すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

≪【アンケート】≫ 似ているもので、アンケート

質問A.左右に挙げたものについて、あなたはどちらが好きですか?好きなほうを教えてください。
(どっちも嫌い、というのはナシで。両方好きな場合も、どちらかを選んでください。)
 
 
 巨峰 / マスカット

 チャーハン / ピラフ

 歌「アマリリス」 / 歌「エーデルワイス」

 きぬさや / えだ豆

 河馬(カバ) / 犀(サイ)

 ヒラメ / カレイ

 キム兄(木村祐一) / ケンコバ(ケンドーコバヤシ)


質問B.何か一言をどうぞ。



―備考―
上記の「似ているもの」は、主観に基づいたものであり、事実とは大変異なる場合もあります

===補足===
書き忘れてしまいました。
ピラフ/チャーハン、ケンコバ/キム兄、ヒラメ/カレイについては、10月12日のアンケートの回答を参考にさせていただいたものです。どうもありがとうございました。

  • 質問者:≪【アンケート】≫
  • 質問日時:2009-10-17 00:23:50
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ご参加ありがとうございます。
集計したところ、
巨峰(60) >> マスカット(34)
チャーハン(75) >>> ピラフ(19)
エーデルワイス(71) >>> アマリリス(23)
えだ豆(83) >>>>>>>>> きぬさや(9)
カバ(56) >> サイ(38)
カレイ(48) > ヒラメ(46)
ケンコバ(55) >> キム兄(39)
でした。
・・・・枝豆、強し。

皆様、どうもありがとうございました。またご参加くださいませ( _ _)

質問A.
 
 
  マスカット

 チャーハン 

  歌「エーデルワイス」

  えだ豆

  犀(サイ)

 ヒラメ

  ケンコバ(ケンドーコバヤシ)


質問B.

キム兄とケンコバは笑ってしまいました。

動物ばかりの二者択一に、たった1問人間の二者択一が混ざってたりなんかすると面白いかもしれません。

今後の参考にして頂ければ幸いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

質問A

巨峰
チャーハン
歌「エーデルワイス」
えだ豆
河馬(カバ)
ヒラメ 
キム兄(木村祐一)

質問B

この質問は意外にすんなりと答えられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰
チャーハン
歌「エーデルワイス」
えだ豆
河馬(カバ)
ヒラメ
ケンコバ

すんなり決定しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰
チャーハン 
歌「エーデルワイス」
きぬさや
犀(サイ)
ヒラメ
キム兄(木村祐一)

毎度おおきに! このシリーズが楽しみになってきました。
これからも、ヨロピク! (><拍手です)

  • 回答者:匿 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰
チャーハン
「エーデルワイス」
枝豆
サイ
ヒラメ
ケンコバ

今回はあまり悩みませんでした

  • 回答者:楽しかった (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰
チャーハン
エーデルワイス
えだマメ
河馬
カレイ
ケンコバ


ケンコバとキム兄は悩みましたが、優しさの面でコバさんにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A. 巨峰
 チャーハン
 歌「エーデルワイス」
 えだ豆
 河馬(カバ)
 カレイ
 ケンコバ(ケンドーコバヤシ)

B. なにかと 濃い目 が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.
巨峰
チャーハン
エーデルワイス
えだ豆
サイ
ヒラメ
ケンコバ

B.
歌「アマリリス」 / 歌「エーデルワイス」
キム兄(木村祐一) / ケンコバ(ケンドーコバヤシ)
の2つは、どんなものか判らなかったので、
字面で判断させていただきました(^-^;;

  • 回答者:Maku (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカット

ピラフ

歌「エーデルワイス」

きぬさや

河馬(カバ)

ヒラメ 

ケンコバ(ケンドーコバヤシ)

  • 回答者:のり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

巨峰
チャーハン
エーデルワイス
枝豆
河馬
カレイ
ケンコバ

おもろい コーナーですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.
巨峰
チャーハン
エーデルワイス
えだ豆
河馬(カバ)
カレイ
キム兄(木村祐一)

B.
ケンコバ(ケンドーコバヤシ) っていう人を知りませんでした。
調べてみたら、確かに似てますね~。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰 
チャーハン
歌「エーデルワイス」
えだ豆
犀(サイ)
ヒラメ
ケンコバ(ケンドーコバヤシ)

