すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

助けてください。。。アメリカに留学中で初めてのハロウィーンを迎えます。学生アパートに住んでいるのですが、仮装して集まりみたいなものがあるらしく、今日アパートへ帰ったら「この仮装して」みたいな感じで割り当てを振りあてられてしまいました。一週間後だし、服も買わなきゃなりませんが、家から服屋も遠く(徒歩だと片道一時間以上?)秋学期から来たためどこにどんな服が売ってるかとかも全くわかりません。すごく行きたくないしハロウィンなんて興味ないしやりたくないです。
ルームメイト五人とも大はしゃぎで、メイクの話とかしているし、なんとなく行くみたいな話になっていて、すごく憂鬱です。一日だけのために(それも数時間)服買ったり髪型考えたりなんてばからしいし、そんな精神状態でもありません。
どうやったら行かないで済むでしょうか。。。
元々ルームメイトとうまくいっていなくて、すごく苦痛です。行かないなんていったら、「なんで」ときます。楽しくないからなのに。。。
車もないしまず準備したくても出来そうもありません。。。。。。。。。。。。。。。

  • 質問者:つかれる
  • 質問日時:2009-10-19 14:16:51
  • 1

並び替え:

何を着たら、どのようにしたら良いかをルームメイトに相談してみてはいかがですか?
そして、イヤかもしれませんが、一緒に行ってみてください。
そのことだけで、関係が修復するとは思いませんが、海外での生活は、周りの人に助けてもらわなければいけない事もたくさんあるので、がんばってみてください。

せっかくのハロウィン。せっかくの留学。せっかくの海外生活を充実させて、楽しんでください。

うらやましいです。

  • 回答者:協調してみては (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

憂鬱ですね。気持ちが分かります。
自分が楽しみにしている行事ならともかく、
一回こっきりのお祭りにバカバカしいですよね。
私もそういうお祭りごとは嫌いなので、何とかして行かないようにと考えるかもしれません。

ただ、ハロウィーンパーティーは一回ですが
この後のルームメイトとの付き合いというか関係は続いていきますよね。
ハロウィーンパーティーが嫌 というのではなく、
パーティーに参加したくない本当の理由はここだけにして、
体調がおかしくて、どうも参加できないというように伝えたらいかがでしょうか。
楽しくないからとかを伝えず、体の調子が悪いとか
そっちのほうの理由で行かないですむようにすむことがいいんじゃないかなと思います。

  • 回答者:留学ってうらやましい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る