すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚相手の親,親戚,兄弟姉妹に気を使う事はありますか?貴方は何歳ですか?

===補足===
誰に1番気を使いますか?

一番気を使うのは夫の両親です。

37歳

  • 回答者:正月が憂鬱 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気を使います。
特に義姉です。
41歳です。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して約30年になりますが、妻の両親、兄、妹に気を使うことはありません。
また、父親が親戚の付き合いを辞めていましたので、親戚を知りませんので、気を使うこともありません。
56歳になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンナの母親に気をつかいまくりです。
息子を奪った嫁が気に入らないみたいです。
何をしても文句言われますが、
ちょっとでも気に入ってもらえるように
気をつかってがんばってます。
他には気をつかう人はいません。
35歳

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理の姉に気をつかいます。
少し自閉症の気があるので。


27歳です。

  • 回答者:ちゃま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別居してから今では全く気を遣いません。
というか、、、
縁を切った状態で楽になりました。

  • 回答者:まる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的な程度で気を遣います。
疲れるほどは気を遣いません。
一番は両親ですね。40歳男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚ですね。まだあんまり会った事ないですが。
嫁の両親は亡くなってますし、嫁も親戚とは仲は良くないので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義母に一番気を使います
40代です

  • 回答者:のり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁の父母に気を使います。
ほぼ毎週来るので疲れます。

  • 回答者:mobi (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義父母には、特に気を使います。

44歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
相手のお姑さんに1番気をつかいます。(お父さんはいないです)
親戚などはたまにしかあわないのでそれほどです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚に一番気を使います。ごちゃごちゃ言われている気がするので。54歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義父かなぁ
ストレスで胃に穴があきました。
43歳。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義父です。面倒くさいです。
36歳です。

  • 回答者:n (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気を使うことはしばしばあります。
一番気を使うのは義理の父です。
32歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書かれてる皆さんに気を使いますが、一番は義父ですね。
30歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の義母にも気を使いますが
一番気を使う相手は義兄さんのお嫁さんです。
同居をしているので遊びに行くと、
食事の支度やお世話はすべて兄嫁さんがしてくれます。
44歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも気を使っています。義母が一番です。30歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなりましたが、やはり義父でした。
かなり厳しい人でしたから。
40代です。

  • 回答者:... (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います
義母に一番気を使います
いろいろうるさいので

43歳。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多に合わないですが気は使います
特に気を使うのは義父に対してです。

31歳

  • 回答者:わんさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亭主の両親に気を使います
亭主の妹夫婦は滅多に会う事がないので、あまり気を使わないです
49才

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が気を使うのは、夫の親、次に夫の兄のお嫁さんです。
親はともかく
兄のお嫁さんという人は、男の子を産んだということで
姑には大事にされ(ここは田舎でまだ男の子がえらい?んです)
同居してるのは私たち夫婦なので、
いつ来てもお客さん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、今では全く気を使うことはなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理の関係はやはり気をつかいます。
一番気をつかうのは、義兄の奥さんです。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり相手の両親です。特に親父さんの方
34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気を使いません、他人ではなく義理の家族ですから、42歳
結婚とはパートナーを選ぶだけでなく、お互いの家族とも意思疎通が必要です。
だから変に他人ぶらず、きょうだいが増えたのと同じ感覚で付き合っています!
しいて気をつかうのであれば、パートナーの両親で自分と同姓にあたる方です。
特に夫側の母親と、妻との関係はいうまでもありませんね!
(「おしん」の見すぎ?)

  • 回答者:義きょうだいで大家族! (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気は使います。
私は35歳です。

  • 回答者:ここら (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気を遣います。とても・・・・・

私は30歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんとても親切な方なので気は使わないです
でも失礼にならないようには心がけています

30代です

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理の親兄弟にかぎらずですけど。使います。要らない事は言わないようにしてます。

30代

  • 回答者:冷 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手方のご両親はなくなりましたが、ずいぶん世話にもなりましたのでお寺や仏壇にはよくお参りには行きます。
また義理の兄弟、親戚にも世話にはなっていますので、気は使っています。
実の兄弟より親切にしてもらっていますから。

===補足===
年齢 58歳でした。
気を使うのは、無口な義理のお兄さんです。

  • 回答者:匿   名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、一応、悪い印象はあたえないようにします


50

  • 回答者: 匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る