すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

現在音信不通な旧友について。 中学卒業以来一度も会っていなく同窓会にもきていなく、誰も彼女の今の消息は知らないようです。 住所は一応知っているが自宅の場所は知らない。
彼女の家族のことは何ひとつ知らなく訪ねていくことすらできない。
家の電話番号を知っていたがもう忘れてしまいました。
昔の友達とは会いたいくないと可能性があると回答をいただきましたが、彼女はすっかりこちらのことは覚えてない可能性が高いですか?
会って声をかけたとしてもどういう返答が返ってくるかは分からないですか?
いじめられてたわけではなかったし昔の友人に会いたくないという理由が分かりません。 でも、誰とも連絡をとってないからそのような可能性が高いようなきもします

===補足===
数年間ほど彼女とは年賀状のやりとりをしていました。 高校に入ってから手紙を彼女にかきましたが最初は返信の手紙がきたものの、次に手紙をだしたら返信がありませんでした。
年賀状の返事はきました。 私のメールアドレスを手紙にかいたのですが一度も彼女からメールはくることはなかったです。

それ以降は年賀状のやりとりはしていません。

  • 質問者:なお★
  • 質問日時:2009-10-18 21:49:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

こちらとは連絡とりたいと思ってないんでしょうね。
そっとしといたほうがいいのかもしれません。

中学の記憶が全くなくなるわけがないので、覚えていないことはないと思いますが、誰とも連絡をとっていないなら、もうそっとしておいてあげれば?何故あなたがそこまで彼女に執着しているのかわからないんですけど、大人になれば皆それなりに生活のリズムがあり、仲の良かった人とさえ距離が出来てしまうものです。無理につるむ必要ないでしょう。昔は昔、今は今です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中学卒業以来、何年経っているかがわからないですが、
10年ぶりに会っても、顔くらいは覚えているものだと思います。
在学当時、そこそこ付き合いがあった人であれば。

会って、声をかけて、
「やあ、久しぶり。ちょっとお茶でもして話そうよ」となるか、
「おお、久しぶりだねぇ。じゃーねー」と立ち去ってしまうかは、
相手の性格・気分次第だと思います。

高校に入って、新しい友達ができれば、
中学生の時の友達なんて、別にどうでもいいや、
と思う人もいます。

手紙を書くなんて、筆まめな人以外は、面倒な作業です。

こちらからアクションを起こして、返事が返ってこないというのは、
フラれた、ということではないですか?
男女の仲ではなく、同性の友達同士であったとしても、
そう言うことだと思いますよ。
彼女にとってあなたは、会いたいと思う相手ではないのでしょう。

貸した金を返してもらいたい、など、
何か明確な会いたい理由があるなら、住所さえわかれば、
ネットで自宅の場所はすぐに判明するので、
会いに行ってもいいと思います。

しかし、なんとなく会いたい程度なら、新しく別の友達を作る方をオススメします。

  • 回答者:何故そんなに会いたいの? (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中学卒業して6年半が過ぎました。

メールアドレスや住所を相手がご存知なのに、
連絡をしてくることがないということは、
やはり他の方もおっしゃってるように、
昔の知り合いと会う意思がないのでは。

昔の自分を捨てたいのかもしれませんし、
今の自分が嫌で昔の知り合いに今の自分を見せたくないのかもしれませんし、
昔の知り合いにゆっくり会う時間がないのかもしれません。

あなたが一方通行で連絡をとる分にはかまわないと思いますが、
返事を期待したり、無理に会いに行くことは、
やめたほうがいいと思いますね。

  • 回答者:COCO (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連絡を取りたい、と相手が思えば、それだけの条件がそろっているなら
とるでしょう。
それでも連絡がないんだから、相手にその意思がない。
それだけのことです。
あなたがしつこくて嫌がられてるんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女の現在が悲惨すぎて昔の旧友に会いたくないとか??そういう感じがするな~。私もぶくぶく太った今昔の同級生に会いたくないもんな。あまり気にせずに、貴女が会いたいなら会いに行けばいいし、そうでないならほっといたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまおいくつなのかわかりませんが、仕事や家庭の事情、人間関係などに疲れているときには昔の友人に会いたいなどとは思わないんではないでしょうか?幸せそうなクラスメイトのお話をいろいろ聞かされるのも苦痛でしょうし。
 私は30代ですが、中学校の旧友で音信不通な人なんていっぱいいますよ。というか、それまであなたも連絡取ってなかったんですよね。どうして今さら会いたいのですか?ただ単に面倒くさいだけかもしれないし、どうしても会いたいというような人がいなければ同窓会とかも行かないんじゃないですかね。

  • 回答者:あんぱんや (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の人間関係を築いてしまっていて、
昔の知り合いとはかかわりをもちたくないんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんからみたら、楽しい思い出が多かったかもしれませんが、その女性にとっては嫌な事が有ったかもしれませんよ。

嫌なことをした人はすぐに忘れても、された方は何時までも覚えているものです。

現在地元に住んでいて、住所を知っているなら、図書館などで住宅地図を閲覧して調べる事はできます。
現在の生活が優先で、過去と割り切っているかもしれませんよ。
今の姿を見られたくないかもしれませんよ。

わたしは・・・転居した訳でもなく同じ場所に住んではいますが、同窓会に出たいとは思いません。
街ですれ違うことはありますけどね。

  • 回答者:匿名です (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ
フルネームは難しいかもしれませんが
理由は経済的な問題だと思うので、会う場合は、おごるつもりで

  • 回答者:匿名係長 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る