すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今日の晩ご飯はカレーです。
私の好きなカレー粉はハウスのザ・カリーなのですが
①皆さんが好きなカレー粉は何ですか?

②デリッシュカレーって知ってますか?
 すご~く美味しかったのにいつの間にか無く なっちゃいました。
好きだったのに無くなってしまったって言うのがあれば教えて下さい。

  • 質問者:チョコミント
  • 質問日時:2009-10-20 18:50:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

デリッシュカレー、あまり知られていないようですね。
もうずいぶん前なので若い方は知らないのかもわかりませんね。
一番人気はバーモントカレーでした。
ベストは補足を付けてくださった方に。
ケララカレーにも少し興味を持ちました。
ありがとうございました。

①ZEPPINとケララカレーです。

②デリッシュカレーは知りませんでした。
 どこのメーカーだか忘れたのですが
 インドカレーという名前の箱入りルーが
 美味しかったのですが、今は見かけません;

===補足===
コメントをありがとうございます!
今、検索してみたらハウスの印度カレーというやつでした。
(今もあるようですが、私の近所では手に入らないんです。)
その頭にターバン巻いたパッケージ、見てみたいです(^ v^*)
なんかパッケージだけで、美味しそうなかんじ♪

  • 回答者:来週カレーにする予定♪ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インドカレーって頭にターバン巻いたパッケージのでしょうか?
それなら昔家庭科の調理実習で使いました。

並び替え:

①バーモント甘口です。恥ずかしながら辛いのが苦手で子供の頃からです。
②知りません。特に・・・ないですね~。バーモント以外買うことがないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘口なんですね。
思いっきり甘いのも食べてみたい気がします。

①ジャワカレーの中辛です
②初めて聞きました。
 私は、商品名は忘れてしまったのですが、
 おばあちゃんの絵が描いてある野菜をたくさん使ったカレー粉が好きでした。
 今は同じシリーズでハッシュとビーフとかなら見かけます。

気に入ってたのがなくなると、余計に食べたくなりますよね。
私も上記に挙げたのは数回しか食べてないのですが、ないと思うと
絶対美味しかったのに・・・とつい探してしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おばあちゃんのかわいいお顔のやつですよね。カレーもあったのですか?
ジャワカレーは私も使います。人気があるのはなくならないですよね。
やっぱりデリッシュはそれほど人気がなかったのかな。高かったですし。

①グリコの極カレーです。
アメ色玉ねぎや、すりおろした生姜やにんにくを、<煮込みベース>として別添えしているので、入れて煮込むとコクが出て美味しいです。

②デリッシュカレーは、確かポーク用とビーフ用があったような気がします。
使ったことはなかったです。

好きだったカレールーは、グリコのワンタッチカレーです。
コックのおじさんがトレードマークでした。
スーパーでは買えませんが、復刻版がグリコのネットショップで買えるらしいです。

  • 回答者:のらちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワンタッチカレーありましたね。
復刻版ですか?でもネットで買うと高くつきますね。

①こくまろとジャワカレーが好きです。混ぜて使っています。
②知りませんでした。早くに知っていれば食べてみたかったです。

  • 回答者:インド (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私もザ.カリーが好きです。中に煮込むのも入っていて親切ですよね。

2.デリッシュカレーは知らなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①こくまろカレーです。
②聞いたことが有るような、無いようなです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一番好きなのはこくまろですが
 最近は値段を気にしてトップバリュばかり買っています。
②初めて聞きました

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ハウスバーモンドカレー(中辛)
2 デリッシュカレーは知りません。
  好きだったのに無くなってしまったものはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ハウスジャワカレーです。スパイシーブレンドがお気に入りです。
  辛口が好みです。

2 レトルトカレーですが、LEEというカレーが好きでした。最近、店で見ていないです。
  グリコのホームページを見ると、まだ売っているみたいですが…。
  デリッシュカレー、そんなカレーがあったような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LEEは30倍とかってのは見かけたことあります。
私はカレーマルシェが好きです。

①辛いほうがいいので、ジャワカレーです。
②デリッシュカレー、名前も初めて聞きました。食べたことありません。特に好きだったものはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①二段熟カレー!!おいしーです(>_<)二段あるから、二つの味がミックスされるのか、深い味わいです。

②特に、好きだったのになくなったものは無いです。デリッシュカレーって知らないけど、名前だけでおいしそうですねえ(^-^)

  • 回答者:るー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①S&Bのゴールデンカレーです。

②好きだったのになくなってしまったカレーはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 バーモントカレーの辛口が一番です。

2 知りません

  • 回答者:みあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ハウスバーモンドカレー(甘口)と熟カレー(中辛)をブレンドして
  作っています

2、しらないです

好きだったのに無くなってしまったのはないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①こくまろ愛用です
②初めて聞きました。
 そんなに美味しいと聞くと気になります^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハウスバーモンドカレーが好きです

②知らないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① メタル印度カレーです。
② 覚えています懐かしいですね、CMも良く見ていました。今はカレーセレクトになっているみたいです。
  缶詰のサンタカレーをよく食べていたのにいつの間にか見かけなくなりました。かなり好きでしたが、残念です。

  • 回答者:いいかおり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーセレクトですか?味。。似てるのかなぁ?
今度買ってみます。

①S&Bのゴールデンカレーです。

②デリッシュカレーってのは知りません。
 好きだったのになくなってしまったカレーは特にないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハウスのバーモンドカレーです。
子供の頃から食べていたので、大人になっても同じものを食べています。

②そういえば、そういう銘柄がありましたね。
消えてしまったのですか?

