すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

たった今CMで、久しぶりに観たあのゴールキーパー。
たしかドイツの代表で、名前は・・・そうそう
「カルロス・ゴーン」
あー、思い出せてスッキリ!!



いいえ、違います。
正しくは「オリバー・カーン」
このCM→http://www.keepre.jp/

そんな、あなたの言い間違いを教えて下さい。

  • 質問者:ものすごく笑われたよ~
  • 質問日時:2009-10-20 04:43:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、元気を出して今日も元気に生きていきましょう♪

主人『お~い、なんかツマミない!』  
私『あるよ~、タルパス!』  
主人『?、何?』
私『え、パスカル?!』
私『あれ~、カルピス…、カルタス…』

包装紙をみて

私『カルパスだった~!』

おつまみにと出したソフトサラミの名前です。  
横で娘が笑っていました!

===補足===
ベストありがとうございます!  えっ、これって喜んでいいんですよね(汗

お互いツッコミ甲斐のある…
そのものスバリを覚えずビジュアルとか横道に逸れた発想で覚えてしまう癖?!が
ありましす。それに輪をかけるような ど忘れ症候群が発生して…
主人との会話は時にあれそれ問答でございます(笑

越中島~な~んか、わかる気がします。ご家族の暖かい眼差しがいいですね。
(うちは依って多寡っての非難にあいます)

  • 回答者:がっちゃん (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仲間です^^;

『ベスト進呈いたします』
雰囲気で記憶してしまう事が増えますね。
昨日も巨人の中継ぎピッチャーの名前が出てこなくて、
自分「えーっと、えーっと、越中島(えっちゅうじま)的な名前の」
家族「???あー、雰囲気は遠く無い(笑)」

答えは、おち(越智)投手でした。(巨人ファンでは無いので良いんですケド)

並び替え:

ゆでたジャガイモなどをつぶすアレ、マッシャーのことをクラッシャーだと思っていました。だってつぶす道具だもん。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だいたい通じますよ^^

私は大学の時、

休んだ人の代返「だいへん」を

「だいべん」だと思っていました。

友達に大笑いされて、間違いに気付きました。

  • 回答者:はは (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

代勉(強)?代弁(当)?

実は「むいか」と「ようか」がごっちゃになります。
突然「むいか」と言われると6?8?と不安になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似たようなことありましたね。。

車のガソリンが空になりそうな時に点灯する「E」ランプ。
「E」って何の略だったけ・・・空っぽって意味だったよな。。
あ、そうだ思いだした!「 エ ン ペ ラ ー 」だ!


即座に同僚から爆笑と共にツッコミが入りました。「 皇 帝 かよ!」
そうです正しくは「エンプティ」です。顔が真っ赤になるのがハッキリと分かりました。

===補足===
!!!!
デビル志垣。

  • 回答者:エンペラー吉田 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジェット浪越・・・^^

今でもゴッチャになってマスが
「おざなり」 と 「なおざり」デス。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、これは私もわかんなくなる危険なワードなので使えません^^;

ヘリポコター。ヘリコプターと言いたかったのに…。
笑われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛いです^^

ロナウジーニョとうまく言えなく、ロナウニーニョと言ってしましまう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかっているのに口が勝手に~^^

写真の「焼き増し」を「焼きまわし」と昔言ってました。

気付いたのは大人になってから・・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイバン を
レインバン

と言ってました。

  • 回答者:ぼの (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キットカット → カットキット
間違えたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時友達とドラマの話をしていて、大沢たかおと間違えて『かっこいいよね~大沢樹生!』と言い、友達に「光ゲンジやん!笑」と爆笑されました^^;

  • 回答者:色々間違える・・・ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいお名前です^^

視力矯正手術のことですが

「レーシック」を「シーレック」といって
笑われてしまいました。

横文字に弱いです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナルシストを「ルナシスト」と中学時代に
友達に言ってしまったのがとても恥ずかしかったです。。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初に間違うと、ずっと間違えたりします^^;

草刈正雄→まさかり くさお
スガ シカオ→シガ スカオ

やってしまいました・・・

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがち~^^

「阿藤快」と「加藤あい」

  • 回答者:なんだかなぁ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くすくすっ^^

TVで「石川亜沙美」と「伊東美咲」の見分けで間違えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的には、伊東美咲の方がタイプかな^^
とりあえず両方の顔が浮かんでほっとしてます。って、そっち?!

ジャニーズのアイドルグループ「カトゥーン」を「カツーン」と言い間違います。
おっさんかなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これよく聞きますね。
ご安心ください。お仲間は日本各地に沢山います^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る