すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

26歳です。5年以上付き合っている彼女がいるのですが、
最近セックスをしようとしても起ちません。
性欲がないわけでも、彼女が嫌いになったわけでもありません。
挿入する直前に萎えてしまうのです。

日数を空ければ大丈夫なのですが、2日目、3日目と続きません。
一晩に複数回することもできません。
僕はやりたいのですが、身体が言うことを聞きません。

明らかに彼女を満足させられないときもあり、このままでは
いつかこれが原因で振られてしまうのではないかと心配です。

起たない原因が何かわかれば、改善できるかもしれないと思い、
相談してみました。何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • 質問者:アキラ
  • 質問日時:2008-07-04 18:24:00
  • 0

並び替え:

女性です。

それが原因で振られることはないと思います。
5年も付き合っている彼女なら、あなたが苦しんでいることを理解できると思います。

ストレスかもしれないし、若いって言っても、年々、歳はとっていきますからね。どうしても心配ならお医者さんに行ってもいいとは思いますが。。。

主人はあなたとそう年齢も違いませんが、そんなにしょっちゅうしませんよ。

彼女のことが一番の不安なら、彼女に相談してもいいことだと思います。

  • 回答者:鼻づまり (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のお返事ありがとうございます。

そうですね。ストレスかもしれません。
仕事柄ストレスがたまりやすいので。ストレスが原因なら良いのですが。

付き合い始めた頃より、明らかに回数が減っているので
(当時はたたないことはありませんでした)、彼女に不満がられていないか心配なのです。
結婚した時のことを考えるとどうしても。。。

やはり彼女にも相談してみた方が良いのでしょうか。
医者も視野に入れようかと思います。

お医者さんに診てもらった上で、
彼女に「正直に今の状態を話し、相談する」ことをオススメします。

私はアキラさんと同い年の女です。
今は結婚していますが、もし付き合っていると仮定して考えると、
彼氏が何も話してくれない状態で、
直前で萎えてしまうという状況はかなりショックです。
「もしかして、自分に魅力がなくなってしまったのかも・・・」とか、
「他に好きな人ができたのかも・・・」と思ってしまいます。
女性って、「萎えてしまうこと自体」よりも「その理由」っていうのが気になると思いますよ。
きちんと「身体が言うことをきかないだけで、愛情は冷めていない」ということを伝えてあげるべきです。
それを知れば、私だったら安心します。
別に毎回セックスしなくても、心が繋がっていれば満足ですよ。
女性って、精神面を重視しますから。

いろいろ話し合って、それが原因で別れを切り出されたら、
その程度の女性だったんだと思った方が良いです。
私の価値観では、そんなことくらいで「別れる」なんてあり得ませんよ。
愛しているなら、全てを共有して共感したいですから。

  • 回答者:リボン (質問から24分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

やっぱりショックなのですね。。。
起たなかった日はすごく気まずい雰囲気になってしまいます。
そのため、起たなかったらどうしようと思ってしまい
行為に及ぶこと自体が怖くなり精神的に追い詰められ、怖い→起たない→気まずい
というのを繰り返してしまいがちです。

病院に行ってみるべきかと思いましたので近いうちに行ってみることにします。
その後、彼女とも相談しようと思います。
リボンさんの言う通り全てを彼女に話してみます。
今より分かり合えるよう、頑張ります。

ストレスではないですか
大丈夫ですよ
真剣に悩まないで下さい

そういえば缶ジュースがよくないと効きましたよ

元気になるウナギ
山芋をいちど食べてみては・・・

  • 回答者:トマト (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実用的なアドバイスありがとうございます。

ストレスは仕事柄ためてしまっているかもしれません。
しかし、缶ジュースは人より飲んでいると思います。
酒は飲まないのですが、コーラが好きなのでついつい。
箱で買ってきて飲んでいます。1月に1箱強くらいでしょうか。
そしてウナギは苦手で自分から進んで食べることがありません。

これが原因かもしれないので、今後ジュースは控えて様子をみてみます。
ウナギや山芋も意識して食べてみます!

マカとか、人によっては効果があるようですよ。
DHCでマカやトンカリアット
とかいう名前のものがあるので試してみてはいかがですか?
効果のお約束などは出来ません。
それでも、効果が感じられなければ、病院に行くのも
ご結婚などした時のことを考えると大切かも知れませんね。
あと、詳細は失礼しますが、目新しい事も大切ですよ。

それで別れるという話になるのでしたら、
それまでのひと、ということだと思います。

  • 回答者:お大事に (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。

そのようなものがあるのですね。初めて聞きました。
簡単に調べてみたところ、薬というわけでもなさそうですし
抵抗無く使えそうなので早速試してみようかと思います。

5年間も付き合っているのなら、そうなるのが普通だと思います。
まして同棲しているのなら尚更普通です。気にしないでくださいね。

私の友達で20代のカップルがいますが、月1しかしていないみたいですよ。
なので、アキラさんの彼女さんが積極的な感じでなければ月1くらいでも問題ないと思います。

どうしても気になるというのであれば、いつもと違うプレイをされてみては?
セクシーなランジェリーをプレゼントするとか、ホテルに行くとか。
ローションを使ってみたり、目隠し、縛りプレイをしたりとか★
けっこういいですよ♪

それが原因で嫌われたりはないと思いますが、私も1度童貞の彼が緊張しすぎで萎えられた経験があって、そのときはがっかりしました。

なので萎えるくらいだったらしない方がましです。
お気をつけください。

  • 回答者:しち (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

うーん、普通なんでしょうか。そうだとしても自分としては不本意に思ってしまって。
付き合い始めの頃は週に2,3回してたんです。

そういわれてみると、ホテルに行った時は心配なく起ったような気がします。
いつもと違うプレイというのもいいかもしれませんね。
マンネリなのかもしれません。いろいろ試行錯誤してみます。

それと萎えるくらいならしない方がまし、ということはよく覚えておこうかと思います。
彼女に何回もがっかりさせてしまうのは悪いですから。

私は、半世紀近く生きており、最近元気のなさを感じておりました。そのことで特に悩んだりしてませんでしたが、楽しめる回数を増やそうと思い、衝動買いで「マカ」(小林製薬「マカEX」)を飲み続けています。多少起ちがよくなった気がします。害はないので一度験してみては?
また、セックスは挿入がすべてではないと思います。起たなくてもお互いを思う気持ちがあれば満足できると思います。

  • 回答者:ライト (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの場合どこにも悪いところはありませんね。
日数をあければ大丈夫ということですので、普通です。
文章から察しますと5年以上付き合って、大体毎日それも複数回を最近まで実行されていたのですから、反対に凄い人だなと感心しております。

こういうことは、人それぞれというところもありますが、男性の場合同じ相手の女性ですと、知らず知らずのうちに視覚聴覚全てにおいてマンネリ化するのが普通です。相手の人が好きだとか嫌いだとかに関係なくそうなるのが一般的ですので、心配はいりません。むしろ回数を減らすと彼女に嫌われるのではないかとか、負の考えを持つほうがストレスとなるでしょう。

変に勃起薬とかに頼るようなことをしないでください。あなたの場合まだまだ人生は長いのですから、普通の食事の中で精のつく食材を摂るとかで補ってください。日にちを空ければできるのですから何の心配も要りません。

  • 回答者:本舗 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セクシーな下着とか着てもらったりしていつもとちょっと換えてみたらどうですか?
私はそうしてます

  • 回答者:下着フェチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る