すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ストレートパーマと縮毛矯正では
全く違いますか?

持ちはどのぐらい違いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-17 00:24:28
  • 0

並び替え:

全く違います。
持ちは縮毛のほうが3倍くらい長持ち。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

全く違います。

私は癖毛なのですが、始めてかけたのはストレートパーマでした。
ストパでは、私の癖毛は元のまま。 真直ぐにはなりませんでした。

その後 縮毛矯正をしました。  すばらしく真直ぐになりました。
縮毛矯正のもち、ですが、かけた所はずっと真直ぐです。
(伸びてくる生え際や、新しい髪は、癖毛の状態です)

美容師さんに聞いたことがあるのですが、
ストレートパーマと縮毛矯正の違いは

ストレートパーマ・・・パーマをあてたウエーブをとって真直ぐにするもの

縮毛矯正・・・・・・・・髪の内部から溶液によって配置や流れ、髪の毛の表面を整え
            真直ぐに矯正するもの
だそうです。

元々の髪質がツヤツヤストレートな人は、ストパーをかけた後、ずっとストレートです。

この回答の満足度
  

持ち、というより
かけた時から髪の感じが違います。
本当に直毛!って感じだから。
普通のストパーは気を抜けばうねったりすることもありますが
矯正は何も気にせずまっすぐ!です。
だいたい梅雨時にかけて翌年まで私は持ちますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く違います

半年以上の感じ

  • 回答者: 匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔はストレートパーマをしていましたが、縮毛矯正が登場してからはずっと縮毛です。

やっぱり断然もちが違いますよ!

ストパーはお店にもよりますが、比較的あっというまにとれます。。。

縮毛は、のびてきた根元部分がもちあがってくるだけで、かけた部分は半年はもつのでは?

===補足===
もう10年以上ストレート→縮毛をやってますが、縮毛の場合の施術時間はいつもだいたい2時間半~3時間くらいです。傷んだという感覚は一度もなくて、とても気に入ってます。

  • 回答者:たこやき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時々、単なるストレートパーマを縮毛矯正としているサロンがあるので、注意が必要ですが、
簡単に言うと、薬液とかかる時間、伸ばし方が違います。
ストレートパーマは普通のパーマ(デジタルパーマ)をロッドで巻くのではなく、まっすぐな板によってくせを付けます。
縮毛矯正はアイロンで伸ばします。
ストレートパーマのもちは2~3ヶ月、縮毛矯正のもちは半年程度です(技術により幅が出ます)
施術時間は長さにもよりますがストレートパーマが2~3時間、縮毛矯正ならその2倍~3倍かかります。

縮毛矯正は施術後しばらくは「髪を結んではいけない」と言うサロンがあります。
とても髪が傷むので、下手すると結んだところからばっさり切れてしまうそうです。
くせが自分でブローで伸ばせる程度なら、ストレートパーマにしておくのが無難だと思います。
私の行っているサロンではM3D縮毛矯正をやっているのですが、
そこだと髪質改善でトリートメントを髪にどんどん入れているところから入るので、傷みません。
結んでも平気です。ただ、私は肩甲骨ぐらいまでのロングですが1回6時間かかります。
はじめての時は8時間かかりました。でも、つやつやで凄くきれいに仕上がり、持続するので止められません。

  • 回答者:偽アムロ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どちらもしましたが.ストレートパーマは約3ヶ月くらい持つ感じで.縮毛矯正はもっと継続します。縮毛矯正をしたら.髪は菊人形の様にペタッとなるくらいしっかり効き過ぎます。ストレートパーマの方がまだマシですね。

極端すぎるのが縮毛矯正ですが.あまりにも癖毛がキツイ人でしたら1度縮毛矯正で
押えるのが一番綺麗ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る