すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

mixi のコミュニティが,閲覧できなくなりました.

コミュニティを選択すると,「申し訳ございませんが、mixiの「コミュニティ」サービスは18歳未満の方、携帯フィルタリングご契約者の方にはご利用いただけません。」と表示されるだけです.

18歳以下でもないですし,PCで閲覧しても見られません.

また,携帯電話(ソフトバンクモバイルを使っています)のウェブ利用制限の関係かと思ったのですが,ネット上で契約を確認したところ,「ウェブ利用制限」,「ウェブ利用制限(弱)」,「Yahoo!きっず」には加入していません.

どうしたら閲覧できるようになるか,ヒントだけでも教えていただければ助かります.

  • 質問者:mixi
  • 質問日時:2009-10-18 21:46:19
  • 2

mixi青少年保護フィルタリングが誤作動している事例が確認されています。

対応策としては、携帯端末の画像表示設定を「ON」にしてから再度mixiにログインし直してみてください。
反映に時間がかかる場合がありますが、これで見れるようになると思います。

mixiにも書いてあります。↓
http://mixi.jp/help.pl?mode=item&item=462

  • 回答者:たこ焼大好き (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます.
ヘルプも確認していたつもりだったのですが,見つけられませんでした.
そんなところに書かれていたんですね.
数ヶ月,ずっと困っていたので,本当に助かりました.ありがとうございました.

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る