すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

元ソフトバンクスで
マリナーズの城島選手の
日本野球界復帰が、決定的になりました。
日本のどの球団こはいると思いますか。
①一番に手を挙げた阪神
②古巣のソフトバンクス
③阿部に不安の巨人
④巨人がとるならと中日
⑤その他
回答・理由・性別・年代お願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-10-20 21:46:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
古巣ソフトバンクが、一番多かったのです。
去年、その報道がされたにもかかわらず、残留しました。
ドラフトが、終わってそれからではないと、全くわかりません。
戦力的には、横浜がベストとは思いますけど、資金があるかどうかです。

②のソフトバンクは田上が成長したので、居場所はないと思います。まあ、城島の方が実績はありますが、井口のときも本多がレギュラーになったので取らなかったし、今回もないと思います。
③は阿部がいるので、阿部より年上の城島が入るとやりにくいのでないと思います。

今後CS・日本シリーズが終わっていろいろな球団がアプローチする可能性もあるので、推測は難しいですが、現状では意欲の強い阪神だと思いますが、1ヵ月後に同じ質問があれば、違う答えになるかもしれません。

男性・40代

===補足===
余談というか、ちょっと疑問ですが、大リーグからの復帰選手の獲得に関しては何かルールはあるのでしょうか。田澤投手は日本を経験していないので、復帰するのならハードルを高くするみたいなことを言っていましたが、みんながわかるようなルール化が必要なのではと思いました。

  • 回答者:soodaくん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

②古巣のソフトバンクス

今年のチーム成績を見ると、是非欲しいですね。
前監督「王さん」が、獲得に動くのでは。

50代 男

  • 回答者:義理人情で・・・・ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一番に手を挙げた阪神 です。
一番に手を挙げたというところが決め手だと思います。
阪神は捕手の育成が必要不可欠ですが、矢野もそう長くないので
狩野以外の若手が育つまでのつなぎ役としての価値は非常に
高いです。本気で取りに行くと思います。
男 40代

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②古巣のソフトバンク
メジャーに行くときに、日本球界に復帰するときはソフトバンクに戻ることを第1に考える、
と言っているので、その約束?を守ると思う。信義を重んじる、と思います。
男、50代。

  • 回答者:健 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②古巣のソフトバンクス  です。
最近チームがイマイチなので、絶対に獲ると思います。 
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②だと思います。
何と言っても古巣ですから、金銭面で問題なければ戻ってくると思います。
私は、巨人ファンですが、出来れば巨人に欲しいですね。
城嶋なら守備もバティングもいいですから、来年、捕手、城島、一塁、阿部、で行けば破壊力も抜群ですね。
40代、男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②古巣のソフトバンクス
愛着のあるチームでのプレーを望むと思います。


50代男

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②古巣のソフトバンクホークス
今シーズンのソフトバンクホークスはCS進出ならなかったので
城島選手でリーグ優勝を狙うと思います。
30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンク
古巣に戻ると思いますね。
V奪回に向けて捕手もほしいと思いますよ。
愛着もあると思いますしね
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は⑤のその他で、横浜だと思います。
捕手の補強が一番急務だと思うからです。
34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一番に手を挙げた阪神
だと思います。

阪神は矢野以外の捕手が育ってないし、その辺の事情を知ってるフロントも力を入れてると思います。
ソフトバンクという線が一番かもしれませんが、一番に手を挙げなかった所を見るとそんなに城島を必要にしてないと思います。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤その他、横浜ベイスターズ。
球団にして見れば戦力補強に躍起になってるでしょうし、捕手に厚みを増すためにも獲得に動くんじゃないでしょうか。
ただ、本人はチームが上位を目指せるかどうか、年棒がいくらになるかにもよるでしょうけど・・・

40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ソフトバンク
当時の選手がまだ 沢山残っているので、一緒にV奪回をと目標設定するのでは。
また、奥さんも福岡出身の元アイドルなので、この2点からソフトバンクへ戻る様な気がします。

===補足===
40代後半 男性
彼の性格から、金の力で巨人は絶対ないと信じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ソフトバンク
だと思います。本人の義理堅い性格、優勝から遠ざかっているチームを何とか
したいという責任感。が理由です。
30代 男です。

  • 回答者:K (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一番に手を挙げた阪神

理由は阪神ファンなので来て欲しいです。
30代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②古巣のソフトバンクス
王さんの影響力がやはり大きいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る