すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

「最後の晩餐」に何を食べたいと思いますか?身体に異常は無く、調達の困難(金銭含め)も考えなくてよいとします。

  • 質問者:れおなるど
  • 質問日時:2008-07-04 18:14:53
  • 0

最後の夜は、あなたを食べたいですね。

  • 回答者:ゆうな (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

比喩なのかどうなのか、ちょっと考えてしまったゆうなさんへベストを。
比喩でありますように…!(笑)

ご馳走系と素朴系に分かれるかなと思っていましたがこんな結果です。
数え間違いあったらごめんなさい。大雑把なまとめです。

・ごちそう系28人
・B級グルメ系10人
・普段系15人
・デザート系3人

ご馳走では焼肉が大人気でした。
ステーキ等含め牛肉を選んだ人は15人
寿司も人気があって8人

麺類はラーメン3人の内とんこつが2人
うどん、そばが1人ずつ。

普段系では母の味が4人

個人的に意外だったのはカツ丼が2人もいらしたこと。

私自身は特上のご飯、味噌汁、塩、海苔、醤油、漬物盛りだくさん、お茶で
ワラジさんに一番近かったです。
皆様ご回答ありがとうございました。

並び替え:

母親の作ってくれたきんとん

  • 回答者:レイ (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極上の赤ワインとフランスパン

  • 回答者:派祖 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で打った美味しい蕎麦をみんなで食べたい。

  • 回答者:イガー29 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴びるようにお酒を飲んで、おいしい牛肉が食べたい。

  • 回答者:れんこん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しい にぎり寿司です。

  • 回答者:美味しい寿司 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にぎり寿司です

  • 回答者:atomu (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーのフライドチキン。
5・6本食べたいなぁ・・・。

  • 回答者:タウウェル (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりお寿司かなー。

  • 回答者:もぐ子 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつ丼が食べたいです。

普段そんなに食べないけど、たまにすごく食べたくなるので。。。
とろとろ卵が大好きです。

  • 回答者:ぽん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この際です。船場吉兆の料理でも。

  • 回答者:おかぴー (質問から20分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親の作った飯!!

あ、ごめんなさい、マザコンみたいで。汗

  • 回答者:ばる (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォアグラのソテーに
あわびの焼いたもの
伊勢海老のスープ
飛騨牛5等のヒレステーキ

お金の心配がないのにカロリーの心配もないという
条件を追加しました

食べたいな~
でも焼酎も飲みたい

  • 回答者:トマト (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ワインとステーキですね♪
胃もたれの事を考えなくていいので。

  • 回答者:ごま (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たきたてのご飯のおむすび かなぁ。
塩結びでも、ご飯が見えないくらいののりでくるんだのか、どっちかですね。

  • 回答者:ムスメ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道頓堀の(くいだおれ)の料理なら何でもいいです。
出来れば、今月で閉店のため引退する《たろう》を横に置いて。

  • 回答者:なにわっこ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・チキンラーメンに卵3っつ付けちゃいますぜ!

  • 回答者:A/J (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり..霜降りの上ステーキ。

  • 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好物のアワビのステーキかな。
いつもはひとつだけしか食べられないけど奮発して3個くらい食べちゃう。

でも最後だと思うと、食欲なくなってしまうかも。案外お茶漬けが良かったりして。

  • 回答者:ひなあん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ吉野家のギュー丼だべ!

  • 回答者:ぎゅーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司とケーキです。

あと、りんごジュースが飲みたいって子供か私は。

  • 回答者:みそじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスかな。
ハウスバーモントカレー甘口。
具は豚肉とニンジンとタマネギとジャガイモ。

  • 回答者:ぽんこつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司、ハマチ限定でお腹いっぱい食べたいですね。
あとはおいしいお茶があれば言うことなしです。

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高の素材を使ったおにぎり。
塩も米も水も梅干も海苔も最高級でお願いします。
だって最後ですよ。

  • 回答者:ワラジ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱりぱりになっているうちの海苔茶漬けが食べたいです