  • 回答者:sjr (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

巨峰
チャーハン
エーデルワイス
枝豆
かば
ヒラメ
ケンコバ
何でも濃い~方が好きみたい・・。

  • 回答者:♪しあげはあまりりす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A.
巨峰:本当はピオーネが一番好きです。種なしが食べやすい。
チャーハン:ピラフも好きですけどね。
歌「エーデルワイス」:小学生の頃、リコーダーでよく吹きました♪
えだ豆:ビール飲みたい!
犀(サイ):うーん。こっちのほうがカッコイイかな。
ヒラメ:刺身が好きです。
ケンコバ(ケンドーコバヤシ):単純にコバのほうがおもしろい。

質問B.
毎回他の人の回答を見るのも楽しくて好きです♪

  • 回答者:匿名さん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
巨峰
チャーハン
エーデルワイス
えだ豆
河馬(カバ)
ヒラメ
ケンコバ(ケンドーコバヤシ)
B
カレイとヒラメはちょっと悩んだ
楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰
チャーハン
歌「アマリリス」
えだ豆/
犀(サイ)
ヒラメ
ケンコバ(ケンドーコバヤシ)
最近CMでアマリリスのメロディが使われていて頭の中でリフレインしていました。

  • 回答者:kenken (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカット
ャーハン
歌「エーデルワイス」
えだ豆
犀(サイ)
カレイ
キム兄(木村祐一)
です。
キム兄のほうが味があって面白い。

  • 回答者:mobi (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカット
チャーハン
「エーデルワイス」
えだ豆
犀(サイ)
ヒラメ 
キム兄(木村祐一)


質問B.何か一言をどうぞ。
キム兄とケンコバは迷いましたが、
キム兄の男気を選択しました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰
ピラフ
エーデスワイス
えだ豆
河馬
ヒラメ
ケンコバ

===補足===
質問Bを書き忘れてました。
アマリリスの歌って?知らなかったです。河馬と犀、究極すぎました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカット

ピラフ

歌「アマリリス」

えだ豆

河馬(カバ)

カレイ

ケンコバ(ケンドーコバヤシ)


質問B.
カバとサイが究極の選択でした。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答A.
巨峰
チャーハン
歌「エーデルワイス」
えだ豆
犀(サイ)
カレイ
ケンコバ

回答B.
似ているもの……確かにどれも納得できる比較ですね。
質問返しは失礼かもしれませんが、この選抜の基準が気になります。
楽しかったので、またあったら参加させて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ失礼だなんてとんでもないです。
選抜の基準は大変適当でして、昔から「何かこれとこれ紛れるなァ・・・」と感じているものです。
それと、以前のアンケートの回答を参考にさせていただいたものです。
ジャンルに偏らないようにしたいので、いろいろ混ぜているつもりですが、なんでか食べ物が多くなってしまいます。(たぶん私が食べ物に強い関心を持っているからでしょうが(笑)
今回のものですと、
巨峰-マスカット(形も味もゴールデンペア・似たもの夫婦というイメージ)
チャーハン-ピラフ、えだ豆-きぬさや、ヒラメ-カレイ、ケンコバ-キム兄(色・形状が似ている)
エーデルワイス-アマリリス(小学生の頃、題名と曲がごっちゃになった)
サイ-カバ(別物ですが、仲間のような気がする)
という感じで挙げました。

ご回答ありがとうございました。次回もぜひご参加ください。

マスカット
チャーハン
歌「アマリリス」
えだ豆
河馬(カバ)
カレイ
キム兄(木村祐一)

B.ふぅ~~おやすみ♪

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.
  巨峰 
  チャーハン
  エーデルワイス
  えだ豆
  カバ
  カレイ
  ケンコバ

B.えだ豆・・・えだ豆・・・ビールが・・・ビールが・・・飲みたい~~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A.
マスカット
チャーハン
エーデルワイス
えだ豆
サイ
カレイ
キム兄

質問B.
なかなかおもしろい質問でした♪

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 好きなもの
 
  巨峰
  チャーハン
  歌「アマリリス」
  えだ豆
  犀(サイ)
  カレイ
  ケンコバ

B 初めての参加ですが、楽しく考えました。
  迷ったのは、1つだけでした。

  • 回答者:まゆげ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
マスカット
チャーハン
アマリリス
えだ豆
河馬
カレイ
ケンコバ

