すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚男性に質問です。
出勤前に奥様からガタガタ言われると(自分が悪いのに)気分悪いですか?
それとも自分が悪いから言われても仕方ないですか?
理由と回答者様の年代も教えて下さい。

どちらの考え方であっても基本5ですので正直な回答をお願いします。

  • 質問者:いら子
  • 質問日時:2009-10-20 23:37:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

出がけは気分良く送りだしてほしいです。
自分が悪いから仕方がないけど、もしそのゴタゴタを引きずって出かけて、考え事をしながら運転して事故ってもう2度と会えなくなったらやっぱり嫌ですから。
喧嘩別れはしたくないので、出かけは気分がモヤモヤするような雰囲気で送りださないでほしいです。

34歳

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気分悪いですね。
たとえ自分に非があるのがわかっていても、何も出勤前に言うことないだろうと思います。
あさからガタガタ言われると、一日の仕事に障ります。
40代。

  • 回答者:イラッ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分悪いですね 今日は何時ごろかえってくるの? そんなの今日の仕事の状況みないとわかんないから昼すぎじゃないとわからないよ・・・みたいな今はっきり言えないみたいな質問を朝からやめてほしい・・・
30代です

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分悪いです。
妻には言っていますがすごく気分屋さんなんで朝に何が食べたいかも直前に聞かれないとわかりません。
この場を借りてごめんなさい。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家に関してはそういうことはないですね。
2人が寝過して大慌てで出ていくということがありましたが、ガタガタ言われたことはありません。

そういう状況をイメージすると、やっぱり朝は気持ちよく送り出もらいたいし、彼女が出る時もそうしてあげたいと思っています。
当たり前ですが、新しい一日が始まっているわけですし、精神的に落ち着いている(イライラしていない)方が当然仕事の効率も良いですから。

それに何に対して怒っているのかにもよるけれど、こちらも十分に大人なんですよ。
監督者気分であれこれ口を出すのは良くないと思っています。

余談ですが、やはり朝こじれた感情で出勤すると、仕事が終わっても「さあ、帰ろう」という気になれないかも。

30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、気分悪いです。
どうしても「朝からなんだよ~、、、」とイヤ気がさします。

理由は、朝のこれから、電車の時間がある!って時に、急ぎでもない内容の「ガタガタ」を
言われるのは気分が悪いからです。
他の時間にしてくれ、と思います。

40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分悪いです。
とくに自分はトラックの運転が仕事なので
間違いなく運転に影響が出ます。

しかし、妻はそれをよくわかっているようで、言いませんがね…。

40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出勤前は勘弁してほしいです。
自分が悪くても、気分がよくありません。
帰ってきて一息ついてからにしてほしいですね。
そのほうが理性的になれるし。
40代男性。

  • 回答者:回答者 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに気分のいいものではありませんね。
ガタガタ でなく、○○じゃないの・・・のほうが、
「あ!ごめん」 といった感じで気分良く出かけられます。

これから仕事に向う時には、気持よく出かけたいですね。 (^-^)

  • 回答者:匿 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、思わず評価つけちゃいましたが年代は?
できれば補足お願いできますか?

出勤前は勘弁してあげて下さい。
老若男女問わず、朝から怒られると気分は一日中悪いです。

そう言う私も朝から子供を怒ったりしちゃうので、あまり大きいことはいえませんが・・・

40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が悪いという場合は、それは頭で理解していつつも、気分は良くないですね。
正直なところ「こっちはこれから仕事だぞ」と思うのもまだ事実です。
そうした時は、自分のためにも、なるべく早く仲直りするように心がけています。
40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家を出る前に言われるとウンザリします。
気持ち良く、仕事に行きたいです。
それだけで、一日ブルーです。
たとえ、私が悪くてもです。

===補足===
50代 です。

ボケボケですね。

  • 回答者:朝からもう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い方がある。
気分は悪いですしネチネチというから切れそうになるもんです
仕事から戻ったら休ませてくれと思うのです。
40代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事から戻ってからではなく出勤前に・・なのですが。
補足お願いできますか?


未だ補足がないようですが評価はおまけしておきました。
引き続き質問終了までに補足待っております。

気分悪いですねー。
引きずりたくないので通勤電車の中からメール打って関係修復を心がけます。
40代

  • 回答者:40代 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代男性です。
気分は良くないですね。
しかし、自分に非があるのであれば、夕方までには修復すべく努力します。
妻も、その頃には機嫌を直してくれていますけどね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃもう当然気分悪いです。
仕事にも影響が出ますよ。
自分が悪いときは反省しますが朝から喧嘩した日は家に帰りたくないです。

  • 回答者:30代のブルーカラー (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60歳代です。
自分が悪かったにしても出勤前に言われると一日中気分が悪いです。

妻にも言い分はあるとは思いますが、「出勤 = 戦への出陣」ですから、文句があるのなら帰ってから言ってほしいと思います。
そんな気配りができる人を選んだつもりでしたが・・・・。
現実は甘くはなかったみたいです。

  • 回答者:ソーダさん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が悪くても気分悪いです
気持ちよく仕事に行きたいのであんま言わないで欲しいです

20代男

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る