すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

谷垣が自民党総裁の座を任期3年完全死守できる確率。
鳩山が総理大臣の座を任期4年完全死守できる確率。
それぞれ何%位ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-20 11:21:34
  • 0

両方50%です。
来年夏の参議院選挙で自民党が敗北したら、谷垣総裁は辞任を迫られまし、鳩山首相が4年間も総理大臣にいる確率も同じくらいです。

  • 回答者:どちらも同じ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

谷垣 50%

鳩山 90%

次の参院選しだいでは谷垣おろしが起きるかも知れません。
鳩山さんは安泰でしょう。おろすような事態になったら民主党はおしまいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷垣氏、総裁死守70%
鳩山氏、総理死守60%

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷垣さん100%
鳩山さん70%
です。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷垣氏の場合は、誰もこの4年間は、自民党の総裁になろうとは、思わないでしょうから、100パーセントと言っても過言でないと思います。

鳩山氏が4年間首相のいすを確保できる可能性は、80~90パーセントはあるのではないでしょうか。
この世は一寸先は闇ですので、10~20パーセント減じました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

谷垣 90%
鳩山 10%

赤字国債発行してまで子供手当出す必要あるんですか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷垣 90%
鳩山 15%

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれ50%程度かなぁと思います。どちらも色々と問題抱えてるんで。
鳩山が落ちるとすれば暗殺かなんかですかねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷垣 97%
鳩山 3%

国債を増発するのは、国民への背信行為ではないでしょうか?
子供手当ては立派ですが、まずは、公務員給与の大幅カットと人員の削減が先じゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷垣 50%
鳩山 30%

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想でよいですか?正確には知らないので。

谷垣 90%
鳩山 80%

  • 回答者:冴子 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも100%だと思います。

ジェットコースター政権じゃない気がします。

たとえ、半年で鳩山さんが崩れても後をやれる人材が自民党にも民主党にもいない、とはいいませんが少ないです(例えば次ぎは小沢氏とかね)

だとしたら、皆さん政権を揺るがすような行動をしまいと思います。

やるとしたら、マスコミですが自民党が週刊誌マスコミを壊滅させた今,権力に逆らうような新聞は、アカ旗とかせいきょう新聞とかブロック紙の一部でしょう。
そのブロック紙でさえ自民党から相当の圧力がかかった結果,当地のブロック紙は静かなものです。

あるとしたら、民主解体自民合同ということになります。
それってもともとの自民党?ということになりかねないので、やっぱり死守できる確立は100%だろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん両方とも80%

外れたときの言い分けように20%保留しました

  • 回答者:MrNH (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る