  • 回答者:海苔茶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉を思いっきり食べたいです!
デザートには大好きなアイスクリームを☆

  • 回答者:Y (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉かな。でも最後はごはんを食べた方がいいかなと迷います。焼肉と白いご飯!
あとケーキとお酒も飲みたいです。欲張りすぎかな…。

  • 回答者:決められない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き(広島のもの!)と、とんこつラーメン。

どれだけ豪華なごちそうでも、この2つにはかなうまい。

  • 回答者:ごんべ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が作ったおにぎりか味噌汁です。
ぼくにとっては「何を食べるか」が重要なのではなくて、「母が」作ったものだという点が重要なんです。

  • 回答者:長老 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子です!
匂いを気にして、普段はあんまり食べれません。

  • 回答者:ニンニクコワイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で焼肉屋に行って焼き肉が食べたいです。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国賓の宮中晩餐会に出される料理ですね。
和食でもフランス料理でもトルコ料理でも中華料理でも全ての料理を食べて見たい。
おそらく日本での最高級の料理だと思うので。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ。。。特にモンブランかな。

  • 回答者:まき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司です。

  • 回答者:Dh (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつチャーシューメン。

  • 回答者:肉 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上等なお肉が食べたい!
回らないお寿司と、帰りにコンビニに寄って、
ミニストップのソフトクリームをおなか壊すまで食べたいです!その他、すいかも。

  • 回答者:みらい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちごショートケーキです。
あ、つばが・・・。

  • 回答者:ナナシノ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん

  • 回答者:kま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい高そうな物も考えたけれど、
納豆御飯かな。
いがいにそんなものでいいのかも。。

  • 回答者:ねばあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉です。
何人かで、たべたいですね。

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄板焼きです。
最高級ステーキと伊勢海老とアワビとか。

  • 回答者:肉も魚も好き。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉が好きなので和牛の焼肉食べ放題です。

  • 回答者:よしべえ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯と味噌汁とお新香でいいかな。

  • 回答者:ウイン (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対パスタ、ピザ、パン、チャーハンは食べたいです。
太ってもいいから沢山食べたいです。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は朝食ヨーグルトがあればそれでいいです。

  • 回答者:kinop (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特大エビフライ

  • 回答者:うたん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです(最後の晩餐というより今食べたいものになってしまいました)

  • 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭入りおにぎり・・・但し母親製のやつかな。
河豚の卵巣ってのも考えたけど・・・

  • 回答者:よしおた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいお肉ですき焼きです

  • 回答者:うなじ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級お肉!!
できればフルコースで!

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級和牛かな。
それも、目の前で焼いてくれるお店がいいかも。
最後の晩餐で、偽装牛は食べたくないしね。

  • 回答者:あらら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お に ぎ り !!

  • 回答者:miu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐをお腹いっぱい食べたいですね。

  • 回答者:美豚 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギトロと穴子寿司を食べて、ケーキでしめたいと思います。
食べすぎ?でも、もう太るの気にしなくていいもん!
いっぱい好きなものがあるので、明日になれば、気が変わってるかも?ですが…

  • 回答者:hanaco (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A5等級の松阪牛のシャトーブリアンが食べたいです。
高すぎて、普通の生活では手が出ません。

  • 回答者:ニク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビマヨ。
今食べたいからかなぁ。別の日だったら、また違うものを選ぶかも。

  • 回答者:よっしー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツどん!!

  • 回答者:とも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなものとか、これまであまり口にできなかった高価なものとか、はたまた、大当たりで、すぐに死んじゃっても構わないような、危険な食べ物とか、ゲテモノとか… いろいろ考えました。

でもねぇ、最期は、食べ慣れたものをしみじみ味わいたいです。

ですから、やはり、「最後の晩餐」などとたいそうでなく、おふくろの味がいいです。

同じ材料(米、野菜、味噌、調味料)を使っても、どうしても他の人では出せない味があります。

我が家では「かきまし」と呼んでいた「混ぜご飯」と「お味噌汁」、そして、「お漬け物」 これを頂きたいです。

  • 回答者:おたんちん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る