すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

今はケーブルテレビでインターネットを契約しているのですが、外出先でもインターネットをしたいなと他にするか迷っています。

候補はdocomoの携帯のパンフレットにあった無線LAN?です。
ただ、自宅で使うことのが多いと思うので、ケーブルテレビに比べたら速度は遅いのでしょうか?

あと外出先で使うのに、良い点と悪い点が知りたいです。
他に、外出先でも使う事ができるオススメがあれば教えて下さい。

  • 質問者:スカイ
  • 質問日時:2009-10-18 22:09:55
  • 1

公衆無線LANサービスは、Docomo の Mzone(月額有料) 以外にも
Yahoo(ソフトバンクテレコム) の BBモバイルポイント(月額有料)、
FreeSpot協議会 の FreeSpot(無料)など、他にもいろいろあります。

いずれも、無線LANですから最大速度は 54Mbps(IEEE802.11a/11g の規格値)でつながります。
(有線のケーブルテレビから比べれば、数字的には多少は遅いですが、実質上は問題ない速度です)
提供エリアはそれぞれ異なりますから、それぞれのステッカーを掲示してある場所を
目印にすると良いしょうか。詳細の提供エリアはそれぞれのホームページでも確認できます。

基本的な注意点としは、家庭でのLAN(インターネット)と同じで
セキュリティ設定をしっかりすることですが、
セキュリティのソフトによっては、公衆無線LAN用のプロファイルが用意されていて
単に切り替えるだけで済むものもあるので確認をしてみて下さい。

  • 回答者:マリンブルー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。ホームページをみて検討してみます。セキュリティについても参考にしたいと思います。

並び替え:

外出先なら無線モバイル高速インタネット
イーモバイルかウィルコムがあります。
20Mですょ。
この速度が出るのならまあまあでしょうね?
月額は5580円と出ています。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。一度ホームページを見て検討してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る