すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ミニチュアダックスはよく吠える犬種ですか。

  • 質問者:tdas
  • 質問日時:2009-10-17 15:45:12
  • 0

吠えやすい犬種です。
でも、しつけすれば、吠えさせないようにすることはできますよ。
うちにもミニチュアダックスが2匹います。
ほっといたら、2匹で、いつまでも、吠えてますけど、
「うるさい!」とか言えば、やめます。
あとは、吠えそうになる前に、「しずかにだよ~!」とかいいながら、
吠えさせないようにしてます。

  • 回答者:むー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よくほえますね。
散歩中に他の犬とであった時や家の中でもよくほえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日朝 老犬と散歩中 ミニチュアダックス2匹連れた人が
いたのですが うちのわんこ見てその2匹がものすごく吠えて
うちが方向変えて角を曲がるまで吠えていました
今日 ミニチュアダックスはよく吠える犬種なんだなぁと
改めて思いました

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダックスは元々狩猟犬だった為、
基本的には、よく吠える犬種です。
(その子の性格やしつけにもよりますが)
声質も、結構耳障りに思う子もいますね。
でも性格は基本、人間が好きで、おりこうさんが多いですよ^^

  • 回答者:わんL (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくほえます。斜めの家にミニチュアダックスがいます。
キャンキャンっと可愛らしい吠え声です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく吠える犬種だと思います。
野ウサギを追い詰めるための猟犬として改良された犬種なので
吠えてなんぼなのでしょう。小さい割によく通る大きな声で吠えます。
性格や躾にもよると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個体差はありますが、割と吠えやすい犬種ですね。

躾で何とかなるみたいですが。ウチも犬飼っていて散歩でミニチュアダックスを見かけますが、ほとんどが遠くにいても吠えてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの親戚のミニチュアダックスもよく吠えます。
が~…育て方やしつけによって、吠えさせないことも出来ると思います☆

  • 回答者:抹茶 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく吠える犬種ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小柄な身体の割には声が大きく良く響くので吠えると目立ちますが、良く吠える犬種というわけではないと思います。必要がなければ吠えません。
うちにもミニチュアダックスがいますが、全くも吠えないのでどんな声だっけ?と思うくらいですし、周囲にもミニチュアダックスを飼っているお宅は多いですが無暗に吠える犬はいません。

ダックスに限ったことではありませんが、個々の性格と躾次第だと思います。
他の犬種を見ていても、よく吠える犬の性格と飼い主の行動には、大体共通点がありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、よく吠える犬種です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格にもよると思いますが我が家の2歳の娘盛りMダックスは自己主張が強いのか、単に弱虫なのか分かりませんが今も吠えています。
どちらかといえばもともと猟犬ですから吠えて”なんぼ”という犬種だと思いますから吠える方が多いのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニチュアダックスは、よく吠える犬種だと言われています。
私が昔飼っていたダックスもよく吠える子でしたので、
むだ吠えをおさえる為のしつけに苦労しました。
ただし生まれ持った性格もあると思うので、
両親の性格などを確かめるとよいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の近所のミニチュアダックスは良くほえます。

  • 回答者:じゃ伊湖 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚が飼ってるミニチュアダックスは凄く吠えます。
物音がしただけで吠え続けます。
そして、触ろうとすると逃げまわる臆病な性格でした。
フレンドリーなダックスも居ると思いますが
臆病な子にあたってしまうと、かなり大変だと思います。
一応、無駄吠え防止の口輪もしているのですが、それでも吠えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吠えませんよ。
性格もあるんでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのダックスは吠えないですね。
兄弟の中で一番おとなしいのをもらってきたからかもしれませんが・・・。
誰にも愛想をふりまいて 番犬にはならないです

  • 回答者:ナニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猟犬ですから.小さな穴に入っているウサギなどを捕獲する為に作られた胴長で
足短で.それを知らせる為に吠えるという犬種なので.吠えますし声も大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついさっき散歩していたらすれ違いに吠えられました。
飼い主は謝りもしない、ったく!

  • 回答者:ff (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超吠えます。
うちのとなりの犬によく吠えられます。
うちの玄関を開ける時、その音に反応して吠えています。
外で何回も合っているのにいまだに吠えられます。
かしこい動物とは思えません。
まあしつけ次第でしょうけど・・

  • 回答者:あお (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンちゃんの性格にもよるけど・・・

我が家のミニチュアダックス(女の子)は
ピンポンダッシュの名人で、人が来るとものすごく吠えます

友人の家のミニチュアダックスは男の子は吠えますが
女の子は吠えた事が無いです

  • 回答者:凶暴な女の子の飼い主 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比較的良く吠える犬種だと思います。
しつけで無駄吠えをやめさせた犬が多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にミニチュアダックスを飼っている家がありますが、吠えたところは見たことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の家で飼ってますが、一度も吠えたことないです

  • 回答者: 匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はミニチュアダックスを飼ってます。
うちの犬は良く吠えますねー。

でも人懐っこくてかわいいですょー★!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所にはミニチュアダックスが数匹いますが皆よく吠えます
ダックスだけでなく、小型犬は臆病のようで吠えるコが多いように思います
ですが、知人のところのミニチュアダックスは無駄吠えしないので
犬種というよりも小さい頃のしつけが大事なのだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでもないですよ。
かわいいしお勧めですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る