B 
今回から参加させていただきました。
楽しかったです。

  • 回答者:マドンナ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰
チャーハン
エーデルワイス
枝豆
河馬
カレイ
ケンコバ

キム兄とケンコバは確かに似てますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰
チャーハン
エーデルワイス
枝豆
河馬
ヒラメ
ケンコバ

エーデルワイスんとこだけなぜか悩んじゃいました。
あとは即決でした。

  • 回答者:K (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A

巨峰
チャーハン
エーデルワイス
えだ豆
河馬
カレイ
キム兄

B

楽しい質問を有り難う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A

巨峰
ピラフ
歌「エーデルワイス」
えだ豆
河馬(カバ)
カレイ
ケンコバ(ケンドーコバヤシ)

質問B・・・決めがたいものもありましたが、楽しくできました。

  • 回答者:リック (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
巨峰
ピラフ
歌「エーデルワイス」
えだ豆
犀(サイ)
ヒラメ
キム兄(木村祐一)

B
アマリリスの歌詞が分かりません・・・
メロディは分かるんですけどねー^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
巨峰
チャーハン
歌「エーデルワイス」
えだ豆
河馬(カバ)
ヒラメ
キム兄(木村祐一)

B
エーデルワイスは小学校でよく歌いましたね、懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


巨峰
チャーハン
エーデルワイス
枝豆
サイ
ヒラメ
ケンコバ


最後の質問(キム兄 or ケンコバ)が一番悩みました!
(今日はこの回答で!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
巨峰
チャーハン
「エーデルワイス」
枝豆
カバ
カレイ
ケンコバ
B
枝豆はビールによく合います。
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
 巨峰 

 チャーハン 

 歌「エーデルワイス」

 えだ豆

 犀(サイ)

 カレイ

 キム兄(木村祐一) 

B
歌「アマリリス」って、聞いたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカット

 チャーハン

 歌「アマリリス」

 きぬさや

 河馬(カバ)

 カレイ

 ケンコバ(ケンドーコバヤシ)


質問B.他は迷わなかったのですが、カバとサイは2分ほど悩みました。

  • 回答者:いたりあのししかばぶー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 巨峰
  ピラフ
  エーデルワイス
  枝豆
  河馬
  ひらめ
  ケンコバ

B アマリリスってどんな歌なのでしょうか。
  わからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
巨峰
チャーハン
歌「エーデルワイス」
えだ豆
河馬(カバ)
ヒラメ
キム兄(木村祐一)

B
歌「アマリリス」って、聞いたことありません……。
調べてみて、メロディーは聞き覚えがあったんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰

チャーハン

歌「エーデルワイス」

きぬさや

犀(サイ)

ヒラメ

ケンコバ(ケンドーコバヤシ)

アマリリス、浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカット
チャーハン
エーデルワイス
えだ豆
河馬
ヒラメ
キム兄

最後はどっちもきらいです

  • 回答者: 匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰

チャーハン

アマリリス

枝豆

カバ

カレイ

キム兄


似たものって結構あるんですね~

  • 回答者:g (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A
巨峰
チャーハン
歌「エーデルワイス」
えだ豆
犀(サイ)
カレイ
ケンコバ(ケンドーコバヤシ)
質問B
この間バスツアーの中で巨峰狩りの食べ放題が組み込まれていたんですけど、巨峰なんてそんな食べられるものじゃないですね。一房で十分な気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰
チャーハン
歌「エーデルワイス」
えだ豆
河馬(カバ)
カレイ
ケンコバ(ケンドーコバヤシ)


キム兄とケンコバさん似てますよね~笑

  • 回答者:すまいる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰 
 チャーハン
 歌「エーデルワイス」
 えだ豆
 河馬(カバ)
 ヒラメ 
 ケンコバ(ケンドーコバヤシ)

B アマリリスってどんな歌だったっけ?一瞬出てきませんでした。
また待ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカット
チャーハン
歌「エーデルワイス」
えだ豆
河馬(カバ)
カレイ
ケンコバ

