すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

渡育240号. の系統で、平成18年に新品種(米)として登録された、タレント みたいな名前のお米があるそうですが、名前は何と言うのですか?

  • 質問者:銘 じん
  • 質問日時:2009-10-17 21:48:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

ふっくりんこでしょう。

===補足===
「ふっくりんこ」は、晩生のうるち品種です。
「きらら397」より美味しく、「ほしのゆめ」に比べても負けないおいしさです。
タンパク含量が低い。
耐冷性が「きらら397」より明らかに強い。
「きらら397」と同じくらいの収量で、「ほしのゆめ」より多収です。
道南南部のコメの良質良食味安定生産が期待できます。

h ttp://www.oshima.pref.hokkaido.lg.jp/ss/num/donan_kome_fukku.htm
名前の由来は
「ふっくりんこ」は一般公募で寄せられた4,655通の中から、道南在住の女性18名からなる選考委員会によって選ばれました。
「ひと粒ひと粒がふっくらとした、おいしそうなイメージ」が由来です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こりん星・・・・の?
補足 ありがとうございます。

並び替え:

「ふっくりんこ」という品種です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふっくりんこ」ですね。
一度食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふっくりんこと言いました
こりん星のおねえさんがアピールするといいのかななんて思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふっくりんこ、ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふっくりんこ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふっくりんこ、ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふっくりんこさんでしょうか

  • 回答者: 匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふっくりんこ」さんでしょうね。
http://www.agri.pref.hokkaido.jp/dounan/sakumotu/T-240.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふっくりんこ」という名前です。
h ttp://www.oshima.pref.hokkaido.lg.jp/ss/num/donan_kome_fukku.html
h ttp://storage.kanshin.com/free/img_30/301057/k324367678.jpg

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふっくりんこ」でしょうか。

http://www.agri.pref.hokkaido.jp/dounan/sakumotu/T-240.htm

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る