すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

生きてく上で 自分 専用 特別 ルール 何か? 有りますか? お礼コメント(゜ーÅ) ホロリ 満足度ヾ(☆▽☆)  固定ハンドルネーム以外(*ロ*;) ギョギョ 匿名希望エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?  以外の適当な別名をぉお!!(゜ロ゜屮)屮  まとめてお礼返信(Ω_Ω)クスン !

  • 質問者:人学会得
  • 質問日時:2009-10-18 00:01:04
  • 0

後悔することはしない、です。
やはり後々いつまでも引きずって生きていくのは
辛いですので。
そのときベストだと思う方法で生きています。

  • 回答者:頑張って生きています。 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピカ-----(・∀・)-----ン!!!!

並び替え:

何事もいいように考える。

これで負のエネルギーが消えていきます。

  • 回答者:ただの楽天家? (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何があっても生きているだけで丸儲けです。

生きていることが奇跡だと思っています。

  • 回答者:ミラクル (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のせいにしない。

人に言われて失敗したとしても最終的には自分で決めたのだから、

何があっても自分の責任と思うことにしている。

  • 回答者:自己責任 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に厳しく、自分にあまくです。
なんかイヤな奴ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨年に体調を崩してから、無理はしない、仕事でも、遊びでも、体の調子を見ながら、自分のペースを崩さない。
56歳になって、健康が一番と言うことが、やっと分かりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

o(*゜□ ゜*)o  むかっ

いつも自分に正直に
です。
仕事の時は我慢して抑えることもありますが、
プライベートはいつも正直に生きています。

  • 回答者:(〃⌒∇⌒)ゞ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間厳守です
後ルール?色は必ずピンクを選びます^^

  • 回答者:MOMO (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にいじわるをしないこと。
人からされてイヤなことは人にしないことです。

  • 回答者:真面目に (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘をつかない事…。
特に誰かとお付き合いする時は自分が心の病気である事はきちんと言います。
きちんと言わないで騙した…とか言われたくないので。

  • 回答者:あお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来るもの拒まず
去る者追わずです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

o(*゜□ ゜*)o  むかっ

基本的に、ウソつかない
借金は絶対しない
役員にはならない

です

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

o(*゜□ ゜*)o  むかっ

自分がされてイヤなことは人にはしないように
しようと思っています
反対に自分がされて嬉しいことは人にもやってあげたいと
思えるように心がけようと努力しています

  • 回答者:人の振り見て (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

礼儀や遅刻は基本ですね
その他には人にはやさしく接する事ですね

  • 回答者:あじさい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が我慢すればうまくいく、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

o(*゜□ ゜*)o  むかっ

時間を守ることです。
遅刻はしないように、心がけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

o(*゜□ ゜*)o  むかっ

生きてく上で・・・

「人に感謝の気持ちを忘れない」です!

とても大切な事だと思いますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

o(*゜□ ゜*)o  むかっ

・他に何をケチっても、醤油はいちばんいいものを買う
・「金持ち喧嘩せず」を守る

で~す

  • 回答者:冷奴 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンデーションを必ずすることです。数十年後の美肌対策の為です。

  • 回答者:キラキラ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に、これ、と決めたシャープペンしか使わないことです。
自分専用のシャープペンです。
それじゃないとモチベーションが上がらないこともしばしば。

自己中myルール。

===補足===
つけくわえ。
人が愚痴っていても、同じように言わない。
人が言ってる悪口を肯定しない。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

o(*゜□ ゜*)o  むかっ了(ノ~ё~)ノ解

頑張りすぎない事です。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

o(*゜□ ゜*)o  むかっ

感謝の気持ちをもつことです。
なににしてもありがとう と。
小さいことから感謝してます。

  • 回答者:とんび (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ愚痴を言わないようにします☆
『○○さん嫌いなんだよね』とかもってのほか!
絶対言わないです!
ま、嫌いな人自体いないという幸せな人生送ってます^^

  • 回答者: (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せに生きる
毎日頑張る
親切に
です☆

  • 回答者:びびちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きなように生きる事です。
大事な事です。

  • 回答者:」:」:」: (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しく
親切に
毎日楽しく!
です☆

