すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメ「ヘタリア」ファンの皆さんにお聞きします。                         
①好きなキャラ
②そのキャラが好きな具体的な理由
  ※演じている声優さんが好きと言うのは無しで、あくまでもキャラとして好きな理由
③好きなエピソードを出来るだけ詳しく

  • 質問者:ぱすた~
  • 質問日時:2009-10-17 00:37:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
私は妖精とか妖怪とか見えちゃう一見ピュア系?と思わせておいて、意外とダークなイギリスが好きです。呪いの椅子の話が好きなんですが、あれを見ていると最強なのはにこやかにどす黒いロシアですね。

ベストは私も見てみたい『ジジタリア』、こういうことを思いつくセンスが光っていた、ヘタリア質問待ってましたァ!さんです。

(  ゜∀゜)ノ ハーイ!!

①日本が大好きです!
②若作りなところが好きです。けっこうなジーサンなのに見た目若いのがいいですね。(中国やイギリスもそのへん好き)
引きこもり(鎖国時代)っていう設定が面白すぎる。
日本擬人化したら、あんなに可愛いニーチャンだっから嬉しいです。
③とくに好きなエピソードは、上に書いた鎖国時のときの日本。「外に出るくらいなら死にます!」って・・・(笑)
引きこもりの日本も、中国に切りかかった日本もそうですが、イタちゃんやドイツと同盟組むずっと前の日本って、なんか荒んでいた(?)ような・・・・
そのへんも、ミステリアスな感じがして惹かれますね。

でも実のところ、好きなキャラ多くて選べないというのが本音です。

===補足===
お礼コメと評価ありがとうございます。

>キャラの内8割くらいはジーサン
確かにそうです(爆笑)
ギリシャとか、スペインとか、フランスもオーストリアもみんなジーサンですよね。
中国なんか「仙人みたいなもの」って紹介されているくらい爺様ですし。
もしも、ビジュアルも年相応の設定だったとしたら、とんでもないじーちゃん漫画になってしまいますね。
『ヘタリア』ならぬ、『ジジタリア』という感じで。
ちょっと・・・読んでみたい(怖いから)

  • 回答者:ヘタリア質問待ってましたァ! (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「~同盟組むずっと前の日本って、なんか荒んでいた(?)ような・・・・」を読んで、
生まれたての日本が、ヘン(?)な方向に成長する姿に戸惑っていた中国の姿を思い出しました。
…なんとなくキャラの内8割くらいはジーサンのような気がして来ましたが、考えすぎでしょうか…

並び替え:

①シーランドくん
②無邪気で空気読めないところがかわいい・「ですよ」口調がかわいい
③世界会議で他国に声をかけてるときに、ラトビアにすずらん(フィンランド国花・毒あり)でぶっ刺された
話が好きです。ちなみにそのあとシーランドはラトビアと仲直りしました。

===補足===
③のエピソードは原作では今もみれますが、単行本およびアニメではカットされてました。
ちょっと残念です。

  • 回答者:海からの自由 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①イタリアです!

②あの顔、あの良い性格。そしてこっちが脱力しそうな声と喋り方。
 一言で表すと、『ふにゃふにゃ』って感じです。笑
 ヘタレにして無敵なところがいいですね♪

③やっぱあの最初のシーン。
 『パスタ~』です。
 ドイツが一生懸命正論を述べた直後に『パスタ』かよ!って脱力しました。
 しかもあの独特な言い方…。
 嫌われないKYだなって思いました♪笑

  • 回答者:まるかく。 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パスタ~
イタリアはうざかわいいです。
皆からうざがられても、嫌われてはいないという、愛すべきキャラですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る