すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

鼻のくろずみが気になります><

ビオレの鼻パックでもあまりとれません><

何かお勧めの鼻パックありますか?

  • 質問者:ゆい
  • 質問日時:2008-07-04 17:12:51
  • 0

並び替え:

鼻パックそのものはあまり差が無いです。
(個人的には無印のパックはよく取れました)

鼻パックをあてる前に、蒸しタオルなどで毛穴をやわらかくしては
いかがでしょう?
毛穴が開くので、出やすくなります。

はがした後は水をあてれば毛穴は閉じてくれますよ。

  • 回答者:ゆーり (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パック前の準備が必要なんですね^^

ありがとうございました♪

私も長年鼻の黒ずみに悩まされてました。
ありとあらゆること、毛穴パック、吸引する機械、オイルマッサージ、エステ・・・・数々しましたが、目にみえるほどの効果はありませんでした。
去年ぐらいからやっている事があります。
まず洗顔するときに、よく泡だてて結構洗浄力のあるものを鼻だけにのせます。(やさしくのせるだけ)
それから暫くおきます。皮膚の状態で長さを決めてください。私は10分ぐらいです。
それから洗い流します。
もう一回泡立てて顔全体にのせて、泡を押すような感じでとくに鼻は念入りに押さえます。こすらないように。
それから洗い流したら、タオルで鼻をしぼります。
にゅるっとでたら、また洗い流してそのあとローションパックをします。
これを毎日してるとよくなってきました。
どうしてもタオルでしぼりだせない、黒ずみは毛抜き(先が丸くなっていたくないもの)を黒ずみの下辺りにあてて、押さえるとれます。
そのあとは、必ずローションパックしてくださいね。
今一年ぐらいですけどさぼらずにやってると、1ヶ月ぐらいでほぼ目立たなくなりましたよ。
ちょっと荒療治的ですが。
パックの質問なのにすいません。

  • 回答者:水玉 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的な洗顔方法ありがとうございます^^

1カ月頑張ってみようと思います♪

泡洗顔がいいと思います。
100円ショップでも売ってる泡立ちスポンジを使うといいです。
ナイロンのメッシュみたいなものがネットの中に入っていて、
これに石鹸をつけて手のひらで丸く動かすと細かい泡がたくさんできます。
水を少しつければ更に泡は作れますので、
出来た泡をまず、鼻のあたりにつけます。
で、また泡を作ってほっぺた、おでこ、とつけていきます。
全体につけたら、指先でマッサージするように小鼻のあたりをくるくるとこすります。力は要りません。
あとは他の部分も同じように泡で洗います。
指先がざらつく感じがすべすべになる感覚が私は判ります。

私はダブの固形を使っていますが、
洗顔ジェルやフォームより固形タイプの石鹸で洗浄力の強いものの方がいいかもしれません。
石鹸はご自分の肌タイプで選んでください。

で、洗い落とすのはお湯です。
お湯でよ~く洗い落としたら、最後水でもう一度洗ってください。
冬でも水で!冷たくて肌が引き締まります。

毛穴の黒ずみが目立たなくなる上、毛穴自体も目立たないようになりました。
コストも安くていいです。
鼻パックは家族も使っていましたが~効果いまいちです。
泡洗顔の方が効果大でしたよ。

  • 回答者:まりもん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いい年したおっさんが言うのも何だけど、昨年末までCATV(小生のところは、J-COM)の無料ショッピングチャンネルのディノスチャンネルで、小鼻の角栓とりのツールを紹介していたことがあった記憶が今も残っているので、パックでなくてもいいから角栓除去の方法をというならば、この角栓除去ツールがベターかな・・・・? ものは、小さなわっか状で、そのわっかの中を角栓の上から当てながらしごいて、白かったりり黒ずんだりした角栓を除去するのです。札幌では、ドンキホーテのコスメコーナーで見た記憶が最新のものです(6月末)。参考となるHPは、”ディノスチャンネル”で検索して、コスメ関連のコーナーをチェックしてはいかがでしょうか?そう言う小生も、気にしているんですよ!!

  • 回答者:北都のピカチュウ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻パックのことではなくて申し訳ないのですが、

皆さんがおっしゃる通り、洗顔は大事です。

私は普通にDHCのクレンジングオイルを使っていますが、黒ずみは「ぜんぜん無いね~」と言ってもらうことが多いです。

オイルをつけて、優しくゆっくりクルクルと円をかくようにマッサージするといいそうで、実践しています。

ちなみにお風呂でやったほうが、毛穴が緩んでいいそうです。

質問とズレましたが、お試しいただければ。。。

  • 回答者:どなるど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻パックよりもクレンジングで落とした方がいいのでは…。
洗顔は、よく泡立てた石鹸(固形)でおこなっていますか?
洗顔の際、顔の皮膚が動くような洗い方をしていると、毛穴の奥まで洗えないので、角栓がたまりやすくなります。やさし〜く力を入れないようにふわふわの泡で洗ってください。

即効性があるのは皮脂を押し出すことですが、毛穴が広がったり皮膚にダメージを与えたり、ばい菌が毛穴に入る可能性もあります。
衛生面に気をつけ、角栓を押し出したあとは必ず肌を冷やして毛穴を引き締めるようにしてください。
ドラッグストアやバラエティショップ等で角栓を押し出すスティックが販売されています。楽天でも購入可能です。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100944&v=2&e=0&p=0&s=28&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%DD%A5%A2+%A5%B9%A5%C6%A5%A3%A5%C3%A5%AF

自分でよくやるのは、ホットパックです。
ぬらしたタオルを電子レンジで30秒ほど暖めたものを、顔に5分ほどのせてからクレンジングをゆっくりやっています。
クレンジング剤(オイル系orミルク系)は皮脂などの油分になじみやすくなるように電子レンジで10秒程加熱(肌より少し高めの温度)しておいたものを使うと、毛穴に詰まって酸化した黒いポツポツが溶けやすくなりますよ。

  • 回答者:らら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る