すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

ペットボトルのキャップを集めている方がいるようですが何のお役にたつのでしょうか。

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

妹が会社で集めています。

社員の方に呼びかけているようですが、キャップ800個で20円の一人分の

ワクチンになるようです。

時々、キャップを集めるより、20円寄付した方が早いと思うようです。

私はゴミを分別しているので、少しでも妹のためにと集めていますが。

意外と貯まるものですよ。

ペットボトルをそれだけ飲んでいるんですね。

  • 回答者:千佳 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

会社で集めています。ワクチンになるというので少しでも役に立てばと思ってやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校で集めています

集めたキャップを、キャップでベンチなどを作ってる
会社に引き取ってもらった資金で、学校の備品などを
購入してるそうです
あちこちのスーパーに箱が置いてあるので
集まったら持っていってます

http://www.re-style.jp/bknbr/eco/04.html

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワクチンになります。

私の住んでいるマンションは、自治会で集めて市役所へ持って行きます。

お役に立つと思うと嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャップがワクチンになるからです。
病院などで回収袋が置いてあることもありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回収団体によってはいろいろなものになるそうですが、
最終的にはワクチン・車椅子になります。

http://ecocap007.com/

代表的なものは、
ポリオワクチンに変わります。

  • 回答者:鍵っ子 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャップで世界の子供たちにワクチンがうてるんです。
http://ecocap007.com/
こちらに詳しいことが書いてあります。
私も集めていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフリカのポリオワクチンの原資となります。

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://ecocap007.com/

ポリオワクチンに変わります。
場所によってはいろいろなものに変えてくれる団体もあるようですが、
最終的にはワクチンに変わりますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルのキャップでポリオのワクチンになるんです。
子供の通っている小学校でも、貧しい国の子供たちのために集めています。

http://ecocap007.com/これです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車椅子に交換してくれるようです。
わたしも頼まれてせっせと貯めてあげています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る