すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子どもの行事

質問

終了

今の子供は、ハロウィーンを楽しみにしてますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-20 11:37:10
  • 1

小学校の行事で仮装してハロウィンパーティーをやるので
子供たちは楽しみにしています。
親の方も子供たちの面白い仮装が見られるので、楽しみにしています。

===補足===
ベストありがとうございます。

昨夜、息子が父親と一緒にハロウィンの衣装を一生懸命作っていました。
毎年 自分なりに考えて衣装を作ってます。来週が楽しみです♪

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハロウイーンは親には馴染みのないイベントなので、
子供たちも楽しみにはしていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスなどと比べて、あまりメジャーな行事ではないので、知らない子もいそうですよ。。
(私は子供の頃、ハロウィンというイベントの存在を知りませんでした)
実際に仮装してよその家にお菓子を要求しに行けるなら、それなりに楽しめそうですが、
日本人は大人も子供もシャイなので、日本人向きのイベントではない気がしますね。

  • 回答者:ジャック (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみにしてないです。
なんか馴染めないです。 アメリカの行事のような感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人が教えなければ
とくに楽しみにしないと思います。
私は大人になってから知ったので
子供の頃は楽しみにしていませんでした。
家や幼稚園などでハロウィンをやる習慣がある家の子供は
お菓子をもらえるのを楽しみにしているかもしれませんね!
最近は子供もいっしょに参加するハロウィンイベントなども
増えてきているみたいです。
http://season.enjoytokyo.jp/halloween/event/

ハロウィンランなんていう仮装して走るイベントもあるみたいですよ。
http://www.runnet.co.jp/info/a/2008/halloween/
http://www.jognote.com/event_holdings/12061

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミや菓子メーカーがハロウィーンを取り上げないので
国内では、普及していませんね。
したがって、楽しみにしていないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この頃店頭にかぼちゃが並び始めましたね
今時の子供にとって楽しみな行事の一つのようです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりお菓子がもらえますし、スーパーやデパートの売り場などカボチャのかわいいおばけがたくさんかざられますので、知らず楽しみになってしまいますね。

  • 回答者:子供とはもう言えない年 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の習っている英語塾では毎年仮装をして
塾の生徒の家を回って、前もって塾の方から配られたお菓子を
もらいます。
皆とても楽しそうです。

  • 回答者:くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみにしていないようです。
少なくとも私のまわりではそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみにしていないですね。
わかっていないようです。

  • 回答者:かぼちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり楽しみにはしてないみたい。
雑貨屋のハロウィングッズも投げ売りだった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに楽しんでないですね。クリスマス程にはならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってる家を見た事がないので、
楽しみにしていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本なのでハロウィンは楽しみにはしていませんが、ハロウィーンのパレードをしているディズニーランドには行きたがっています。

  • 回答者:ぶー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の所はそんなに楽しみにはしてないようです。
やってるのを見かけませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る