すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*** 名前アンケート 2 ***

 子どもの名前をつける時、親は色々な思いを込めてつけます。
 そこでアンケートです。

 「美男&美女になって欲しいな」と思った時につけたい名前を教えてください。

    男の子の名前
    女の子の名前
  
 それぞれ1つずつ、お願いします。

難しい漢字を使われるときは、ふり仮名をふって頂けると嬉しいです。

  • 質問者:名前調査
  • 質問日時:2009-10-18 12:01:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

名前アンケートは昨日に続いて2回目です。
今回もステキな名前をたくさん教えていただき、ありがとうございました。
   
 男の子に使われる文字 ベスト3 「哉」 4名 「輝」 3名 「拓・秀・樹・光・一」各2名
 女の子に使われる文字 ベスト3 「美」 7名 「華」 5名 「織」4名

「賢い子」の時と違い、色々な名前が上がり楽しかったです。
ベストは、「美男美女は、男らしさ女らしさ」と教えてくださった、匿名さんです。
  皆様、回答ありがとうございました。

男・・・勇輝(ゆうき)
女・・・華憐(かれん)

男は男らしく、女は女らしくというのが美男・美女なのかも・・・という感じで決めてみました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>男らしく、女は女らしくというのが美男・美女なのかも・・・
   100%同意します。つきつめるとそういうことかな、と思います。
   回答ありがとうございます。

並び替え:

男の子:せいや(聖弥)
女の子:しおり(栞・詩織)

美男美女ときたら、言葉の響きがきれいな名前がいいかなと思いました。
なんとなく、サ行がきれいなような気がして・・・。

  • 回答者:むー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>言葉の響きがきれいな名前・・・
   私もそう思います。「サ行」はさわやかな響がします。(個人的な感覚ですが・・・)
   
   「せいや」くんは、字が違いますが、下の方で「星矢」くんがいました。
   「詩織」ちゃんは、2票目です。
      回答ありがとうございました。

男の子 響(きょう)

女の子 詩織(しおり)

美を意識して考えたらこの名前を思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詩的な名前でいいですね。
美を感じます。
回答ありがとうございました。

男の子の名前 まよ
    女の子の名前  まな、まや

ま行で始まる音の響きが好きです。
艶かしく艶のある音で、それを含む名前には男女とも
それを身に着ける人に官能的な魅力を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

官能的・・・あ~私にはない物です。
「ま」ではない所為だったんですね。なるほど・・・
回答ありがとうございました。

男の子・・拓哉(タクヤと付く人はイケメンが多かったので)

女の子・・未由(みゆ)かわいい響きなので

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「拓哉」くんは2票目です。やっぱりイケメンが多いですか?
「みゆ」ちゃんかわいいです^^
回答ありがとうございました。

哲也 (てつや)
絢美 (あやみ)

美男、美女のオーラ出て来る感じです。

次の名前アンケート楽しみにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「哲也」はカッコイイ兄貴を、「絢美」は美人のお姉さんをイメージしました。

>次の名前アンケート楽しみにしてます。
 
 ありがとうございます。
 昨日突然質問デビューしましたので、皆さんがどう思われたのか心配でした。
 もう少しお聞きしたいので、またよかったら回答してくださいね。

男の子→龍(リュウ) (なんか強そうで好きです)

女の子→砂南(サナ) (かわいいなぁと思うので)

2つとも自分の小説の登場人物です。
特に気に入っていたのでここに載せました

  • 回答者: 匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小説を書かれているなんてすごいですね。
勿論、美男美女で登場しているのですね。
回答ありがとうございました。

男  秀樹(ひでき)
女  麻耶(まや)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「麻耶」という名前は、わたしの回りで人気が高いです。
「麻耶」「麻央」という姉妹が何組かいます。
みな可愛いです。
回答ありがとうございました。

男の子→瑠依(るい)
女の子→優依(ゆい)

なんとなくですが、発音し易い名前の方が美女美男な気がします。
統一性のある感じにしたいので「依」は揃えで。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

