すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

阿蘇山から熊本を経由して長崎に車で2泊3日の旅行をするとした場合の、観光スポットをお教え下さい。また、宿泊地はどこがよいかもあわせて回答くだされば幸いです。
直勝手ながら、個別も返礼は省力させていただきます。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-10-17 03:16:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。
阿蘇の雄大な景色等を楽しみに旅行計画を練りたいと思います。
本当にありがとうございました。

出発地が阿蘇とのことですが、阿蘇の観光は含まれるのかしら?

阿蘇の観光も含めてということなら・・・・

まずは阿蘇周辺のドライブも兼ねて、大観峰・草千里・火口見学

熊本港より船にて島原へ(島原城と武家屋敷観光)名物の具雑煮は美味しいですよ!
ゆっくり温泉につかりたい旅行なら、島原温泉で1泊

朝、雲仙の地獄見学(小一時間で歩けちゃいます)
興味があれば、ロープウェイ等

長崎市内観光(駐車場に車を置いて、市電で観光するのがフットワークも軽くてよいかも。グラバー園周辺などに大きな市営駐車場がありますよ!)

宿泊は、長崎市内にとって、夜の長崎を楽しんでも良いですし、
嬉野温泉まで足をのばして温泉でゆっくりでも良いと思います。

焼き物に興味があれば大川内山(山の上に焼き物の里があり風情があります)
伊万里・有田等で絵付け体験も出来ます。

高速で一路熊本へ帰る

という感じも可能かな~。

その他にも、
長崎には、バイオパークという触れ合い型の動物園があって、けっこう楽しいですし、言わずと知れたハウステンボスもあります。
佐世保には美味しいハンバーガー屋さんがいっぱいなので、佐世保バーガーを
食べに行くのも良いかもしれませんね。

楽しいご旅行を!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①外輪山:眺望が綺麗です。
②高千穂峡:ボートに乗ってください。田楽も美味しいです。
③熊本城。立派なお城です。
④清水公園:熊本藩の庭園でした。鯉が一杯います。
⑤グラバー亭です。明治維新前後に立てられた、外国商人の家です。上りは、エスカレーターで上ります。旧日本鋼管が製造です。
⑥野茂岬:昔、外国船が入ることを監視していた山があり、眺望が綺麗です。
⑦稲佐山からの夜景。
⑧宿泊
 ・嬉野温泉:肌がすべすべになります。又、温泉水を用いた湯豆腐が美味しいです。
 ・雲仙温泉:11月以降なら、樹氷が見れる確率高いです。
⑨熊本から長崎への移動は、熊本の三角港から船が出ています。
⑩島原の武家屋敷。ところてんが美味しいです。
⑪長崎では、皿饂飩もチャンポンも美味しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本からは高速より熊本新港より島原経由でのフェリーが楽かもしれないです。
一時間程余分に走らなければいけませんが長洲、三角まで行けば島原までのフェリー代は格安です。
島原から(島原でも武家屋敷などの観光スポットはあります)雲仙を観光してから、その時点で夕方くらいの時間であれば雲仙で一泊(この辺はどこも宿泊料はやや高めです)で伝統ある雲仙温泉 九州ホテルくらいで。
長崎までは車で三時間ちょっとくらいかかります。
長崎で泊まるなら新地あたりが中華街まで近いのでいいかも知れません。
というわけでワシントンホテルぐらいが便利で中華街まで歩いていけますし、グラバー園も近いし、出島ワーフもすぐです。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る