すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

【PCソフト】皆さんはメールソフト何をお使いですか?自分はMozilla Thunderbirdを愛用していますが、最近Hotmailの受信にトラブルが起きており、乗り換えを検討しているところなのです。よろしくお願いいたします。

  • 質問者:夏目ソージキ
  • 質問日時:2008-07-04 21:28:26
  • 0

私もWindowsではThunderbird、UNIXではmuttを使用しています。

HotmailはThunderbirdの拡張機能で対応出来ませんか?

  • 回答者:あっくん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご指摘に従い、
http://webmail.mozdev.org/installation.html
で、"Hotmail1.2.17"を入れたら無事復活しました。
ありがとうございました。

並び替え:

nPOP
http://www.nakka.com/soft/npop/

ですね。これ以上ないくらいミニマムです。
これでPCの寿命が二倍になりそうなくらい軽量です(笑)
ホットメールはちょっと工夫が要りますけど。

まあ、ウェブメールで済ましちゃうことの方が多いんですけどね。

  • 回答者:コロミミハムコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WEBメールが殆どですが、バックアップにOutlookExpressを使ってます。
あ、それから
hotmailの受信ははポート番号が変わりましたので再設定が必要です。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポート番号と言うより、サーバ名は"127.0.0.1"の方が"localhost"よりいいみたいですね。

サンダーバードです。
アウトルック(エクスプレスを含め)を使っていたのは、もう何年も前の話
今ではT・Bになじんでおり、特にほかのソフトに変更しようとは考えておりません。
具体的にどこがいいのかというところでは、それぞれの好みの違いだと思いますが、わたしは使い勝手でT・Bです。

  • 回答者:はすりん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通り、Thunderbirdは初心者にも優しく、中級・上級者には拡張機能が用意されていて、いいですね。

Eudora 7Jがお勧めです。

  • 回答者:ham (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はOutlook Expressです(〃^・^〃)

余談ですが、友人に聞いたのですが、
最近、hotmailのフリーアドレスは、メーラー(Outlook Express)で受信できなくなったって聞きました。
夏目ソージキさんの症例とは違うかもしれませんが、
一応お知らせしておきますね。

  • 回答者:るり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上にあるように拡張機能をインストールしてやればThunderbirdでホットメール扱えますよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る