すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

男女問わず自分で洗濯してる人に質問です。

今、柔軟剤はレノアを使っています。
洗濯物を干す時は良い香りなのですが乾いて取り込む時に、それほど残り香がないような気がします。
私の鼻がマヒしてるんでしょうか?(苦笑)

そこで本題の質問なのですが・・・・・・・
1、お使いの柔軟剤は?(フローラルの香りなど、香りのバージョンも詳しく教えて下さい)
2、今、使われてる柔軟剤は残り香(洗濯物が乾いた後の)はどうですか?
3、柔軟剤について何か一言お願いします。おすすめとか。

できればダウニー以外でお願いします。

  • 質問者:柔軟剤
  • 質問日時:2009-10-19 06:53:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お忙しい中での回答をありがとうございました。
参考にさせていただきます。

1、ハミングフレアのふわっと花咲くエッセンス
  を使っています。
2、使い始めの頃は残り香もすごくいい香りって思っていたんですが
  もうこの香りになれてしまったのか、よく分かりません。
  でも、友達の服を洗濯して渡したら、
  「いいにおいやな~」って言われたので、香りはいいと思います。
3、柔軟剤は好きなんですが、バスタオルやタオルとかは吸水が悪いので
  ちょっと困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハミングフレアのシリーズはおおむね好評、3票目です!

並び替え:

1・・香りとデオドラントのソフラン「ブルーローズ」
2・・乾いても僅かに香る程度
3・・私がケチって規定量より少なく使っているのかもしれません。子供たちは自分の好きな香りの整髪剤やらヘアスプレーやらをつけまくっているので、柔軟剤の香りはどこへやら・・・。

  • 回答者:パパには良いね (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レノアの水色です
2 洗濯が乾いたときはあまりにおいません
  鼻を近づけてかぐとわかるくらいです
3 レノアはけっこう気に入ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ハミングフレアのふわっと花咲くエッセンスです。
2.一番香るのは干している時ですが、乾いてからも畳む時に香ります。
3.香りが強すぎるのは嫌なので、これくらいが私にはちょうどいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ハミングフレア フローラル。
2 ほんのり、香る程度です。
3 あんまり香りがきついのは、なんかいやなので、選んだ結果、これに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

6票目!大人気みたいです。

1、レノアの森林浴の香り
2、残り香はあります。
  枕カバーなどは替えて3日くらいは香りが持っています。
  洋服などはむしろ残りすぎて困るくらいです。
3、他の香りはわかりませんが森林浴はいい香りがします。
  本来の役割である「柔軟さ」もちょうどいいですし、おすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レノアの森林浴の香りは使ったことありませんでした(いつもアロマの香り)。

1、ハミングフレア 陽だまりの香り
2、残り香があります
3、ぜひお試しください。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5票目!はい、試してみたいと思っています。

1,ライオンの「ソフランのブルーローズアロマの香り」を使っています。
2,残り香はほとんど感じられません。
3,こだわって愛用している柔軟剤はありません。
  特売品で安くなっている物を購入しています。
  商品によってそんなに差があるとは思わないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも特売品です。

1、ソフランC 1/3コンパクトタイプ フローラルの香り
2、乾燥後の残り香、ありますよ。 
  原液に比べると香りは薄いですが、ちょうど良い香りの強さになります。
3、私は毎日は使いません。
  特に湿度の高い日は、柔軟剤を使うことによって、乾きずらくなる気がします。

  • 回答者:ちこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ハミングフレア フローラル。
2 ほんのかすかですね。
3 香りがきついのが好きではないので、これでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4票目!

1、ハミング、ハミングフローラル(現在柔軟剤は使っていません)
2、フローラルは甘いとてもいい香りでしたが、洗濯して即干さないと変なにおいがしました。香りの持続性は高かったと思います
3、柔軟剤を使うと吸収性が悪くなるので、思い切って使用をやめてみたら
 洗剤も進化してるのかゴワゴワする事もなく特に困る事もなかったので
 それ以来柔軟剤を使用するのをやめました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、抗菌ハミング フレッシュフローラル
2、あまり感じないですね。
3、香りが残りすぎるのが好きではないので、あまりないのが好みですけど
抗菌のタイプにしようと思ったのは部屋干しが多いので雑菌の繁殖をおさえて
くれるとの事で使用してます。以前はレノアだったんですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ハミングフレア 陽だまりの香り
2、今までいろいろ柔軟剤を使ってきましたがこちらが一番気に入っています
  洗濯後もしっかりいい香りを残してくれます
3、液体洗剤には柔軟剤が含まれていますが1の柔軟剤を少し入れるようにしています
  いい香りが残ってくれます

  • 回答者:みと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハミングフレア 陽だまりの香り  2票目です!

1、ハミングフレア(陽だまりの香り)

2、乾いたあともずっとほのかないい香りです

3、ゴワゴワ感がなくなりアイロン掛けも楽になりました

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>乾いたあともずっとほのかないい香りです
それなんですよー!今使ってるのは乾くと香りがしない気がして・・ほのかに続いてほしいのですが。

1  レノア(リラックスアロマ)
2 あんまり残っていない、干すときはいいにおいする
3 私はあんまり香りが続くのも苦手なので、これで十分です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですー干す時はいい香りはするんですが、ほとんど残ってないですよね。

1 ハミングフレア フローラル
2 あまり気がつかないほどです
3 タオルのごわごわがいやで、使っているだけで、香りについては特に気にしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、
ソフラン(香りとデオドランドのソフラン)、ピンク色の「フローラルアロマの香り」

2、
レノア(マイルドソープ)を使っていた頃と比べて、若干香りが強めに残るなと感じます。いい匂いです。

3、
柔軟剤には、あまり違いはないような気がしています。といっても、わたしはいつも特売品(だいたい298円のもの)しか買わないので、レノアやソフランやハミングフレアなど、かぎられた商品しか使ったことがないので、比較できるほどではないのですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

香りとデオドランドのソフランは気になってた柔軟剤の1つです。やはりレノアよりも残るのですねー次回はそれにしてみようかな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る