すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きなものは先に食べますか?後から食べますか?年齢と性別も教えてください 早期終了予定です

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-10-19 23:35:42
  • 2

並び替え:

先に食べます
お腹が膨れてからだと美味しさが半減してしまう気がするので

39歳 女性です

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後で食べます。
お楽しみは後に回すのがすきなので。っというよりも習慣に
なってるかも。
37歳・女

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものは後から食べます。

楽しみは最後にとっておきます。

年齢 46歳 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セコイので「後」です!
お楽しみは最後までとっておく口です。

40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きなものは最初に食べます。
なぜならお腹が一杯になるとおいしさが半減してしまうから。
でも我が家の娘と旦那は後に食べます。
最後に楽しみを置いておきたいそうです。
44歳、女性

  • 回答者:優 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後に食べます。

後味目で味わいたいので。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後から食べます。
最後に食べて好きな物の味を、できるだけ長く楽しみたいので。

20代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後から食べます。
いい気分で食事を終えたいです。
30代 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳男です。
好きなものは先に食べます。
理由はお腹が膨れては、美味しくいただけないかと思うからです。

  • 回答者:しん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に食べます。
おなかがすいている時の方が
より美味しいからです。

47歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に食べます。
お腹が減っているときに食べたほうが美味しいからです。

32歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べます。
最後に美味しい物を食べて余韻を残したいので。
満足度が違います。
45歳男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に食べます。

本当は後で食べたかったけど、
子供の頃に兄弟にとられちゃってたから、
真っ先に食べるようになりました。

44歳 女性。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄弟が多い人は先に食べる人が多いですよね。兄弟にとられちゃうから。
一人っ子は後で食べる人が多いですよね。とられる心配ないし。
年齢とか性別とかいうより、育った環境に左右されるのかな?と思います。
ちがうかな?

  • 回答者:パンダ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます

よろしかったら年齢と性別を教えてください

後から食べます。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後から食べます。
最後に食べて美味しさの余韻を味わいたいからです。
先に食べるのは苦手なものの方が多いです。

===補足===
失礼しました。
21歳 男です。

  • 回答者:びん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

よろしかったら年齢と性別を教えてください

後から食べます。

なんだか勿体無くてなかなか食べられないし
最後に好きなものの味(香り)を口の中に残しておきたいからです。

50代女です。

  • 回答者:レモン味 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に食べます。
男、31歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に食べます
空腹の内がいちばん美味しいです
44歳男です

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後から食べる方です。
最後の一口は好物で〆めます。

44歳女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後で食べます。

嫌いなものを先に食べて、好きな物でお口直しです。
でもよく、「それ嫌いなの?」ととられそうになります。

===補足===
ごめんなさい、記載を忘れました。
36才 女性です

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に食べます。
お腹いっぱいになって食べれなくなると嫌なので
先に食べます。

===補足===
37歳 女性です。
忘れてました(T_T)

  • 回答者:あじさい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものは、後にとっておいてから食べます。
最初に嫌いなものを食べて、一番好きなもので
最後をしめて、その美味しさの余韻にひたる感じです。
30代女性です。

  • 回答者:(*^^*) (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に後から食べます。
美味しいものは、あとから。

51歳 男

  • 回答者:クロベー (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後から食べます。
最後に食べるほうが余韻が残って良いです。

58歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に食べます 満腹近くなれば味覚も 低下してそうだから 
40男

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に食べます♬
お腹がいっぱいに為る前に美味しく食べたいです^^

31歳 女性

  • 回答者:クレア (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には後から食べます。
たまに、先に一口だけ食べることもあります。

55歳 男性

  • 回答者:とっぽ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々は後に残していました。
でも先に食べた方が、おいしく食べれるのではないかと言う意見を採用して、
先に食べるようにしてましたが、かなり長いこと、違和感が残りました。
しかし、最近になって、食事が食べきれない事が結構あるようになり、
今は、違和感無く、好きなものから食べています。

40代男

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後から食べます。
最後に食べます。
そのほうが口の中に味が残って
長く楽しめますので。
37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先です。
6人兄弟の3番目だったので最後まで大事に取って置くと食べられてしまいます。
物心付いたときから習慣的に身についてしまいました。

  • 回答者:30代の男 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に食べます。
48歳 男性。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳 女

絶対に後に食べます。
最後に良い味で終わりたい。

  • 回答者:とまと (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に食べます。
後に食べると、おなかいっぱいになってしまいます。
27歳・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後から食べます。 好きな物はいつも最後に食べます。
40代 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る