すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

あぶない刑事を知っていますか?

①あぶない刑事を知ったきっかけを詳しく書いて下さい。
②お気に入りのシーンを必ず一つ書いて下さい。
③あぶない刑事の出演者を必ず1名書いて下さい。

  • 質問者:マニアック
  • 質問日時:2009-10-17 07:15:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

①TVチャンネルを回していたら舘ひろしが出ていたから見た。(西部警察ファン)
②覚えていないけど舘ひろしがハーレーに乗りながら手放し運転でショットガンを撃つシーン
③舘ひろし

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知ってますよ・・
①ドラマが始まるのでを生で見てました。
②お気に入り・・最終回の消えた犯人のシーン。
小学生だったのでうる覚えだけど衝撃的だった。
あと、浅野温子の変な顔など終わるシーン 始まりの映像も好きだけど
③仲村トオル・・木の実ナナもいてたよね・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①日テレの刑事ドラマが好きだったので、番組予告を見て放送開始から見てました。
 (当時大学生)
②金色の日産レパードをユウジ(柴田恭兵)が運転して、タカ(舘ひろし)と移動するところ。金のレパードが似合っててかっこよかった。(でも、金のレパードなんてこの番組以外では実際に走っているところを見たことがない)
 もっとあぶない刑事になって、青いレパードに変わってしまったのが残念だった。
③でも、もっとも印象に残っているのは「落としのナカさん」をやっていたベンガル。
 はまり役だと思った。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①オンタイムで見てました。
②赤井英和が出てたんですが、車で逃走中に大下と鷹山に銃撃されて
  横転して、そのまま死ぬシーンがあるんですが、登場から死ぬまで
  一言もセリフが無かったのが印象的に残ってます。
③大下勇次・・・柴田恭平

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①知ってます。
②映画のシーン(だったとおもう)ですが、タカとユージのために銃と弾を大きなつぼに入れて持っていくのを課長に見つかって必死にごまかして持ちだしたシーンは覚えてます。
③真山 薫…浅野温子
です。
印象に残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①普通に当時他のドラマと同じように見てました。
②タカとユウジが手錠でつながれてしまい、2人で口にバラをくわえタンゴを踊りながら警察署に入ってくるシーン。
③舘ひろし・・・ファンなので。

  • 回答者:ずっとみてました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①10年位前に夕方4時ごろ再放送していたのを見ました。
②確か課長にこのスローガンを読めと言われたユウジ(柴田恭平)が
「きょうけんかきょげつりつかんあっぷ(漢字忘れました、検挙率アップ強化月間?)」
・・・
「何で横に読むんだ!」
とかいうやり取りを妙に覚えています。
③扇子刑事のベンガルさん

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る