すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

ポイントサイトに今日の占いコーナーがありますが、占いが当たった方いらっしゃいますか?
サイトによって書いていることがちがうので、私はそれほど当たったことがないんです。
ちなみに今日朝占いコーナーでおみくじ引いたら大吉と出ました。競馬宝くじ、パチンコに当選すると出ました。引いたのは私なんですが今夫のパチンコに付き合って待っていたらパチスロが出たようでご機嫌になっています。

夫に運がついたのでは??
お金は私の財布から出しました。

===補足===
レンタルビデオを返却に行って、午前中で用事が終わったので、夫がパチンコ2000円だけやらせて。と言いました。私はやらないでケータイsooda!見てます。

  • 質問者:ゆめぴりか
  • 質問日時:2009-10-18 12:33:31
  • 0

中国の占術研究をしている者です。

この手の占いは、いわゆる「不特定多数向け」といって、特定の誰かの運勢を占ったものではありません。従って、個々の人から見たら、当たる場合もあり、当たらない場合もあるのが普通です。

新聞や週刊誌、TVなど、「○座の運勢」的なものはすべてそうです。

では入門書を読んで自分の場合はどうかを判断すれば良いか、というと、それも違います。

入門書や解説書に書いてあるのは、占いの仕方そのものであって、これもシンボルとしての占いの要素をどう解釈すればいいか、という方法でしかありません。そこに書いてあるからといって、個々の人の性格や運勢が皆そう決められてしまう、という事では決してないので、結局自分で判断するしかありません。

また、「寒翁が馬」や「株を守る」の故事の例もあるので、何を見て運が向いたと判断するかはその時の状況と、その後どうなったか次第ですので良くも悪くも余り意識しない方が良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

専門の方からのご意見参考になりました。ありがとうございました。

並び替え:

以前はそういうこともありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

面接の合否の連絡を待ってる時に
「携帯・メールにうれしい知らせが」という
占いがあり、
これは・・・・!!
と思って待っていたんですが、不採用でした。

当たらない!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

へそクリックの運勢は結構当たるような「気がします」
なので、朝からみて下の方だったら嫌なので
いつも帰ってきてから見てます。
ちなみに今日はよくなかったです・・
みちゃいました
(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る