すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ローカロリーで美味しいお酒のおつまみがあったら教えてください

  • 質問者:lotus
  • 質問日時:2008-07-04 21:04:54
  • 0

並び替え:

お豆腐・もずく・枝豆・大根おろし
カロリーが低いとなると
こんなとこでしょうか・・・

  • 回答者:トマト (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリー

  • 回答者:うま党 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

糸こんにゃくのピリ辛炒め。
水分をよく切って、醤油と七味唐辛子で味付け。
熱々を頂きます。
簡単で、超ローカロリー、しかも酒がどんどん進みます。

  • 回答者:おかぴー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゃべつに味噌をつけて食べる
もやしをさっとゆがいて、酢味噌であえて食べる
もやしの酢の物
など如何でしょうか?
きゃべつは整腸薬というか胃薬の代わりにもなるし、植物繊維とビタミンCがたっぷりです
生キャベツに味噌をつけるのがイヤだったら、電子レンジで、葉物のボタンを選んで、チンして下さい
茹でキャベツの出来上がりです
お鍋で茹でるより、電子レンジでチンの方が、ビタミンがお湯に逃げ出さないので、栄養たっぷりで、早いです
これまた、甘くなって美味しいです
ちょこっと味噌をつけるのがミソです(ん?)
ドレッシングやマヨネーズをかけるのもいいですが、控えめにして下さいね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピリ辛コンニャクがいいと思います。コンニャクを一口サイズにカットして、とうがらしをいれ、しょうゆ(砂糖やミリンを加えてもいい)で炒める。これからは、酢味噌でいただく刺身コンニャクなんかもいいですよ

  • 回答者:ちこちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワカメときゅうりの酢の物!
…と言っても、水で戻したワカメを適当に切って
きゅうりも輪切りの千切りにしたものに、
味ポンをお好みでかけるだけ!

簡単ヘルシー!

  • 回答者:ちびまむ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は冷奴が好きです。
トッピングを工夫すると、毎日でも飽きずに食べられます。
それからモロキューも美味しいですね。
カロリーは少し高くなりますが、マヨネーズとお味噌を2:3くらいで混ぜたものをつけて食べても美味しいです。

  • 回答者:匿名♀ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生野菜が一番好きです。
味の濃いものが良ければ漬物とかキムチとか・・・

  • 回答者:るこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ話題がちょっと前にもありました。たくさん書かれているので、こちらもご参考になさってください。
http://y.lifemile.jp/qa17940.html

  • 回答者:HARU1ban (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ちりめんじゃこをフライパンでカリカリになるまで炒めます。塩気が足りない場合は味塩を少々加えます。
そのままたべてもカリカリおいしいし、大根すりや豆腐やサラダにのせて食べてもおいしいです。
常に作り置きしておいて、お酒のおつまみのときだけでなく、口寂しいときもつまんで食べてます。ダイエットにもいいし、健康にもいいと思いますよ。

  • 回答者:おーちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身こんにゃく!

  • 回答者:T (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スルメイカ
ちょっと炙って食べるとおいしいです。

  • 回答者:チョ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやし、人参、キャベツをレンジでチンして
塩、胡椒、カレー粉、お酢で混ぜ合わせると美味しいですよ。

  • 回答者:木漏日 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりにポン酢とごま油と豆板醤をかけるとおいしいですよ。
しばらく漬けておくともっとおいしいです!^^

  • 回答者:きき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る