字の見た目がいいですね。
回答ありがとうございました。

男の子の名前 ・・・尋(ヒロ)
女の子の名前・・・宇砂(ウサ)

いつかは母親になりたいです^^
其の時の候補の中の2個です。

  • 回答者:わんさん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妊娠中は、名前を考えるのが楽しみ一つでした。
宇砂(ウサ)ちゃんは、思いつかない名前です。
可愛い名前ですね。
回答ありがとうございました。

男の子  光輝(こうき、みつき) 光り輝くような美男子に。
女の子  美桜(みお)、美花(みか) 花のように美しく。

  • 回答者:どうでしょう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美桜(みお)ちゃんが特に気に入りました。
すごく綺麗な女の子になりそうです。
回答ありがとうございました。

美男&美女ですか…
昭和なわたしは、
男の子は、「誠」(まこと)です。
女の子は、「愛」(あい)です。

  • 回答者:ひろみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「愛」と「誠」 人として、求めたいものですね。
回答ありがとうございました。

麗一 れいいち
麗子 れいこ

美女といえば「麗子」しか思いつきません。男子も華麗なイメージで同じ字です。
自分がこの名前をつけられたらと思うと、
「麗」という字は華やかすぎて、何かプレッシャーがありますね。。
こんな名前で、もし美男美女になれなかったら・・・?><
親は平謝り。(へっぽこ遺伝子なのでしょうがないです)

  • 回答者:私の遺伝子じゃむりだよ、 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「麗」という字は、大原麗子さんを思い浮かべてしまいます。
私も親がこの名前をつけてくれたら、「名前負けしてる」といわれちゃいます^^
回答ありがとうございます。

男の子の名前・・・ひかる

女の子の名前・・・薫子(かおるこ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ひかる」くんは、頭も良さそうに感じます。
「薫子」は、どこかのお嬢様みたいですね。
回答ありがとうございました。

男の子 優斗(ゆうと)

女の子 香織(かおり)

なんてどうでしょう??

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

香織ちゃんは、2票目です。
優斗(ゆうと) くんはカッコイイ名前ですね。
回答ありがとうございます。

男の子 健一郎
女の子 美子

  • 回答者:bg (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっかりとした顔立ちの正統派美男子、という感じがします。
美子ちゃんは、宮崎美子のようなかわいい雰囲気がします。
回答ありがとうございました。

男の子 星矢

女の子 美華(みか)

男の子は戦闘士星矢のように
http://annex.s-manga.net/st-seiya/

女の子は美しく華麗であれの気持ちを込めて

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

星矢 カッコイイ男の子をイメージします。
美華ちゃんも、華のある名前ですね。
回答ありがとうございます。

美男・・・「よしお」
美女・・・「よしみ」

  • 回答者:シンプル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプル・・・そうですね。
今は凝った名前が多いので、逆に新鮮な感じがします。
回答ありがとうございました。

回答者の方にも
多いですが、始まりの音を母音?
【あ】で始まる音にすると
人に好かれる言葉になると言われています。

【例】たくや  たーぁ / なおき  なーぁ  /まさ  まーぁ
   まりか  まーぁ / なつみ  なーぁ  /あいか あーぁ

のばせば
【あ】になる言葉ですね

ご参考までに

===補足===
参考程度と思い書き込みましたが
質問内容からずれていた為申し訳ないです。

美男美女になる名前と言うのは
学術・心理学的に立証されていないのでは
ないでしょか。

しいて挙げるなら個人的まわりに
男→良(りょう)/雅哉(まさや)/晃一(こういち) 
女→麻衣(まい)/由香(ゆか) 
と言う名前に美男美女が多いです。

最近ぽいのは勇気(ゆうき)祐輝(ゆうき)結城(ゆうき)優希(ゆうき)・・・etc
など複数の漢字があり男女出来る名前も良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>【あ】で始まる音にすると 人に好かれる言葉になると言われています。
 それは知りませんでした。勉強になりました。
 
 質問は、【美男美女になる名前】を知りたいと思いますので、
 こちらは(い・う・え・お)のどれになるのか、教えていただけないでしょうか?

