すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

同じマンションの住人が、毎晩決まってマンションの入口付近でタバコを吸っています。
ごみ捨ての際に見かけたら、マンション玄関前の路上にポイ捨てしていました。
どうも毎晩同じようにポイ捨てしているようです。
タバコのポイ捨て自体許せませんが、自分の家の玄関前にごみを捨てるというその無神経な感覚が理解できません。
注意するのも、逆恨みされそうで気が引けます。
こんな場合、どうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:けん
  • 質問日時:2009-10-18 00:21:08
  • 0

並び替え:

管理人に言って、注意してもらいましょう。
直接言うとトラブルのもとになります。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

管理会社に言って、禁止の張り紙をしてもらいましょう

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接注意するのが一番の近道です。他の方法は効き目ないですよ。

  • 回答者:¥; (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンションの管理人に通報するのが1番でしょうね。
絶対に自分でいわないほうがいいですよ。
今のご時世・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こういうときには、マンション管理会社とかいうのが一番です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンションの管理会社とか、大家さんとかにいいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接は注意せず、
マンションの管理会社に伝えれば対処してくれると思います。

非常識で腹が立ちますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな常識ない人に
直接言うのはやめたほうがいと思います。
同じマンションだと分かるので
何かあっても怖いです。
管理会社に苦情を入れるのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

賃貸マンションなら、管理人、もしくは管理会社に連絡を取りましょう。
分譲マンションなら、管理組合に話しをすれば大丈夫です。
本人に直接は言わない方がいいですね。どんな人物か解かりませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接抗議する事は絶対に避けたほうが良いと思います。
そういう心無いやつは何をするか判らないので気をつけて下さいね。
皆さんが言う様に、管理人または不動産会社、管理組合などに通報して注意してもらうのが一番いいと思いますよ。(そういう事も仕事の一環ですから)

この回答の満足度
  

管理しているところに話して
灰皿を設置して、看板をつける。(道路に捨てないで!)

  • 回答者:匿名ですよ (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  

管理会社に通報するのがいいでしょう、どんな方かわからないので他人の力を借りるのがいいでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

管理人に話すことです
または、単独でなく自治会を通じて管理人にかけ合うことです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

管理組合があれば理事長に、管理会社であれば担当者に無記名で張り紙してもらうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

管理人に通報です。
自分では直接行動は避けた方がいいですよ。
おっしゃるとおり逆恨みの可能性あるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る