すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

掃除する時わたぼこりなどの対処はどうしてますか?

回答してくれたみんなへのお礼

早い回答ありがとうございます。参考にします。

並び替え:

大きいホコリはちり紙で取ります。あとは掃除機で吸います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スミヤンさん、こんにちは。

100円ショップで長い隙間ノズル
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Live/4192/kaji.html
たとえばこんなのを買ってきてありますので、それを使ってます。
サクサク掃除できてます。
拭き掃除できる場合は,その後に拭きます。

===補足===
あなたのマイトップ見て回答したので、そうだと思いましたよ。
心にわたぼこりがいっぱいついていそうです。
掃除しっかりして下さいね。
私?、大丈夫ですよ、毎日の掃除はしっかりしてますから。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

掃除機で吸い取れるだけ吸い取ったあと
残っているほこりは、濡らしてからよくしぼった雑巾などでふき取っています。

掃除機を持ってほこりに忍び寄るときは
あまり風を起こさないようにそーっと近づいて一気に吸い取ります。笑

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

掃除機で吸うだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

掃除機ですってからモップをかけています。

  • 回答者:かけたはずなのにわたぼこり (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る