すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

リバウンド王桜木は・・・自らとる!

リバウンド女王A子は・・・自らふとる!

B子 「A子、この間ダイエット成功したって喜んでたのに・・・」

というわけで、久々のスラムダンクネタなので、スラムダンクファン限定質問です。
スラムダンクで好きなキャラを教えてください。そのキャラのどういうところが好きですか?

  • 質問者:A子シリーズ、左手は添えるだけ
  • 質問日時:2009-10-19 20:14:41
  • 1

メガネ君こと木暮公延です。

副部長でありながら、すごい技術があるわけでも、抜きん出た才能があるわけでもなく・・・ごく普通の平凡な選手です。でも彼の存在があるからこそ、アクが強くてまとまりのない部員が、「チーム」になるのかなと思います。

なんといっても、綾南戦で木暮の放った3ポイントシュートが印象的でした。シュートを打つや、連載は木暮の回想シーンに突入、3年間にわたる彼のインターハイへの挑戦がつづられることになります。ボールの行方はどうなったのか、気になりながら、木暮のインハイへの熱い思いには、胸打たれましたね。
そして、回想シーンが終わって、現実に戻り、彼の打った3ポイントシュートが鮮やかに決まる。「入ったああ!」
これで自分の中での木暮の株が急上昇し、大好きなキャラクターになっていました。

  • 回答者:マネージャー (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

流川 楓です!
アンナ人がいたらいちころ。
ちょーかっこいい!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花道です。

最近全く読んでいません。

  • 回答者:まんねり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり花道ですね。
続編はないのでしょうか。
武蔵ちょっとダレてきましたね。
なんか芸術的になって。
リアルも話進まないし。

  • 回答者:jibajiba (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流川君です。

孤独な天才が好みだからです。

  • 回答者:ぼの (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流川君です。
試合中のカッコいい姿と居眠りしている姿のギャップが良いです。

  • 回答者:流川君親衛隊 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネ君こと木暮公延

役柄的には目立たなく地味だけれどもそんな
裏舞台的なキャラクターが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは何と言っても「桜木花道」でしょう!
スラムダンク自身が、元々は流川を主人公にしていたバスケ漫画(読みきり)から派生した漫画と聞いたことがあります。(間違っていたら御免なさい)

でも桜木花道と流川の対比が素晴らしいですよね!
花道の登場(?)で、漫画としての面白さがおそろしくパワーアップしてます。

馬鹿だけど真っ直ぐで「痛快」な桜木は、主人公にふさわしく読むものを元気にしてくれます。疲れた時にまた読みたくなる漫画ですねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤木晴子です。

兄の赤木剛憲に似ていない美少女ぶりが好き。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三井君が好きです。
彼がバスケ部に復帰する時の話は感動しました。
バスケが本当に好きなのに、悪ぶっていた彼も好きだし、泣きながら「バスケがしたい」と言った彼も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流川くん・・・現実には絶対いないキャラだから!
クールで出来る男!サイコー!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜木花道です。
バカだけでど、まっすぐ突き進むところです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リョーチンこと宮城リョータです!
花道とはれるくらいオバカなのにバスケやってる時の彼のかっこよさったらもう!
小柄ゆえのスピードとジャンプを活かしたプレイがいいですね~
彩子さんを一途に思ってるのもカワイイです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜木花道です。


素直なとこが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外と「安西先生」が好きです。

あんな体系で、バスケの名監督っていうキャラ設定と、

あの穏やかな先生が昔は鬼の指導者だったというギャップがいいですね^^

  • 回答者:wsdert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あやうく見逃してしまうところでした。懐かしい!
やはり何といっても桜木花道です!あの一途なところが最高です。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜木花道です。
ばかだけど、カッコいいところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陵南の「ボス猿」魚住

IH県予選の決勝トーナメントでは脆さと強さを見せてくれました。
いいキャプテンだったなと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陣が好きですね。
あの徹底さが感心です。

  • 回答者:ガンバー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流川です。
「どあほう」
が妙に好きで…。
あの目つき悪い感じも。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問待っていました★
小学生のころは、フジマがイイだ…ルカワがいいだ…
言っていましたが…。

今は、ポイントガード★宮城リョータです(^^♪
電光石火のリョータ…大好きです

  • 回答者:妊娠5カ月の初ママ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木暮公延
メガネ君です。
花道の加入で、控えとなりスタメンから外れてしまったけれど、バスケ部を支え続けてきた人。この人がみんなをつなぎ止めていなかったら、あの強いチームにはならなかったんじゃないでしょうか?誰よりもバスケを愛してきた人という気がします。
縁の下の力持ちの(たまに表舞台にも上がる)メガネくんが大好きです。

  • 回答者:あきらめたらここで試合終了だよ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三井寿
バスケ部を潰すつもりが、バスケが大好きだったところ、
天才的なバスケセンス、ルックスも全て好きですね。
彼氏にしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤木晴子。
桜木の活躍も、裏には彼女への思慕があってのことです。
まあ、今見たらヘアスタイルなんかはちょっと古いけど、でもきりっと可愛いです。

  • 回答者:匿迷 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜木花道

バカさ加減が面白いです。そのくせ上手いんですよ。

  • 回答者:クロベー (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安西先生です。
もともとは鬼監督だったらしいのですが、すっかり癒しキャラとして欠かせない人物です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜木花道
ガムシャラな所と不可能は無いというやってやる意気が好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん全員魅力的で大好きです!

選ぶのは難しいですね・・・

主役の花道は別格として、特に好きなのは彩子にぞっこんのリョータかな^^

小柄でキレのあるボールさばきと、スピード感あふれるプレイがかっこいいです!

  • 回答者:仙道も好き (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴリ
大黒柱として頼りがいのあるところがイイです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安西先生が大好きです。(反則かもしれませんが)
温厚で生徒たちの事を一番に愛してる先生だと思います。
問題がった生徒でも受け入れるしその優しさがとても魅力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安西先生・・・あきらめたらそこで試合終了。
この言葉の意味はかなり深く、感動しました。
キャラも癒し系!?で好きです。

  • 回答者:宮城リョータも捨てがたい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろいですね~(^ー^)

流川楓です。
クールなところが好きです。

  • 回答者:近いから (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三井寿。

チームに復帰してからも体力不足に悩まされ、
それでも不屈の精神と技術力で3ポイントを決めていくところ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る