すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

みなさんの地域は天然ガスへの転換は終了しましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-18 15:29:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

転換時期にはすごい年数差があるんですね。
北海道ですが、私に地域は今月末に転換になります。
ちなみに天然ガスへの転換は都市ガスだけで
プロパンガスはなりません。

並び替え:

私の地域は転換は済みました。

以前より火力が強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野ですが、天然ガスを使っているところなんて、都市部だけです。
私の所では、プロパンガスです。
天然ガスなんて、話もありません。

  • 回答者:クロベー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然ガスに転換していますが、もうずいぶん昔の話ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州の西部ガスです。
もう十年くらい前に天然になりました。
このときには、従来の都市ガスの器具を無料でアダプターみたいな器具を無料に手つけてくれました。
このときは炊飯器、ガスストーブ、炊事場のコンロ、食卓用の一口ガスコンロ、お風呂の給湯器くらいです。
しかし、もう年数がたちますので、その器具を使ったガス器具はお払い箱になっています。

  • 回答者:一昔前に終了 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、今年の1月に天然ガスへ転換しました。
工事費とか何も要らなかったですよ。
四国です。

  • 回答者:葵遥 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まだです。
毎月たっかいガス代に頭を悩ませています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都市ガスに限定すれば、とっくに終わっています
プロパンガスの家も少しありますが、賃貸に住んでいるので、プロパンガスの賃貸には住みたくありません
東京23区内です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然ガスです。プロパンは使ったことがありません。
天然ガスに転換してから、5年くらいたちます。

  • 回答者:eco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年転換して5Aから13Aになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく終わっていないです。
プロパンです。

神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くなっていません。
富山県

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう天然ガスに変更して3年たちます。
工事費が高かったことだけ覚えています。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの市は今年から着手らしいですが、
私の地域はまったく話もありません。

  • 回答者:四国 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでいる地域は5年ぐらい前に天然ガスへの転換が終了しました。

  • 回答者:シンデレラ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
まったく終わってないですよ。
天然ガスの利用の方がむしろ少ないって聞いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえうちの地域ではほとんどまだプロパンです。
今後天然ガスにいつ頃転換するのか全く不明です。
プロパンと都市ガスに比べたら高いのでオール電化にしちゃいました^^
都市ガスだったらオール電化にしなかったかもね。

滋賀県南部

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なのでプロパンガス(LPと書いてます)です。
多分天然ガスになってないと思います。

徳島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年済みました。
それまでは、うちの会社の製鉄所の製造工程で出るガスを、ガス会社へ供給し、そこから各家庭に都市ガスとして使われていました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都市ガスなど原料は輸入天然ガスと聞いた事はありますが、その意味ではやっと都市ガスが引かれたので転換済みなのでしょうか…

それとも国産バイオマスの生産品ということなのでしょうか?
そちらはちょっと分りかねます。

埼玉南部です。

  • 回答者:くりりん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る