すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

DQキャラといえば何が思いつきますか?

  • 質問者:がぼ
  • 質問日時:2009-10-18 09:36:51
  • 0

限られてしまいますが、天空の花嫁に出ていたパパスですね。。。
父親としての大きさ、子供を命懸けで守る姿が泣けます。

  • 回答者:カドリーベア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スライムが一番かわいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライムです!

ドラクエをやったことがない人でも、スライムは知っていると思います。

めっちゃかわいいです。

  • 回答者:かつお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりスライムです。

敵キャラの定番ですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライムとキメラ
 DQ5では、キメラが一番使いやすく、活躍してくれました。ラスボスでは欠かせない存在でした。

  • 回答者:ゆき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライム

かわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライム
絶対最初に戦う敵みたいな感じがあります

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ竜王が出てこないのでしょうか?
ドラクエの原点だと思います。

カンダタも捨てがたいが・・・

  • 回答者:カンダタの部下 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライムです。
DQは全く詳しくない私ですが、あの姿と名前は思い浮かびます。
かなりの有名生物!
あのポヨポヨしているであろう感じが可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのプニョぷにょ感、
 あの弱々しい主人公でも倒せる

  「スライム」

大好きです。。。

初代からやり続けてますが
間違いなくNo.1です。

  • 回答者:あっっつ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤンガス」かな!最近のだと

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりスライムです。

  • 回答者:d (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライム、スライムナイト、キングスライム、バブルスライム。
さまようよろい、ゴーレム、ゴールデンゴーレム、メーダ、シーメーダ、くさった死体、マミー、ギガンテス、ミステリドールなどなどです。
DQ大好きです。

  • 回答者:おっさん、いつの間に (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、スライムです。
色々種類があって見ているだけで面白いです。

  • 回答者:びん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライム
アリーナ姫
バラモス
ハッサン
テリー

一番にパッと思い浮かぶのは、やっぱりスライムでした。
シリーズ通して、ずっと出てくるモンスターですしね^^

  • 回答者:20代女性 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばくだん岩!

あの笑顔で自爆はびっくりします。

  • 回答者:孔明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DQとスライムの関係は、初回からずっと続いていますよね。

切っても切れないくらいのキャラだと思います。

メタルスライムや、はぐれメタルなどバージョンもいろいろ登場して
一番なじみの深いキャラです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲレゲレ(5のキラーパンサー)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりドラクエと言ったらスライムがぱっと出ますね。
可愛いキャラクターで、愛着がいいですからね。
私的には1番好きなキャラクターははぐれメタルなんですがww
はぐれメタルは倒しやすく経験値が多かったのでレベル上げに適していたので。

  • 回答者:ザ・匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青いスライム。
かわいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4のクリフトですかね。
AI任せにしているとザキを多用するのが印象深いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライムですね!!

一時期ハマってグッツ集めしてました!!カワイイから好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライムですね。
あまりプレイしていないので、
分かるキャラといったら、コレくらいなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さまよう鎧です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライムナイトがかっこよくて一番好きです。

中学生くらいにUFOキャッチャーで取ったメタルスライムはいまだに部屋にあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メタルスライムです。
でっかいぬいぐるみ、部屋に鎮座してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メタルスライムです。

ドラクエシリーズ全作品に登場して、レベル上げに貢献してくれています。

玉ねぎみたいな姿もかわいいです。

  • 回答者:のらちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリーナですね。

会心の一撃を連発する頼もしいキャラで強い記憶に残っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラは4のイメージが強いですね。

戦う商人トルネコです。

死んでも金庫の中のお金だけは守る(半分にならない)根性が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライムですね。
色んな種類がだんだん増えていって楽しいです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラキーです。

あの憎めない表情と、空を浮遊しているあたりがお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から61分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライムですね。定番ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DQⅣ、おてんば姫のアリーナです。
他にも、多くのキャラが登場しますが
アリーナ姫が一番好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る