すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

婦人科に、例えば普通の風邪の症状とかで受診したことがある方っていらっしゃいますか?

やっぱり、婦人科特有の症状とかがないと、受診しないものなんでしょうか?

===補足===
妊婦さんや、妊娠を望む人が受診する「産婦人科」ではなく、
女性特有の病気を扱う「婦人科」でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-18 12:17:31
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
女性特有の病気の症状がなくても、気軽に受診できる婦人科があれば、
乳がんや子宮がんなどの病気をもっともっと早期発見できる人が増えるのになぁと
思います。
やはり「婦人科」というと、気構えてしまう人が多いと思うので。
残念です。

並び替え:

私がいってるお産をやってない婦人科病院は内科も入ってるので私は行きます。
ピルを飲んでおり漢方で風邪を治したいときはいつもお世話になりました。

産科が主でなければ普通の風邪でもいってもいいと思いますよ。
ただ・・・妊娠中や婦人科特有の病気でないなら妊婦さんが来るようなところに行くのは避けるべきだとは思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は妊娠の可能性があるときに薬を服用するのが不安でしたので、
市販の薬を飲むのが不安だったので蕁麻疹で婦人科の先生に診てもらいました。

ただし、まったく妊娠の可能性も何もないというのであれば受け付けてもらえるかどうかはわかりませんが・・・

===補足===
私は子宮筋腫があり受診していた病院に行きましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の風邪で行ったことはあります。
でも、その時は、妊婦の時と、母乳中のときでした。
マスクをして事前に連絡してからです。
妊婦さんに風邪をうつしてしまったら大変ですので…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る