ケンコバ面白いので好きです(●´∀`●)

  • 回答者:さんかわ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰
ピラフ
アマリリス
枝豆
サイ
ヒラメ
ケンコバ

心理テストか何かですか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ心理テストではないです。
(素人なので心理テストのやり方とか全くわかりません( ´∀`;A


マスカット
チャーハン
歌「アマリリス」
えだ豆
河馬(カバ)
カレイ
キム兄(木村祐一)

B
おもしろい質問でした。
できればまたやってほしいです。

  • 回答者:びん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカット
チャーハン
エーデルワイス
きぬさや・・・これは似ているとは思えません。
かば・・・水の上/中と角もあり、似てないでしょ
カレイ・・・これの区別は判りません
ケンコバ

カレイとヒラメ、味の違いって、どうなのかな?

  • 回答者:ドアラ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰
チャーハン
エーデルワイス
えだ豆
犀(サイ)
カレイ
キム兄(木村祐一)

キム兄とケンコバ笑えました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


巨峰
チャーハン
歌「エーデルワイス」
きぬさや
河馬(カバ)
ヒラメ
ケンコバ(ケンドーコバヤシ)

ヒラメは釣るのも食べるのも好き

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカット

ピラフ

歌「エーデルワイス」

えだ豆

犀(サイ)

ヒラメ

キム兄(木村祐一)

  • 回答者:徳銘 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰
チャーハン
歌「エーデルワイス」
えだ豆
河馬(カバ)
ヒラメ
キム兄(木村祐一)

ヒラメの刺身で、ビール飲みたくなりました。
マスカットの産地の岡山に近い所に住んでいますが、青臭い臭いが嫌いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


マスカット
チャーハン
エーデルワイス
枝豆
河馬
ヒラメ
ケンコバ


今日もありがとうございます~

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカット
ピラフ
アマリリス
枝豆
サイ
カレイ
ケンコバ

サイってどんな生き物だったっけ?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A. 
 
 巨峰
 チャーハン
 歌「エーデルワイス」
 えだ豆
 犀(サイ)
 カレイ
 キム兄(木村祐一)


質問B.
楽しんで回答しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰
チャーハン
アマリリス
枝豆
サイ
カレイ
ケンコバ

最後のがちょっと悩みました(笑)
たまに自分でも間違うので、ああ確かに!と思いながら答えました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカット
チャーハン
アマリリス
えだ豆
カバ
ヒラメ
キム兄

アマリリスとエーデルワイスってなつかしい。
久しぶりに思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰
ピラフ
歌「アマリリス」
えだ豆
河馬(カバ)
ヒラメ 
キム兄(木村祐一)

カバかサイで笑った。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰
チャーハン
歌「エーデルワイス」
えだ豆
河馬(カバ)
ヒラメ
ケンコバ(ケンドーコバヤシ)

チャーハンとピラフで悩みました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
マスカット
チャーハン
エーデルワイス
えだ豆

カレイ
キム兄
B-むずかしいですね。人間はそう簡単に割り切れないものだというのがわかりました。

  • 回答者:悩む生き物? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカット
チャーハン
歌「エーデルワイス」
えだ豆
河馬(カバ)
ヒラメ
ケンコバ(ケンドーコバヤシ)
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカット
チャーハン
エーデルワイス
えだ豆

ヒラメ
キム兄

キム兄は料理が上手なので、食べさせて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.
マスカット
チャーハン
歌「アマリリス」
えだ豆
犀(サイ)
ヒラメ
キム兄(木村祐一)

質問B.キム兄とケンコバの見分けが未だにつかないんですが、可愛いメールのCMをやっていた方は、キム兄で合ってますよね…?^^;

===補足===
ありがとうございますー!

