すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皇居って千代田区の超一等地にあれだけ広大な面積を占めて土地の有効利用に悖りますよね?
それなら「絶対安全で、化石燃料枯渇させず、温暖化予防に貢献する」原発や、
「対極的に世界の和平と安全に貢献し地域雇用創出にもなる」自衛隊やアメリカ軍の基地を誘致すればいいではないですか
保守反動イデオロギーの人の大好きな軍事基地や原発が東京の一等地にできるなんて堪らなく愉快な話しではないですか(笑
原発先進国日本をアピールするまたとないモニュメントになりますし、
治安活動を行う軍施設だったら東京のど真ん中にあったら「有事」とやらのとき機動性が発揮しやすいじゃないですか(笑

はい、この件に付いて皆さんからご意見をお待ちしています

  • 質問者:マルノウチ
  • 質問日時:2009-10-17 14:15:16
  • 0

あれが建造物だらけになったら、
東京のヒートアイランド現象はひどくなりますよ。
ついでにいえば、議員宿舎や公務員住宅も公園にしてくれ。
ほとんどの国民は自腹で家賃や家を買うんだから。

  • 回答者:皇居を本籍地にしている人いる? (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まあ原発はともかく、米軍基地は万が一他国に米軍がテロなどの標的にされたとき皇居も巻き込まれますよね。
あとは機動性もといっても高層ビルがそこらじゅうに建っているわけだし、離着陸が困難だとあまり利便性はよくないんじゃないかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり緑の問題がありますからねー
でもできれば建ってほしいですね

  • 回答者:ryo (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に皇居の自然が残っているだけでも大切なことだと思います。
自然が少なくなる中、わざわざ、自然を壊すようなことはしなくてもよいと思います。
日本の象徴である天皇陛下がお住まいの場所ですから、今のままで、いいと思います。
自然観察ということで、皇居の一部を開放されたことがありましたが、あれはよかったと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皇居は、日本の象徴ですからね。。でも、有効に利用して欲しい気持ちは強いです。

難しいですが、自然を皇居に残す意味でも、東京にあのような場所は会ってもいいのかと思っています。

  • 回答者:みーたん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的ではないでしょうが、
東京に原発を作るのは賛成です。
安全なんだから、どこに作ってもいいじゃんと思います。
でも皇居に作ることはないのでは。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天皇制反対なのでOK。この国ではどう思おうが自由です。

  • 回答者:t (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今時「保守反動イデオロギー」なんて言葉使うのはおっさんだな。
お前狂ってんのか?
原子力発電に大量の水が必要な事もわからない馬鹿は、どっか行け!
軍事基地なら、朝霞でも横田でももっと広い所があるじゃないか?
イデオロギーに凝り固まると、一般常識も身につかなくなるんだな。

===補足===
>皇居の面積約115万m2、朝霞駐屯地約90万m2

横田は、米軍基地だが、どうしてデータを出さない。皇居には、お掘りや石垣、原生林もあるのだが、単純に平米数で判断してしまうのは、頭が狂っている証拠だ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皇居の面積約115万m2、朝霞駐屯地約90万m2

天皇様が住んでいるので、危険な個所にはできないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皇居の森が無いと猛暑になって暑さを凌げません。森があるお陰で多少和らいでいると思います。なので現状のままで充分。

北朝鮮・中国に対する軍事施設は山口県から島根・鳥取県辺りが、緊急出動し易い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここの朝鮮人のスタッフが、喜びそうなご質問ですね。
頭のおかしな人に、意見などしても意味が無いと思います。

===補足===
日本人を挑発する事を目的とする糞質問への、ここのスタッフの対応の悪さが、全ての原因の元です。

  • 回答者:ねし (質問から3時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、東京の都心に地域雇用対策は不要。絶対安全とは言えないが、原発は良いと思う。ただし、重要文化財的価値も有り、国賓を招くこともある皇居に造る必要はない。有効利用になるからと言って、文化的遺産に、企業の宣伝の看板やらネオンやらで、収益アップを計る様な物。法隆寺の「夢殿」の壁に「♡ア●フル」とか「▲富士」の看板が掲げられていたら、見に行く気も無くなる。

どうせなら、25%削減の鳩山牧場の隣に、最新式の高速増殖炉(核ミサイル基地でも可)はどうだろうか? 初めから、見に行く気も無い所だし、補助金も出そうだし、雇用対策になるかも知れない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皇族の方々が住んでいる場所をそのようにするのは反対です。
それに、都心の自然豊かな土地を無理に開発する必要はないと思います。
皇族の方がは世界の来賓と合う時に原発や軍事施設が周りを囲んでるのを見たら恐らく世界の王族(または国家元首)などからおかしな眼で見られると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の悪そうな方の意見ですね。正気とは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

跡地利用についていろいろユニークなアイディアがあるようですね
ご参考までに
http://unkar.jp/read/hideyoshi.2ch.net/asia/1236489526

一等地を使う必要は無いと考えます。
防衛の為の基地であれば、国境近辺がベストでしょう
また、原発であれば、やはり冷却水の関係で、海岸
東京湾に数個の原発があっても良いとは思いますが、テロの事を考えると少し離したいっていうのが本音だと、、

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍用機の利発着に不便なのが難点では?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京は遠いですからね国境近くがいいのですよ。軍事的にはね。

東京に作ると、また、東京に莫大な補助金がおりますしね。

そして、地方に、金も仕事も無くなるわけですね。

  • 回答者:? (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても良い考えですが実現可能とは思えません。もっと面白い法螺をどうぞ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは何も法螺のつもりじゃないんですが・・・
ともあれレスありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る