ようやく衣替えを済ませた所です。


東京で最低気温は16度でした。

  • 回答者:次はヒーター (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かろうじて、朝晩は二桁ですが寒くなりましたね…。
暖房器具は、電気カーペットだけ出しました。
ストーブはもう少し我慢です。。
東京です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していません

神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ暖房器具は出しません
千葉県です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都下です。

まだ暖房器具は出していません。
(今日、窓に結露防止のシートを貼りました。)

  • 回答者:寒がりやさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していませんが、2,3日前に最低気温が11度でした。岡山県在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。

朝はひんやりしますが
まだ暖房器具は出さずに、ギリギリまで
頑張る予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県です。

暖房器具はまだ出してません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の所も最低気温8度くらいです。
朝寒いです。
こたつはまだ出していないですが、ストーブは出しています。
先日、ストーブ点けました。寒くて。

長野県

  • 回答者:クロベー (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甲信越発見!さすが長野です!拍手!

今週末出すつもりです^^

まだ最低気温は15度です。

愛知県です。

  • 回答者:qwert (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る