キム兄みたいな上司なら面白いですよね♪
私もあのCMは、見ている側がなんだかほっこりするので好きでした。

  • 回答者:マスカットキッス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問B
 ドコモのCMで妻夫木さんと出演していたのはキム兄ですね。
 あれ、おもしろくて好きでした^^

質問A. 
 巨峰

 チャーハン

 歌「エーデルワイス」

 えだ豆

 河馬(カバ)

 カレイ

 ケンコバ(ケンドーコバヤシ)


質問B.ヒラメとカレイがどちらも好きなので、ものすごく悩みました。
おいしい煮魚を思い浮かべつつ、カレイにしました。

  • 回答者:そら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
巨峰
ピラフ
歌「アマリリス」
えだ豆
河馬(カバ)
カレイ
キム兄(木村祐一)

B
ケンドーコバヤシさんは名前は知っていますが顔を知らないので
キム兄(木村祐一さん)しか選べませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
巨峰
チャーハン
歌「エーデルワイス」
えだ豆
犀(サイ)
カレイ
キム兄(木村祐一)


チャーハンorピラフ・・・一番悩みました。。

  • 回答者:ya (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


巨峰
ピラフ
アマリリス
えだまめ
カバ
ヒラメ!!!
ケンコバ!
 

 
やっぱりヒラメのエンガワが最高です♪♪
お寿司大好き☆
 
キム兄とケンコバだと、ケンコバの方が好きです☆
ケンコバは大御所ぶってない所と、話が上手だからです。
キム兄は…「考えられへん」が多すぎて、話がなかなか進まない気がします(笑)
話はとっても面白いんですけどね♪

  • 回答者:一言で終われませんでした…。 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


巨峰
チャーハン
歌「アマリリス」
えだ豆
河馬(カバ)
カレイ
ケンコバ(ケンドーコバヤシ)

おやすみなさい。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A、巨峰
  チャーハン
  歌「エーデルワイス」
  えだ豆
  河馬(カバ)
  カレイ
  ケンコバ(ケンドーコバヤシ)
B、似ている物でも違うものもありますね。

  • 回答者:クロベー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

<質問 A>
1、巨峰
2、チャーハン
3、歌「エーデルワイス」
4、えだ豆
5、河馬(カバ)
6、カレイ
7、キム兄(木村祐一)
です。

<質問 B>
チャーハン/ピラフ は迷いました。
きぬさや/えだ豆は、つまみで食べてる枝豆で決まりでした。
ヒラメ/カレイは、寿司ネタのカレイのエンガワが好きなので選びました。
キム兄/ケンコバは、料理の上手なキム兄で決まり。

楽しいアンケートをありがとうございます。

  • 回答者:ジャスミン (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
マスカット
チャーハン
歌「エーデルワイス」
きぬさや
河馬(カバ)
カレイ
キム兄(木村祐一)

B最後のキム兄・ケンコバは私が以前書いたものなので、
入れてもらえてうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この間のアンケートですね。
こちらこそ、ありがとうございます。
すごく似ている!と唸ってしまったので、今回使わせていただきました。

巨峰
ピラフ
「エーデルワイス」
えだ豆
犀(サイ)
ヒラメ
キム兄(木村祐一)

こんなもんで如何でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰
チャーハン
アマリリス
えだ豆
サイ
ヒラメ
ケンコバ

あぁ、最後の選択肢確かに似てるな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰
ピラフ
歌エーデルワイス
きぬさや
サイ
ヒラメ
ケンコバ

どれも似ているようで似ていないような・・
一番迷ったのがキム兄(木村祐一)ケンコバ(ケンドーコバヤシ) でした
他はどれもすぐに答えが決まりました。

  • 回答者:プリン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A >>>>>>>> 質問B

マスカット >>>>>>> すっぱくてコリコリしていて好き

チャーハン >>>>>>> 米から炊くピラフと違い、米を炊いてから具を考えられる  

歌「エーデルワイス」 >>>名画「サウンド・オブ・ミュージック」によく合う

えだ豆 >>>>>>>>>ビールのつまみにはこれです

河馬(カバ) >>>>>>>サイより凶暴でなさそう

ヒラメ>>>>>>>>>>すしネタ、エンガワが好物です

キム兄(木村祐一)>>>> どちらかというと、というレベル

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A.
 マスカット
 チャーハン
 歌「エーデルワイス」
 きぬさや
 犀
 カレイ
 ケンコバ

質問B.
 どれもこれも違いが微妙すぎて悩みました^^;
 キム兄とケンコバなんて、並べて見ても区別つきません!!(笑)

  • 回答者:双子のおっさん? (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰
チャーハン
歌「エーデルワイス」
きぬさや
河馬(カバ)
ヒラメ
キム兄(木村祐一)

