すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性にお聞きします。

①恋人は何歳年上、何歳年下まで許容範囲ですか?

②結婚相手は何歳年上、何歳年下まで許容範囲ですか?

他の魅力があってもカバーしきれない限界を知りたいので。

年齢も合わせて教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-10-17 21:04:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

意外と上に対しての守備範囲の広い方が多いので驚きました。

30代前半の私にとっては、まだまだがんばれば何とかなりそうで、明るい光が見えてきました。

①恋人は何歳年上、何歳年下まで許容範囲ですか?

10歳上までと、0歳年下までが許容範囲です。

②結婚相手は何歳年上、何歳年下まで許容範囲ですか?

こちらも10歳上までと、0歳年下までが許容範囲です。

「何歳まで」と聞かれているので上記のように書きましたが
実際には10歳ぐらい上が好きというほうがしっくりくる感じです。

私は、お兄ちゃんのような恋人のような人といるのが心地良くて、年とっているとどうとかって嫌な素材にはならないんです。
それと、恋人と結婚相手になる対象が同じ人という価値観で、同じになっちゃうんです。

でも、あまり年上過ぎたら、早く死なれてしまいそうだし、そのあとがひとりぼっちになるかと思ってしまい、寂しいので嫌です。同じぐらいに寿命がなくなる相手とおつきあいしたいです。

20後半女です。

===補足===
年齢って書いておられました!ごめんなさい。
26歳でした!

  • 回答者:ゆうみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①上下ともに15歳くらいまで
②上下ともに10歳くらいまで
です。
30代おじちゃん大好きっ子です。
(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①上は5歳、下は20歳くらいまで
②上は上限なし、下は10歳くらいまで

ごめんなさいねー結婚は相手が早く逝ってしまうほうがいいと思っています。
女 43歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①上限なし、0歳年下まで
②20歳年上、0歳年下まで

基本的に年上好きです。
結婚となると、共に生活を営んでいくわけですからある程度年齢は近い方がいいですが
恋をするのに限界はありませんね。
年齢の問題ではなく、本人が若々しくて魅力的なら好きになってしまいます。
60代のおじいちゃんに惹かれたこともあります(キラキラした瞳のかわいらしい、とても尊敬できる方でした)。
年下に魅力は感じないので残念ですが…

現在23歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①8歳年上まで、3歳年下まで
②3歳年上まで、1歳年下まで

現在32歳です。お付き合いなら範囲は広いですが、結婚となると近い方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①20歳上、7歳下
②15歳上、5歳下
30歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年上は20歳、年下は5歳まで

②年上は10歳、年下は5歳まで


25歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 恋人は20才上まで、2才下まで

2 結婚相手は6才上まで、1才下まで

36です。

年下に関しては経験に基づいてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①何歳でもかまいません。
②上下とも5歳差までですかね。
世代が違っちゃうと長い間暮らす上で辛いと思いますので。
35歳

  • 回答者:同い年と結婚 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①恋人は17歳年上、2歳年下まで

②結婚相手は12歳年上、1歳年下まで です。

14歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①10歳年上、1~2歳年下まで

②10歳年上、1~2歳年下まで

恋人も結婚相手も、同じ許容範囲です。
余り年下は好きではないです。
27歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 10歳年上、2歳年下まで。
2 10歳年上、2歳年下まで。

29歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①20歳上、20歳下
②10歳上、20歳下

年下はいくつでもオッケーでも、結婚はお互いの意思だけでは
無理かなーと思いますけドね、あくまで詩文の許容範囲。

私の年齢は43歳、。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 年上は10歳くらい 年下は2つくらいまでかな

② 年上は10歳くらい 年下は2つくらいと恋人の基準といっしょですね。

私は19です

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①上下10歳
②上下10歳
35歳
これくらいが限度です

  • 回答者:縁 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①番②番、共に
10歳年上までOK.
5歳年下までOK.です。
30歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳女です

①恋人は20歳年上まで大丈夫、年下は10歳下まで

②結婚相手は10歳上まで下は5歳まで

恋人なら20歳までなら甘えられるし知らない事を教えて貰えるけど
結婚となると親と変わらない年齢なんでどうかな・・・・
親と夫同時に介護生活出来るかなと思うと、考えちゃうなぁ

年下は恋人にするには若いほうが楽しいけど、結婚となると5歳までが限界です

  • 回答者:まだ結婚したくないよぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①上下5歳まで
②上下5歳まで
24歳
話が合う年齢差だとおもうので

  • 回答者:反石田 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、10歳年上、10歳年下まで
2、10歳年上、10歳年下まで

34歳。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①恋人の年上は5歳上まで、年下は15歳下までオッケーです
②結婚相手は年上は10歳まで、年下も10歳まで

結婚はあまりに年齢が離れると価値観も違ってるような気がしますが、年上の場合は経済力と包容力、年下の場合は男性の方が短命という点で±10です
恋人なら若い方がいいです

35歳です

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①上は9歳、下は1歳
②上は5歳、下は1歳
30歳です。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年上は30歳ぐらいまでですね。
 人にもよりますが・・・・
 人によってはお父さんより下であれば大丈夫です。
 
 年下はだめです。
 ひとつでもきついです><

②結婚相手も同じく。
 でも、自分より先に死なれるのは嫌なので
 年上は30歳ぐらいまでですかね><

16歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年上が上下7つくらいまでですね
②結婚相手は上下3つまでくらいです。

30代前半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 上40まで下25まで
2 上43まで(父が許さないかも…)下25まで

26歳です

  • 回答者:オシン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋をするのに相手の年齢なんか聞きません

年上の方に恋してしまいました

24

  • 回答者: 匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①上は 10歳まで  下は 1歳まで 
②上は  5歳まで  下は 1歳まで

弟が2歳下なので、弟と同じ~下は男性として見ることができません。
恋人なら10歳上でも、結婚は5歳上というのは、男性の方が寿命が短いので、
あまり上の方だと、老後が一人になる期間が長くてさびしいので。

===補足===
すみません、忘れました。
32歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①恋人なら15歳上まで 5歳下までが許容範囲です

②結婚相手なら10歳上まで 3歳下までが許容範囲です

31歳です。
実際に結婚した相手は7歳上でした^^

  • 回答者:チューリップ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①6歳上、2歳下

②6歳上、2歳下

15歳です。

  • 回答者:rena (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①15歳年上 5歳年下

②10歳年上 3歳年下

結婚となると将来のことを考え年齢幅がやや狭くなります。

===補足===
年齢   
28歳です

  • 回答者:NANA (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①6歳下から同い年
②6歳下から同い年

男性は年上より年下がいいです。
34歳

  • 回答者:a (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る