***補足ありがとうございます。

 まだ少し誤解されているようです。
 「【美男美女の多い名前】を教えてください」という質問ではありません。
 
 「【美男美女になって欲しいな】」という願いを込めて名前をつけるなら、
 どんな名前をつけますか?」という質問です。
 あなたの、子どもさんに付ける名前を考えて欲しかったのです。

 説明が悪かったようで、申し訳ありませんでした。
 最近ぽい、勇気(ゆうき)祐輝(ゆうき)結城(ゆうき)優希(ゆうき)は、とてもステキです。
 回答ありがとうございました。

男の子は・・英輝 (えいき)
女の子は・・結香 (ゆいか)
なんとなく響きがいいですから・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昭和の古い私は、「ひでき」「ゆか」と読んでしまいそうです。
「えいき」「ゆいか」は、新しい感じがしていいですね。
目からうろこです。
回答ありがとうございました。

男の子 光一
女の子 美穂

美しさをはなって欲しいので、こんな感じになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堂本・・・
中山・・・
二人とも本当に美男美女ですね。納得!
回答ありがとうございます。

男 隆
女 麗

なんか一文字がいいような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも好きな字です。
回答ありがとうございます。

男の子の名前  秀明(ひであき)
女の子の名前  優美(ゆみ)

なんてどうでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「頭のいい子」でもいい名前ですね。
美男美女&頭のいい子と欲張りたいので気に入りました。
回答ありがとうございます。

男 拓哉(たくや)いろいろ言われているが
   某アイドルグループのたくやさんはやっぱりかっこいい
女 茉莉華(まりか)華やかなイメージ

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好き嫌いに分かれますね。でもカッコイイのは誰もが認めています。
茉莉華ちゃんは、華やかでかわいい名前でいいですね。

男の子の名前  直樹
女の子の名前  純子
男前で機転の利いている美男&美女になって欲しいと思って、芸能人の名前から付けました。
字画や占いなどを勧められましたが、止めなしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芸能人の名前?
直樹・・・本郷直樹 古いか!あと誰だろう? 直樹 直樹 ・・・思いつかない・・・
純子・・・藤純子 これも古いかな? あと誰かいたかしら?
回答ありがとうございました。

道真 みちざね

菜摘 なつみ

万葉集にちなんだ名前は美人になるといいますね

  • 回答者: 匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>万葉集にちなんだ名前は美人になるといいますね

それは知りませんでした。勉強になりました。
回答ありがとうございます。

男の子なら『雅』(まさ) ・・・字のまま、雅(みやび)なイメージで。
女の子なら『華』(はな) ・・・華やいだ雰囲気であるように、と。

ちょっと古風な感じかもしれませんが、子供同士でも呼びやすいと思います。
特別難しい読み方でもないので、それほど困る事もないでしょう。

  • 回答者:曹達さん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優雅な品のいい名前ですね。
回答ありがとうございました。

男の子 翔くん(しょうくん)
女の子 愛華ちゃん(あいかちゃん)

ひびきでかっこよくなりそうです・

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カッコイイ男の子と、可愛い女の子のイメージがします。
回答ありがとうございました。

男の子の名前・・・裕哉 ゆうや   同級生でゆうやと言う名前の人は男前なんです。
女の子の名前・・・美麗 みれい

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美麗ちゃんは、すごく美人になりそうな名前ですね。
回答ありがとうございました。

男: 好雄
女: 麗子

こんなところですか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下の方と反対で、昭和っぽくてこれもいいですね。
麗子さん、綺麗な方でしたね。
回答ありがとうございました。

男の子 = 旬(しゅん)

女の子 = 愛星(まなせ)

芸能人の名前から貰いました。
美男美女になって欲しいですよね~

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも、平成っぽい名前でいいですね。
回答ありがとうございました。

男なら

鷹(たか)

女なら

香織(かおり)

  • 回答者:ひろし (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

香織(かおり)さんで、とてもきれいな人がいます。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る