この質問毎回面白いです^^

  • 回答者:ガマ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰
チャーハン
歌「アマリリス」 
えだ豆
河馬(カバ)
カレイ
キム兄(木村祐一) 
質問B.似ているものがいろいろあるんだなぁと思いました。

  • 回答者:くま (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

〇 巨峰 / マスカット

 〇 チャーハン / ピラフ

 〇  歌「アマリリス」 / 歌「エーデルワイス」

    きぬさや / えだ豆  〇

    河馬(カバ) / 犀(サイ)  〇

    ヒラメ / カレイ  〇

    キム兄(木村祐一) / ケンコバ(ケンドーコバヤシ)  〇

好きなように 〇 をつけました。
割合迷うことなく選べました。

  • 回答者:土耳古 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰
チャーハン
歌「エーデルワイス」
えだ豆
犀(サイ)
カレイ
キム兄(木村祐一)

そろそろ寝ます。 0時40分です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A                質問B

マスカット        爽やかさが好き。ちなみにりんごも青りんごが好き。
ピラフ          チャーハンはうちでもよく登場するので。
エーデルワイス    落ち着く感じ
えだ豆         食べたら止まりません・・・・
河馬(カバ)      アニメやキャラクターでよく使われてるので。
ヒラメ          エンガワは美味しい。
ケンコバ        キム兄はあきた。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 

 巨峰

 ピラフ

 歌「エーデルワイス」

 えだ豆

 河馬(カバ)

 ヒラメ

 キム兄(木村祐一)

B 

 何かの心理テストだったら面白いですね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰 
チャーハン
歌「エーデルワイス」
えだ豆
河馬(カバ)
カレイ
キム兄(木村祐一)  です。

1番好きなのはチャーハンです。

  • 回答者:ぱたやん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A.
マスカット
チャーハン 
歌「エーデルワイス」
えだ豆
犀(サイ)
カレイ
ケンコバ(ケンドーコバヤシ)

質問B.
なかなか面白い質問ですね。
次回の質問も期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


巨峰

ピラフ

歌「アマリリス」

きぬさや

河馬(カバ)

ヒラメ

キム兄(木村祐一)


ケンコバ(ケンドーコバヤシ) っていう人を存じませんでした・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰 / 
チャーハン /
       / 歌「エーデルワイス」
      / えだ豆
 河馬(カバ) /
       / カレイ
      / ケンコバ(ケンドーコバヤシ)


質問B.ここまで似てるものを選ぶのが凄いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカット

 チャーハン

 歌「エーデルワイス」

 えだ豆

 河馬(カバ)

 カレイ

 キム兄(木村祐一)


カレイの煮付け、美味しいですよね。

  • 回答者:マスカットのワインも好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカット

チャーハン

歌「アマリリス」

えだ豆

犀(サイ)

ヒラメ 

ケンコバ(ケンドーコバヤシ)
今回は、かなり悩みました。
PCの調子が悪くて、何度も書き直してごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな物

巨峰
チャーハン
エーデルワイス
枝豆
サイ
ヒラメ
ケンコバ

今日も楽しい一日でした。明日も楽しい一日でありますように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰

チャーハン

エーデルワイス

枝豆

サイ

カレイ

ケンコバ


おもしろい方ですね(笑)

最後が最高でした(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカット

チャーハン

歌「エーデルワイス」

えだ豆

犀(サイ)

カレイ

ケンコバ(ケンドーコバヤシ)


やったーっ、パーフェクトだーっ。

  • 回答者:かくす (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカット

ピラフ

歌「エーデルワイス」

えだ豆

河馬(カバ)

ヒラメ

ケンコバ(ケンドーコバヤシ)


質問B.何か一言をどうぞ。
これからも続編期待します
(地理・観光編がいいですね)

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカット

ピラフ

歌「エーデルワイス」

えだ豆

河馬(カバ)

ヒラメ

ケンコバ(ケンドーコバヤシ)

って言う感じです
大好きな枝豆が入っていて嬉しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰
 チャーハン
 歌「エーデルワイス」
 えだ豆
 河馬(カバ)
 ヒラメ
 キム兄

B. あ~、枝豆食べたくなりました~!!

  • 回答者:チャーハンも食べたい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る