すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

このサイトで流れるオルゴールの曲についてお願いします。
http://eneco.jaero.or.jp/

ちゃんとした曲名があるのでしょうか?
それとも、何かの曲に似ているだけなのでしょうか?
何処かで聞いた事がある様で気になります。何の曲に似ているのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-19 22:33:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答下さったみなさん、ありがとう!

私もどこかで聴いた事があるような・・・と気になってて
エネコチャンネルに問い合わせてみました

↓が帰ってきた回答です

この度はenecoチャンネルへのお問い合わせを
頂き、ありがとうございます。

〇〇様お問い合わせのオープニングのオルゴールですが
enecoチャンネル用の完全オリジナルとなっておりますので、
曲名・歌手名は特にございません。

お役に立てず申し訳ございません。今後もコンテンツ等を
随時追加し、充実したサイトとなるよう尽力致しますので、
今後ともenecoチャンネルをよろしくお願い致します。

取りいそぎご連絡まで

enecoチャンネル運営事務局
eneco <otoiawase@eneco.jaero.or.jp>

という回答が帰ってきました

残念ながらオリジナルという事で、何かの曲に
似ているだけなんでしょうね

  • 回答者:お役に立てませんで。。。 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
enecoチャンネルのオリジナルだったのですね
やっと胸がスーッとした感じです^^

並び替え:

的確な回答ができなくて申し訳ないのですが・・・

このサイトで検索してみてはどうでしょう?
http://www.midomi.co.jp/

音程の確かでない鼻歌でもかなりの精度でヒットするみたいです。
また一部類似する旋律や節の含まれる曲も。

それか、サイトに問い合わせてサイトの製作者に直接
確認できれば一番いいのでしょうけれどね。

思い当たる曲があったら補足します。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
教えていただいたサイトで検索してみますね
何の曲に似ているのか確かめてみます。
本当にありがとう!

私もこの曲を今までに聴いたことがある気がします。
マイポイントのクリックで貯めるのバナーのサイトで流れるオルゴール曲ですよね。
これをクリックするたびに何という曲なのか気になっていました。
曲名が分かるといいですね。

===補足===
オリジナルだったんですね。
しかし何か聴き覚えのあるメロディーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです
思い当たる曲があったら教えてネ^^

初めが「はじまりはいつも雨」に似てる様な気がしますが。
http://www.youtube.com/watch?v=oMGbz6BtHqE

オルゴールの曲のちゃんとした曲名はわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
そうですね、出だしの部分が似ている気がしますね^^

あたしもどこかで聞いたことがあるような気がするんですけど
分からないです;;

役に立てなくてすみません><

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ、いいんですよ^^
そうなんです、どこかで聞いたことがあるような気がして気になるんですよ・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る