すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ズッキーニ、どうやって食べますか?
うちではミネストローネや、ベーコンといためる、などして
食べていますが、それ以外になにか美味しい食べかたがありますか?

  • 質問者:林檎
  • 質問日時:2008-07-04 19:01:51
  • 0

輪切りにして、薄切りにした生しいたけと一緒に塩・胡椒で炒める。

母親が八百屋さんに教わった食べ方なんですが、なんだかとっても美味しいんですよ。お試しください。

  • 回答者:HARU1ban (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちでは、エリンギで作ります!
しいたけも美味しそうですね。
ズッキーニどうして、こんなに美味しいんでしょうね。
ありがとうございました。

並び替え:

やっぱりラタトゥユや炒めることが多いですが、
素揚げもとってもおいしいですよ。
素揚げして塩胡椒ふってアツアツのうちに頂きます。
フライパンに少し多めの油でできますのでよかったらお試しください。

  • 回答者:れぴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございます。
簡単で美味しそうですね。
先日す揚げして揚げ浸しにしてみたんですが、
今度は塩コショウして見ます。

ラタトゥイユをよく作ります。
ズッキーニ、たまねぎやその他、あり合わせの野菜をオリーブオイルで炒めて、塩コショウで味つけし、トマトと煮込みます。
私はトマトは水煮缶を使っていますが、生のトマトやトマトジュースでもよいようです。
出来立ても美味しいですが、たくさん作ってあまった時は、冷蔵庫で冷たくして、冷たいパスタに添えて食べても美味しいですよ。

  • 回答者:YOU (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラタトゥイユ、美味しいですよね!
お気に入りのトマトピューレがあるので、
作ってみます。

ありがとうございました。

以前、「はなまる」でやっていたので試してみておいしかったので紹介します。
縦に半分に切り、中をスプーンでくりぬき、軽くゆでます。
中身は荒く刻んで,炒め、ミートソースを加えてズッキーニに詰め、とろけるチーズを乗せ、オーブンで焼きます。
私は、ミートソースが無かったので、豚肉をみじん切りにしてパスタソースを入れてみましたがおいしかったです。

  • 回答者:rira (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか美味しそうです!
ぜひ試してみたいと思います。

ありがとうございました。

イタリアンなら何にでもあうと思いますが、我が家はぬか漬にします。意外とおいしいですよ。

  • 回答者:なす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぬか漬けですか!
考えたこともありませんでした。
うちにはぬか床がないのですが、近所に頼めるお友達がいるので、
お願いしてしまおうかな。
ありがとうございました。

ズッキーニは是非是非フライにしてください♪
さくさくの衣がズッキーニを更においしくしてくれますよ。

普通のフライ衣でOKです。
できれば揚げたてを食べてさいね。

  • 回答者:おてつ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フライと言うことは、衣を付けてあげると言うことですよね。
どんな衣でしょう?
普通に小麦粉と卵とパン粉でいいですか?
美味しそうで興味があります!
ありがとうございました。

夏野菜のカレーをする時に、軽くオリーブオイルで炒めて入れます。
(赤ピーマン・黄ピーマン・トマト・茄子などと一緒に)
オーブントースターなどで軽くグリルしても美味しいと思います。

  • 回答者:カレー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーには、きっと合いますね。
夏野菜カレー、今まではズッキーニを入れたこと無かったけれど、
今度作るときには入れてみます。
ありがとうございました。

ズッキーニをオリーブオイルでいためて、オムレツの具にいれます。
ドイツ人主婦さまより教わりました。 意外かなぁとおもったのですがとってもおいしかったです。 

ほかにも、ラタトゥユという夏野菜のトマト炒め煮(フランス家庭料理)なんかもいいとおもいます。 オリーブオイルで、トマト、たまねぎ、にんじん、パプリカ、ズッキーニ、ナスなどあり合わせのものでいいのでしっかり炒め弱火で煮込みます。 水分は野菜からでますので必要ありません。 塩コショウで味を調えるだけでとてもおいしいです。 たくさん作ってあまったら次の日はパスタのソースになります。 

ぜひどちらも試してみてくださいね。

  • 回答者:ずっきーに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラタトゥユ!
以前よく作っていたのに、すっかり忘れていました。
思い出させていただいて、ありがとうございます。

オムレツも美味しそうですね。
是非作ってみたいと思います。

ありがとうございました。

前にズッキーニを買ったときに、ネットで調理法を調べてたら、ズッキーニの天ぷらが載ってたのを見てやってみました。
ズッキーニだけだと寂しいので、天ぷらをするときにズッキーニも一緒に揚げて食べました。
あと私はグラタンに入れて食べます。
お試しください。

  • 回答者:こつつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

てんぷらですか。夏野菜てんぷら、いいかも!
グラタンもいいのですね。
なす代わりに入れてみます。
ありがとうございました。

パスタにまぜる。
他の具材と一緒にパンにはさむ。
味噌汁に入れたこともあります。
あっさり野菜炒めもいいですよね。
イタリアでは,なーんにでも,ズッキーニが入っていたような覚えがあります。

ズッキーニ好きなので,たくさんある林檎さんがうらやましいです。

  • 回答者:にこりんごん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もズッキーニ大好きです★

でも、味噌汁に入れたことはありませんでした。
興味津々です。

パスタもいいですねー。
いろいろ試してみます。

ありがとうございました。

ズッキーニは旬に食べるのがいちばんおいしいですね。
季節じゃないときも売ってますが、うまくないです。

オリーブ油で焼き、塩コショウのみ、というのがいちばんおいしくて、
野菜そのものの味が楽しめる気がします。
コショウは粒コショウで挽いたものがいいです。

  • 回答者:シンプルすぎですか (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友人が畑で作ったもぎたてのものをいただいたのです!
普段自分で購入するより沢山いただいたので、
素材の味を大切に普段と違う食べかたでいただきます。
ありがとうございました。

あっさりとめんつゆに漬けて漬物として食べます。私は美味しいと思います

  • 回答者:つゆつゆ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おつけものですか!
初めて知りました。
たくさんあるので、是非やってみたいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る