すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

香川から広島県にフェリーはでていないのですか?

香川から出ているフェリーはどこ行きがあるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-20 02:14:15
  • 1

並び替え:

http://www.utaka.co.jp/kouro.html
宇高フェリー

http://www.mjnet.co.jp/carlife/ferry.html
四国のフェリー一覧

http://www.shikokuferry.com/info_corp_02.html#n2
小豆島フェリー、四国フェリー

まずあるのは下津井~丸亀便でしょうかね?
本島までしか乗らないので、下津井まで今でもいっているかちょっと怪しいです
地元の方ならもっとご存知かもしれませんが、オジ夫婦が存命の頃はたまに墓参りに行っていました。
オジがなくなってからは本当に行く機会がなくて、4年ほどご無沙汰しています。
本家の墓が本島にあるんですけど、オバに墓守を任せっぱなしで、申し訳なく思っています。
広島からの便は松山からしか出ていないですね。
1度乗りましたけど、なかなか快適な船の旅でした。
そう言えば、ここのフェリーは松山行きフェリーとか言う題名で故村下孝蔵氏が歌っていましたよね、ちょっと関係ないですけど・・・・・
ただ、下津井~丸亀便の高速艇は波が高いとすぐ運休するので、オジはプンプン怒っていました。
この程度しか調べられなくてスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ならが広島県行きのフェリーはないようです。
もっとも近くに行くのは
宇高国道フェリーhttp://www.utaka.co.jp/index.html
高松港⇔宇野 
です。

高松港から竹原港まで行くのは今年の3月末で終了したそうです。
多度津港から福山港までは08年8月末で終了しました。

===補足===
多度津からは四国フェリーが撤退で終了しましたが、三洋汽船(株)が運行しているかが定かではありません。岡山の笹岡まで出ていたようですが…
(三洋汽船 問い合わせ先)
多度津営業所 〒764-0016 多度津町東浜13-4 TEL:0877-32-2528
通じるかどうか分りませんよ。多度津港自体がどうなっているかわかりません。

丸亀からも本島まではフェリーがあるのですね。http://www.geocities.jp/simah020/2005/koutuu.html
昔は笹岡まであったのですね。みんな時代の波でなくなる一方ですね。
私がわかるのはここまでです。

  • 回答者:がっちゃん (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丸亀に住んでいるので多度津は終了したのは残念です。

多度津からはもう何も出ていないのでしょうか??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る