  • 回答者:にゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身近な人に愚痴を言わないこと。
でも聖人にはなれないので、鬱屈した部分は心置きなく精神科でぶちまけてます。

  • 回答者:狂人と紙一重 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとの悪口をいわないことです。
愚痴っているとマイナス思考になって悪い波動になると思うので
前向きにいきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

o(*゜□ ゜*)o  むかっ

「人に迷惑をかけない」です。

小さい頃から親に言われていたから
それは守ろうと思います。
自分の子供にも言ってるんですが
守れる人になって欲しいです。

  • 回答者:家訓 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は今生きている世界ではこういう役割で生きているんだ、ということを
「こういう風に演じているんだ」と考えて
周りに一番迷惑のかからない方法で、自分をだましながら生きている、ということ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

o(*゜□ ゜*)o  むかっ

挨拶、感謝の言葉です。最近入ってくる一流大学の院卒で、これが全く出来ない野郎がいます。30歳近く年上の管理職に仕事教えてもらって、「うん」と返事しましたので、「貴様、ビジネス用語に年長者へ、「うん」は無いんだと叱りつけました。こいつを取った人事を恨みます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理をしないことです。
波風は立てたくないのですが
自分の周囲にはこちらが引くとどんどん図々しく押してくる人が多いです。
我慢しても我慢してもキリがないので、無理はしません。

  • 回答者:夜更かしさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫に隠し事をしない、自分の事よりもまず夫の事を。です。

  • 回答者:あだ名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人には優しく、親切に!
自分にも優しく、親切に!

  • 回答者:優しくね! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日できることは今日する。
ネガティブな思考、発言はしない。

  • 回答者:恵比寿 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻のご機嫌を損ねない事。
怖いんですよ。家に居られなくなります。

  • 回答者:恐妻家 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「他人に迷惑を掛けない」ことです。

  • 回答者:自業自得 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の中で、「満足度を調節する」というルールを作っています。
世の中には、生きていく上で、不可能なこと、どうにも適わないことは必ずあります。
だから、自分なりの「基準」というものを作ります。最低満足度の基準、妥協点のラインともいえるものです。
自分の定めたこのラインに、はたしてこれは到達するのか?―新しい物事を行なう際は、この見極めをやりながらの挑戦です。
もし適わないと判断できたなら、満足の基準を引き下げています。
そして、再びラインに到達できるよう挑戦をします。
この繰り返しです。

  • 回答者:知らんがな(´・ω・`) (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に恥ずかしいことはしない。

お天道様がみているよ。と言われて育てられたので、
誰が見ていなくても、恥じ入るようなことをしない。

太陽に向かって生きる。みたいな。

  • 回答者:陽子 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族を大切にする
犯罪行為はしない
人には優しく

これ位です

  • 回答者:わんさん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前向きでいること、凹んでも引きずらずに頭の切り替えをすることですね。
失敗を明日の糧にすることはあっても、いつまでもグズグズ悔やまないです。

  • 回答者:くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがとうを言うように&言われるようにします

  • 回答者:桃 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の陰口は言わない。
だって、自分が言うってことは、
陰で自分も言われてそうな気がして嫌だもの。
みんなそう思わないのかな???

  • 回答者:さちー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなに急いでいても、子供達の前では交通ルールを絶対守る事。
夫婦喧嘩中でも朝は必ず「おはよう」と挨拶する事。
一週間、お仕事を頑張ったご褒美として土曜日の夜はアルコール制限無し。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯罪行為はしないです。
マジメに生きてます。

  • 回答者:ぱたやん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分専用でも、特別でもない気がしますが…

お年寄りには親切にし、子供は甘やかさない!です。

今の日本って子供は甘やかしまくり、お年寄りには厳しい社会じゃありませんか??

  • 回答者:老人は自分の未来 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困ってる人には親切にする!
なるべくね。

  • 回答者:マジよ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、絶対にマイナス思考で考えないで
プラス思考で考える事です。
マイルールです。

  • 回答者:ポジティブシンキング (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義を重んじることです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

o(*゜□ ゜*)o  むかっ

マイペースで生きる、見栄を張らない、見栄を張ると疲れるからです
余計な喧嘩を売らない、買わないです
結構喧嘩は疲れます
疲れる事はやらないと言うのが私のルールです

  • 回答者:ルールブック (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る