すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

そうめんを使った温かい料理を教えてください チャンプルとお味噌汁以外で何かありませんか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-10-20 12:20:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

これからの時期もそうめんを使った料理を作ってみようと思い
相談しました

実際レトルトカレーをかけて食べたのですが・・・
私の作り方が悪かったのか麺がからんでしまって食べにくく
あまり美味しいと思えませんでした(辛味があるカレーのほうがおいしいのかもしれません)

参考になりました
ありがとうございました

なすを煮ます
味付けはお好みでして下さい。
お手軽に行くにはめんつゆを使うと楽でしょう。
そしてゆでたそうめんを火を止める直前に入れて下さい。
お腹に溜まるお惣菜になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

茶碗蒸しに春雨の代わりに入れると美味しいと思います。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きなど鍋物で、たれで一緒に食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーそうめん
そうめんは普通にゆでて、荒熱を取ります。
お好みのカレールーをかけるだけです。
個人的にはグリーンカレーなど激辛系が合うと思います。
カレーを大量に作ったとき
ごはんのかわりにそうめんを使うと気分が変わって楽しめます。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鶏モモ肉を茹でます。
②その茹でた鶏のうまみが出た汁に粉末の中華だしと塩、こしょう、ごま油で味付けします。
③そうめんを茹でます
④茹でたそうめんを先ほどのスープを注ぎます
⑤茹でた鶏肉を薄切りにし、のせます。
⑥水菜をのせます
⑦ラー油とすりごまを散らして完成です。

寒い冬にはとても美味しい1品です。お試しください。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹でたそうめんをどんぶりに入れて
温めたレトルトカレーをかけて食べます。
麺にカレーがよくからんで美味しいです。
好みで粉チーズもかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松茸の味お吸い物(永谷園)におそうめんを入れて、
卵を落として食べるのが好きです。
・・・これはお味噌汁のうちですかね・・・。

あとは、うどんやパスタの代わりによく使いますよ。
お鍋に入れたり、パスタソースをかけて食べます。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏がらスープで中華スープを作って、最後にそうめんを入れます。

具材は、チンゲン菜・たけのこ・白ねぎ・たまごなどなど・・・

よく作ります^^

  • 回答者:ひよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではよく余らせてしまうのでナポリタンや焼きそば風の味付けをして昼食に頂きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、前日に作ったクリームシチューの残りを
昼食時、そうめんに掛けて頂きます。
意外と美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にうどんのように扱えばいいですよ。
鍋物に入れたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る