すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

とあるクリーニング屋さんにシルク混のニットをドライクリーニングに
だしたところ、汗じみと思われる薄いシミが浮かび上がってきました。
出す前には全くシミがなく、汗をかいたというほどでもなかったのですが、
こういうシミってとれないものなんでしょうか?

  • 質問者:貴
  • 質問日時:2008-07-04 18:03:08
  • 0

並び替え:

クリーニング屋さんで相談された方がいいと思います。

  • 回答者:sid (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

クリーニング屋さんに出したのは最近ですか?
ずっと前だったら対応してくれないかもしれませんが、
数日前だったら、そのクリーニング屋さんに言った方が良いと思います。
もしかしたら、クリーニング時の手違いかもしれませんし。

クリーニング屋さんの苦情ってかなりあると思うので、
チェーン店だったら、恐らく何らかの対応はしてくれるのではないでしょうか。

  • 回答者:ミシン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
それはけっこう前のことなので、今後の参考にしたいと思って質問しました。
そこはチェーン店で「これ何ですか?だす前はシミがついてなかったのですが」と言ったら、
「汗じみですね~」とクリーニング屋さんに言われてそうなのかな?と思ったくらいで、
汗をかいたという感じではなかったのです。
(でも、知らない間に汗をかいてるかもしれないのでそこは強く言えず・・・)
そのお店では「もう一度、クリーニングだしますか?」と言われてだしたのですが、
ほぼ変化なく、シミは残ったままでした。
シルク混のニットの汗じみ(?)は落ちないのかな・・・と思って質問しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る