  • 回答者:ポスト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゴールデンカレーが好きです。。
2.知らないですね・・
無くなってしまったというのはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ゴールデンカレーの中辛と熟カレーの辛口を
半分ずつ入れるのが好きです。
 
②これは知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーモンドカレーですね。
知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:ハウスバーモントカレーの中辛です。
これを中心に、合計3種類をブレンドします。

2:何となく覚えていますが、高くて買えませんでした。
インドカレーは、今どこに…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハウス バーモンドカレー中辛です
②デリッシュカレーは知りません。

  • 回答者:ノッコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ゴールデンカレー 辛口 です。
②デリッシュカレーは知らないです。
 ゴールデンカレーがずっと好きなので無くなったのは無いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハウスバーモントカレー
  甘口と中辛を半分ずつブレンドします。
②なんでしょう、知りません。

  • 回答者:ヒロリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「熟カレー」がわりと好きなんですが、特売攻勢で「こくまろ」ばかりです。
 嫌いではないですけどね。
②知ってますが使ったことないです。

特にこれでないと、というものはないですね。

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハウスバーモンドカレー
②しりません。

本当は一番好きなカレーは、いろんなカレー粉をブレンドすることです、
とくにこだわりがないので①はとりあえず今家にあるものを書きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①家ではハウスバーモンドカレーを使っています。
②デリッシュカレーは知らなかったです。
 食べてみたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  ジャワカレーです。
2 名前は聞き覚えがあります。使ったことはないです。
 みためはマルシェに似た感じのカレーだったような。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①こくまろカレーが好きです。
②知らないです。なんか名前からして本格っぽい感じですね。食べて見たかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①バーモントカレー中辛です。
②初耳でした。今度買ってみようかと思います。

===補足===
あら・・・残念です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はもう売ってないんです。。

①こくまろです。安く売ってるので。
②なんか聞いたことある感じです。

  • 回答者:r (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今は探し中なので定まっていませんが、
 ジャワカレーとかS&Bの地中海カレーを使っています。

②デリッシュカレーは知りませんでした。
 我が家は「粗挽き」というカレーを愛用していました。
 ひらがなから漢字になったり、名前が変ったりと変遷しながらも
 似た味が受け継がれていたのですが、ついに無くなってしまいました。
 好きだった商品が無くなってしまうのは、すごく淋しいですよね。

  • 回答者:しらたま (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハウスバーモントカレーです。甘口です。
②しりませんでした。
気になります

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー大好きです^^
①バーモンドカレーか、とろけるカレーの中辛です^^
②知らないです、、、おいしかったのですか?

  • 回答者: 匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ジャワカレーと、こくまろをブレンドするのが好きです。
② 知っています。大箱サイズは売っていませんでしたよね。
残念ながらデリッシュカレーの味は覚えていません。
好きだったのに無くなってしまったもの・・・あるけど気づいていないのだと思います。
なんせ記憶力が悪いので・・・

  • 回答者:まりこさん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハウスバーモントカレーです。
②知りませんでした。食べてみたかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①二段熟カレーが好きです。
安売りの時に、纏め買いしています。

②デリッシュカレーはきいたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 熟カレー(中辛)が好きです。
② デリッシュカレーは知らないです。
そんなに美味しかったんですね。
食べてみたかったです。
好きなものが、いつの間にかなくなっていたというのはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンカレーを使っています。
デリッシュカレー知っていましたよ。
前は使っていましたし、そう言えば、探してもお店の店頭にないので、どうしちゃったんだろうって思っていました。
隠れファンは多かったのに残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しかったですよね。

①ハウスバーモントカレーが好きです
②知りません。食べてみたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①エスビーの地中海カレーが好きです
②知りません

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ゴールデンカレー(辛口)のカレールーが好きです

②知りません
  好きだったのになくなった・・・・て言うのは無いです。

  • 回答者:ちこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハウスバーモンドカレーです。
②知ってます。おいしかったです。
好きだったのに無くなってしまったのは、ありません。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①うちもザ・カリーです。香りが好きです。

②デリッシュカレー知りませんでした。「すご~く美味しかった」なんて書かれたら
食べたくなっちゃいます。
私はレトルトになりますが、かなり昔に赤カリー・黒カリーと言うのがあって赤カリーが好きでした。
どこのメーカーも覚えてないのが残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハウスのジャワカレー(辛口)です。

②デリッシュカレーは名前だけ聞いたことはありますが、一度も食べたことはないですね。
 なくなって残念なカレーはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コクまろの中辛
②知りませんね…なくなって残念てのもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安いですね。
イオンに行ったら買ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る