すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

オススメのアーティストはいますか?
なるべく邦楽でお願いします。

私の好きなアーティストは

ALI PROJECT
サンホラ
つばき
アンティック珈琲店
志方あきこ
奥華子
GARNET CROW
DEEN

などです。

  • 質問者:まいな
  • 質問日時:2008-07-04 13:06:22
  • 0

今が旬の人は分からないので、自分の時代で考えて書きます。

玉置浩二(80年代にバンド「安全地帯」のボーカル)が好きです。
井上揚水のバックバンドから始めて、安全地帯が独立した時は揚水が「おもしろい歌手を見つけてたんだけどね。逃がしちゃったんだよ」とコメントしたそうです。
せつなそうな歌もいいですが、日本語を大切にして英語を乱発しない歌詞を重視する時代がありました。出身地の北海道旭川を中心に活動した時期もあったり、活動が個性的です。
そして、途中から俳優活動にも目覚めました。「私は貝になりたい」で戦争の悲惨さを訴えたり、NHKではドラマ「盲導犬クイール」にも盲目の役で出演。
社会派の活動ができる人だと思います。

ただ、玉置浩二は私生活では離婚が3回なので、この点だけは見習えないな、と思っていますけど(笑)。

  • 回答者:長老 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一青窈さんがオススメです。

  • 回答者:DAKE (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

EXILEが好きです。

  • 回答者:kako111jp (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Kがオススメです。

「H2」や「1リットルの涙」などの主題歌や、山崎パンのCMで新曲が流れたりしています。


http://www.k-official.com/

Kのオフィシャルサイトです。
視聴もできます。

  • 回答者:ぽん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

YUIさんですね。
さわやかな楽曲、歌声がこれからの夏にはいいですね。

  • 回答者:キタ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴトウゆうぞう・大西ユカリと新世界・2代目桜川唯丸お奨めします。

  • 回答者:sid (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

秦 基博くんがおすすめです!すごく心地良い声ですよ。
是非視聴してみてください。
http://musico.jp/contents/artist_index.aspx?id=aRL89

  • 回答者:もぐ子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

GreeeNがお勧めです!

  • 回答者:咲耶 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

奥華子さん、いいですね。わたしも好きです。

おすすめなのがDEPAPEPEです。アコースティックギターのインストロメンタルです。2人組でギター2本での演奏がほとんどですが、その表現力に圧倒されます。ここ2年ほどはまっているアーティストです。

  • 回答者:ごんべ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ポルノグラフィティが好きです。
ハルイチの書く詩がすごくいいです。
機会があれば聴いてみてください。

  • 回答者:ポルノ好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半ですが、私の知らないアーティストさんばかりが好きなようなので、趣味が違うかもしれませんが、私の好きなアーティストは

HY
AquaTimez
いきものがかり
KAT-TUN

が旬です♪YouTubeなどでプロモとか見れるので機会があれ聞いてみてください♪

  • 回答者:ようたんぼ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレイジーケンバンド

http://www.crazykenband.com/

視聴も出来ます。
良かったら聞いてみてください。

  • 回答者:すずちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐野元春。わが神様です。
YMO。わが神様です。
中島みゆき。わが女神様です。

  • 回答者:おかぴー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばり

それより、今、私が今日の昼食に
ついて相談出してるので、回答
待ってるよ。5ポイントだから、
早めにね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る