すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

パルメザンチーズをどういう料理にどんな感じで使っていますか?
カルボナーラ・シーザーサラダ以外でお願いします。

  • 質問者:チーズ大好き♪
  • 質問日時:2009-10-19 22:11:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、どうも有り難うございました。
洋風ばかりでなく、和風やデザートにも使えると知り夢が広がりました。
その中で最も意外で、然も簡単そうな『ポンデケージョ』の方にベストを差し上げたいと思います♪

『ポンデケージョ』というパンに使います。

クックパッドにあったレシピを参考に作ったことがあります。
作り方が難しいかんじの名前ですが、実際はそんなことなくって簡単に作れました!
もちもちっとした触感が楽しいパンです。

私が作ったは、この方のレシピです。↓
 http://cookpad.com/recipe/561253

  • 回答者:ち~ずぅ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうなレシピ有難うございます。
白玉粉買ってきます♪

並び替え:

ほぼ何にでも、チーズ大好きです。

とくに好きなのは、茹でた、または蒸したとうもろこし
(房付きのままでも、捥いだものでも)にマヨネーズを付けて、
上からパウダー状にしたチーズをパラパラとまぶして食べるものです。
このうえに、さらにチリパウダーをかけると、美味。

スパイシーに、メキシコ風の食べ方です。

  • 回答者:チーズ大好き (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはリゾットを作るときに入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんなスパゲティにもかけていますが一番合うのはミートソースだと使っていて思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、パスタ全般にかけますし、
カレーライスやシチューにもかけます。
あとは、卵料理の隠し味に使います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リゾットの上に振りかけたり、

あとは野菜炒めやシチューの上に

振りかけて食べています。

  • 回答者:たて (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポークピカタなどの衣に混ぜて使用しています。

凄く美味しいですよ。

  • 回答者:ぼの (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタン、オムレツ、オムライスに使っています★
オムライスは、結構おいしですよ(^_-)-☆

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナポリタンやジャガバターにかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パルメザンチーズと言えばナポリタンやミートスパゲティーにトッピングします。
グラタンを焼く時にかけたりします。

  • 回答者:美味しいです。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトソースのパスタにかける。
リゾットを作るときに入れる。
リゾットには欠かせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぺペロンチーノにかけていますが,いいですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろんです^^

とんこつラーメンに加えています。明太子も入れるとおいしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースにかける、グラタンを焼く前にかける、カツの衣にパセリと一緒に混ぜる。

こんな感じで使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンに使ってます。
オニオングラタンスープにも使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はグラタンを作って焼く時に、上にたっぷりとかけます。

餃子の具に加えて、チーズ餃子にしたりもします。
普通のナチュラルチーズを入れるより、吹き出てこないです。

  • 回答者:ちこ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューにたーっぷりかけるとめっちゃ美味しいです♪
食べる直前にいれるのがコツ。

  • 回答者:ham (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きにマヨネーズとパルメザンチーズを入れて作ることあります。細かく刻んだネギを混ぜて半熟くらいにするともっと好きです。
もっともバリエーションが切れてきた時の苦肉の作です。
もちろん、私は男です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムレツ・キッシュを作る時に入れます。
うちは必ずパルメザンがないと駄目な家なんです。
それほど家族が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト系のスープやパスタに入れます。
その他はピザやトース、トグラタンにもかけます。
残ったカレーにはとろけるチーズとパルメザンでオーブンで焼きカレーにします。

カップ麺の味噌ラーメンにも、とろけるチーズとパルメザンを入れます。
 
えっ!!と驚きでうまいのは、手作り餃子の具に隠しチーズとして入れます。マイルドなコクが出ますが、入れすぎに注意!!

  • 回答者:チーズ大好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソース、ドリアにかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキを作る時にクリームチーズの代わりにヨーグルトを使っていますが
コクが出ないので
パルメザンチーズをがさっと入れています。

  • 回答者:ぽこり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デザートにも!!

ミートソースにかける、グラタンやラザニアやドリアにかけて焼くなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・香草焼き
・ポンデケージョ
・リゾットにかける
・ミネストローネにかける
・パスタにかける
・カツの衣を付ける前にかける

です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ
我が家では、シーザーサラダ、カレーライス、グラタン、ラザニア、ドリア、味噌ラーメン、ピザパン、ガーリックトースト などに使います。
基本的にはオーブン料理に焦がして使いますが、以外にも味噌ラーメンやカレーライスにもばっちり合います。(キモイと言わないで)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キモクなんて無いですよ♪

フライパンでやいてチーズせんべいを作ります。
パセリやごまを散らすとアクセントになるし、
なによりもつまみにうってつけで簡単。
料理といったらおこがましいですが。

ほかにはオムレツやスープに入れています。

  • 回答者:毎日チーズ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、立派なオードブルです♪

私はミネストローネの上にたっぷりかけたり
フライ粉に混ぜて揚げてみたり
リゾットなんかに入れたりします
焼き魚の上にふりかけても美味しいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・シチューをつくるとき、隠し味に入れています。コクが出ます。
・グラタンを焼くとき、パン粉と一緒にパラパラとかけます。焦げ目がチーズ味パリパリに♪
・同じようにピザを焼くとき、上からぱらぱらかけています。焼き目が美味しくなります。
・ミートソース・ナポリタンのパスタには、アクセントとして必ずかけています。

  • 回答者:粉チーズじゃなくてパルメザン派 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る