すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

「カイジ 人生逆転ゲーム」はおもしろかったですか?

  • 質問者:積木
  • 質問日時:2009-10-20 16:56:33
  • 0

並び替え:

試写会で見ました。
思ったよりは面白かったですが、¥1800-の価値は、どうなのかな?と思いました。

  • 回答者:無料だったので (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は面白かったです。

天海祐希 さんの迫力が素敵でした。
大ファンなもので・・・・・・  女王の教室 を思い出しました。

  • 回答者:匿二郎 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思ったほどじゃないですが、いまいちでした。
心理戦の駆け引きをもっと描いて欲しかったです。

この回答の満足度
  

全体的には面白かったですよ

私は原作を知らず、アニメの再放送で予習をしているのですが
限定ジャンケンが、さらりと終わってしまうのが残念でした
あれだけで1つ映画が作れそうなくらい、濃厚は内容なのに・・・
鉄骨渡りはなかなかでした
この映画の中で一番好きなゲームです
Eカードは、間延びして少し飽きてしまいました

カイジ役の藤原竜也の演技が少々オーバーになっています
彼は舞台俳優なので、仕方がないのかもしれませんが
佐原も、チョイ役なのに松山ケンイチが演じた事によって
存在感のある役にきちんとなっています
石田さんは、アニメ以上に凄かったです

映画版には映画版ならではの楽しさはありましたよ
個人的には「ざわざわ」の声(音?)に思わずニヤニヤしてしまいました

この回答の満足度
  

軽くネタばらしになっちゃいますけどいいですか?

率直な感想は・・・今いちでした。
短い時間内にいろいろ詰め込みすぎてて、心理戦のかけひきがカットされていました。
また、佐原の登場が原作と違っていたり、地下チンチロや焼き土下座がなかったり。
金融屋の遠藤が天海祐希っていうのも何だかなぁ・・・。

その他のキャスティング(利根川、地下の班長・大槻、限定ジャンケンの船井など)は
なかなかお似合いでよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画の「カイジ」を見ました!

各エピソードの順番変更や細部短縮はあったけど、映画版には映画版のよさがあって見ごたえがありました!
遠藤金融社長(天海祐希)がいい味を出してます。

最初の限定ジャンケンのエピソードは、軽めにまとめられていましたが、その分、高層ビル鉄骨渡りのエピソードが原作以上に凄かったです。最後、利根川とサシで勝負する場面で使う皇帝奴隷Eカードが高級な木製だったのは驚きました。対決ムードが盛り上がりました。

楽しかったのは、福本伸行先生の作品でよく出て来ますが、緊張シーンで使われる擬音の、

 ざわっ・・ ざわっ・・ ざわっ・・
   ざわっ・・   ざわっ・・
 ざわっ・・ ざわっ・・ ざわっ・・


っていうのが、音声となって流れてきたことです。

パチンコ版のカイジですら、音声ではなく背景文字でしかなかったのに、これはめっけものって感じでした。


見終わって映画館を出てから、近くの巨艦CD店へ行きました。
サウンドトラックCDをゲットするためです。
ところが!
サウンドトラックCDが売り切れでした・・・
人気が沸騰しているのか! 単に仕入れが少ないのか・・・

そばの大きなスクランブル交差点では、交差点に面したビルの壁面に巨大スクリーンが4面か5面あります。
なんと、そのうちの2面が映画「カイジ」の
主題歌のビデオを流していました。
YUIが歌う"It's all too much"です。

街をあげてカイジを盛り立てているって欲目でそう感じました。

さらに驚いたことに、映画パンフレットを読んでわかったことですが、帝愛グループの黒服の役で、
福本伸行先生が自ら出演していたそうです。
アルフレッド・ヒッチコックのよくやる手のようですね。

いやー、楽しい一日でした。

みなさんも、この映画を見てはいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る