すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

3位 京都、2位 札幌・・・とすると、1位 にはどこの都市が来ると思いますか??

  • 質問者:章  子
  • 質問日時:2009-10-17 21:27:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

民間シンクタンク「ブランド総合研究所」(東京)が10日発表した地域の魅力度調査で、函館市が初めてトップに・・・・・
 ということで、函館 が正解ですが、それぞれ、理由が書いてあれば、他でも、5 を付けました!

函館でしょうか。

http://hotnews.infoseek.co.jp/article/13295/

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

横浜ですね。遊べる都市、一番です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく沖縄かな。
国内で行きたいとこランキングとかかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 函館。

夜景は1度見てみたい・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館だと思いました。
札幌 抜かされてしまいました。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京だと思います。

憧れの都市だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 東京ですかね。
観光の多さで。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐには思い浮かびませんでしたが、

函館、でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館じゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旭川ですかね。

主要路が碁盤の目になっている都市で形成期が新しい順。

仙台でもいいですが。

雪化粧が似合う都市 で。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台

すみよいところ?

  • 回答者:すんでみたい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪!です。

食べ物が美味しいところでしょうか!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄でしょうね。
観光地として最高です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄ですかね。
イメージですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京。住みたいところですか?

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、函館だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜です。。。。。。。。。

  • 回答者:。l (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄でしょうか。観光地としての人気ですか。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京だと思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄 だと思いました。

でも都市と言われると那覇になるのかな?
那覇、となると少しイメージが違う気がします・・。

  • 回答者:にぃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京だと思います。
やはり中心ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄だと思います。
人気の観光地ではないでしょうか。

  • 回答者:... (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館市  何故でしょうね?

は~るばる来たら?後は追うなといいながら・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位は「東京」だと思います

大都市で、観光するところがいっぱいだからです

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~~ん

函館市だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館です。
素敵なところです。
北海道に行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位は函館が来ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館だと思います。
最初、仙台かと思いました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位は函館だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館ですね!

一度行ったことがありますが、夜景が素晴らしかったです。
また行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館だと思います。

言ってみたい観光地ですね。

  • 回答者:じゃ伊湖 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館だったでしょうか、いい街ですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館だと思います。
観光地としてですが

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館でしたね。
北海道で富良野も何位かに入っていました。

イメージがかなり先行しているような気がしないでもないような。

===補足===
冬の北海道に半年住めば印象が変わるとは思いますが。
夏の観光に来た人の印象でしょう。

季節ごとの印象度も出してほしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道 の都市が 結構10位以内に入っていますね!!

函館です。
北海道在住者にとって嬉しい結果ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたも 北海道ですか?

函館市だと思います。
「地域ブランド調査2009」で1位に輝いたそうです。

h ttp://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/10/044/

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京だと思います。

なんとなく

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~~ん

函館ですね。

魅力度って、住みやすさとかなんでしょうかね。

  • 回答者:ピーポー (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんなのでしょう?・??

函館だと思いますが、あっているでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Ok

東京 に投票します。
修学旅行の候補地でどうですか・・・・

  • 回答者:匿 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~~ん

福岡です。
バランス的に九州かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~~ん

北海道の函館市です。
民間シンクタンク「ブランド総合研究所」(東京)が10日発表した地域の魅力度調査で、函館市が初めてトップになった。
3年連続1位だった札幌市は2位だった。
h ttp://www.sanyo.oni.co.jp/newsk/2009/09/10/20090910010002321.html

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全世界での通用主要観光都市としたら1位の東京?
もしくは、夜景観光スポットなら、神戸とか?

  • 回答者:DDD (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~~ん

函館です。
「地域ブランド調査2009」ですね。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/10/044/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ回答ですが函館
TVで今1番人気の都市だと言ってた気がします

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当に都会、適当に観光地、それでいておシャレ。。。金沢と仙台とがなんとなく浮かびました。。。

ここからはボクの好みで仙台かな。。。一位 仙台にさせていただきます。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひょっとしたら、少数意見かも!?

函館です
魅力№1

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館でしょう。
イカール星人も気に入ってるようですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々と ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る