すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ジンマシンがたびたび出ます。
そのたびに病院へ行き治療しています。
そして検査もしていただきましたが、いろいろな物にアレルギーがあり、何がその時の原因なのか分からないままで、解決にならず、いつ又突然に出るかと思うと心配です。
それもかなり酷い症状がでます。
もし詳しい方がいらっしゃいましたら、
是非今後どうしたら良いか、教えて下さい。

  • 質問者:そら
  • 質問日時:2008-07-04 12:59:15
  • 0

並び替え:

病院の先生で解決できないのであれば実際かなり難しいと思いますが、
1 規則正しい生活(適切な睡眠)
2 暴飲暴食をさける

と言ったところでしょうか

あと、ホルムアルデヒドとか環境ホルモンも影響しているかも、
家の状態を調べて見るのもいいかもです。

  • 回答者:読めない空気 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

規則正しい生活(適切な睡眠)や、
暴飲暴食なども関係があるんですか!?
。。。そう言えば、直接的にはなくても、
体調が悪いと、普段は大丈夫な事でも、
ダメだったりする事ありますもんね!!
それから、家はもう親の代から住んでいますし、
最近、家具などの購入もしていませんし。。。
。。。とりあえず、普段から体を大切に、健康管理を今まで以上にしたいと思います。
お返事ありがとうございました。

詳しくないのでなんとも言えませんが、
とりあえず食べた物を毎回記録してみたらどうでしょうか?
材料などもわかる範囲で一覧にしておいて
ジンマシンが出た時には、何を食べたのかチェックを入れておく。
食べ物によるジンマシンとは限りませんが
もしかしたら何か共通点が見つかるかも知れません。

ちなみに家の息子は「カルピス」でジンマシンが出ます。

早く原因が判ると良いですね。

  • 回答者:すずちゃん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

息子さんは「カルピス」でジンマシンが出るんですか!!
。。。初めて聞きました。
何にアレルギーか分からないものですね。
一応、何を食べたかそのつど記録していますが、
今のところ、すべて同じ物で、これだっと言う物が見つかりません(^^;)
でも、続けて記録したいと思います。
お返事ありがとうございました。

私もじんましん持ちです。
もともと寒冷じんましんだけだったのですが、生活環境が変わりストレスも加わり冷えていない時でもじんましんが出ました。
病院に行っても本人はつらいのに軽視(じんましんぐらいで…みたいな感じで)されますよね。
大変ですけど原因が早くわかればいいですね。

  • 回答者:ユッキー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。
そうなんです、早く分かれば良いのですが。。。

暑いのにじんましんほんとにきついですね。私は腕の付け根の痒みで医師の診察を受けました。仕事のストレスと体力低下で無理をしないようにと言われ休んでいます。睡眠不足になると体力も免疫力も落ちてどこかにブツブツが出てきます。ホームドクターが漢方も使う保険医なので全体の調子をみて飲むお薬と塗り薬を出していただきました。そら様も体調にくれぐれもお気をつけ下さい。

  • 回答者:dorara21 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体力が低下すると、ジンマシンに限らずだめですね(^^;)
体調管理に気遣いたいと思います。
dorara21さんも、お身体に気を付けて下さいね。
お返事ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る