すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

16歳・男です。にきびに悩んでいます。良いにきび対処方法はありませんか?

  • 質問者:困り
  • 質問日時:2009-10-18 12:43:18
  • 0

並び替え:

肌の油分を増やさないほうがいいので、
こまめに洗顔がいいと思います。
こすらずに泡立てて、泡で洗うようにしてください。
タオルでふく時もこすらずに軽く押さえて水気を取ってください。
あと、洗えない時は顔用のウエットシートで、
軽くなでるようにするといいですよ。
食べ物も油分を控えめにしてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いものをたくさん食べたり、
寝不足になるとできやすいです。
一度、あなたの生活を自分自身で見直してみることから
やってみてはどうでしょう?

あと、洗顔をして清潔にするのも大切ですが、
あまりたくさんしすぎてもよくありませんよ。
肌の水分が奪われて乾燥してしまいますからね。
一度、保湿の方向へ変えてみてはどうでしょうか?

洗顔をした後、できるだけ早く化粧水をつけてください。
それだけでは、せっかく水分を与えても乾いていってしまうので、
乳液やクリームなどをつけて、しっかり蓋をしてくださいね。

頑張ってください。


*赤いにきびには、
目の充血に効く目薬を綿棒などでつけてから寝ると、
赤みが取れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗顔ですかね?
よくスポーツ(部活)などをするのなら、終わったあとなど…
あと食べ物に気をつけること!

もし髪にワックスなどつけるているなら、それも控えて…
それか顔に絶対当たらない髪だけにつけるとか…

洗顔はすればするほど良いと思いますよ!
ただし、ゴシゴシは止めてくださいね♪

  • 回答者:頑張ってください^^ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い頃 寝る前に オロナイン軟膏を たっぷりつけて 寝れば 次の朝 消えていたりしました 安いし 今 思えば これが 一番かなと 思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・こまめに洗顔する。
・洗顔の際に、泡で撫でる様に優しく洗う。
・タオルで拭く際にはゴシゴシこすらず、押さえる様にする。

基本的なことですが、少しのことでも出来にくくはなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科を受診したほうがいいよ。

なかにはヤブ医者もいるっちゃいるけど、専門家だからね。

健康保険を親がちゃんと払ってるのであれば、自己治療より見て貰った方が治りは早いよ。

  • 回答者:じよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番年代的にできやすい時期なのでしょうがないですが、ちゃんと洗顔をして顔を清潔に保つこと、クレアラシルだったかな?たしか塗り薬です、そのころ使っていましたよ。

食べ物は下の方が書かれていましたので、他の観点から書きました。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評判の良い皮膚科でローションと飲み薬を貰うのが一番早くキレイに治ると思います。
お菓子やパスタ、ピザの食べ過ぎでニキビが沢山出来ましたが薬を貰って食事を変えても2週間くらいかかりました。
揚げ物やお肉、チョコレート、ピーナッツ、麺類を沢山食べるとニキビが出来ます。
白ご飯もあまり良くないので玄米を入れて炊くと良いらしいです。
良い食べ物はレバー、納豆、うなぎ、ほうれん草、ブロッコリー、レモンなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る